Home > 未分類 > 11月20日

11月20日


DSC00867_convert_20141120070622.jpg

「 貧食亭 」 は、お寿司まで握ってしまいました。

( ワサビは今主流の、セルフシステムね )

す

夢ん中。有名なレトロケーキ屋さん。一旦は通り過ぎるが、

 「 ここのクッキー誰かが美味しい言ってた 」

と思い直し入る。パウンドケーキが2つ。あとから来た熟女ツインズが

 「 ひとつ残しといてね~ 」

言われいでも一人モンやから残すがな。

レジへ持ってくと、店番の中年女性がワイのケーキを食べ始める。

最初は口まま、2回目はちぎって、3回目はまた口まま。ワイは

 「 そんなもんかな~ 」

とたいして驚きもせず、ぼんやり見ている。ほどなくして目覚めたみたい。

さて、これは吉兆でしょおか? まがまがしいのでしょうか?

DSC00868_convert_20141120112832.jpg

「 男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎 」  ( 1981松竹 )

寅さんにサッパリ好感の持てないとくさんなのであるが、前近代の

尻尾をつけた未熟男が、必要以上にお構いする人間関係の中で

更生してゆく ( またすぐダメになるのであるが ) ストーリーは

盤石の安定感。 人は寅を笑い ( 嗤い、ではない ) 己を笑う。

笑ってしまえば、許さざるを得ないもの。真の主役は、さくらです。

DSC00869_convert_20141120125619.jpg

新米の旨さったらない。

DSC00874_convert_20141120184741.jpg

著作権に拘泥しないやなせさんだったから、日本中津々浦々で

アンパンマンスクールバスが子供達乗せ走ってる。これ遺徳と言うなり。

アンパンマンなのにチョコレートパン。でも鼻とほっぺはコアマニアも満足。

DSC00881_convert_20141120184807.jpg

あ~寒。

DSC00885_convert_20141120184822.jpg

パイプマンと詰め替えシャンプーと喉ドロップとワイドハイターEX買ったら、

一気に正月が近づいた。今年もよく生きたよ。よくぞ、と、良く、の両方ね。

DSC00866_convert_20141120192812.jpg


ちゃんとあしたがプラゴミの日だと計算してヒラメ炊いてます。

                         人気ブログランキングへ



Comments:10

ぴの URL 2014-11-20 (木) 21:16

とくさん、朝からお寿司握っちゃったんですか?!
す、スゴい!(゜m゜;)
さすがに朝から握った事はないです、私。

私、高校生の時にバイトで、さんざん握ってた事があるから分かりますが、
初めはなかなかキレイな形にならなくて、意外と難しいんですよね~。
とくさん、器用だぁ。

今でも私、同じ大きさのシャリ玉いくつも作れます。
寿司パもやったことありますよ!
一度覚えた感覚って、忘れないものですね~。

「男はつらいよ」で思い出した事が…。

まだ私が字幕を読めないくらい小さかったとき、兄と姉は母に洋画を見に連れて行って貰っていて、
おいてけぼりを食らった私を不憫に思ったのか、父が、「映画行くか?」と言うので、アニメ映画を見せてくれるのかと喜んでついて行ったら、寅さんだったっていう…。
自分が見たかったんじゃん、父め。笑

にこ URL 2014-11-20 (木) 22:18

とくさん、こんばんは~。今夜は冷えますね。おでんをお鍋2つ分煮込んでいます!←明日が楽しみ❤

お寿司、上手に握れていますね。わたしは楽ちんな手巻き寿司ばっかりです。

2年くらい前に親子パン作り教室に参加して、アンパンマンパンを作ったことがあります。

子供が作るのを横で見ていただけですけどね。(笑)アンパンマンの顔って子供でもチョコペンで上手にできるんです。

鼻とほっぺも生地を上手にまるめてました。中身はやっぱりチョコレートでした。

本当のアンパンマンはあんこなのに…。お子ちゃまにはチョコレートパンが人気だからかな~?

とくさん、関西で人気の「メロンパンの皮焼いちゃいました」は食べられましたか?とても気になるのです。

のんちゃん URL 2014-11-20 (木) 23:40

とくさんこんばんわ。
11月も終盤です。 本当に1年って早いですね。
若いころは1年が長く感じられたのに、なんか、棺桶まで坂道を転がっているようです(泣)
お寿司にお弁当にパン、いや、おいしそう! 新米、いつも以上に食欲が沸きますよね。
今日は病院デーでいろいろ検査されました。
医者:「まあまあ数値もいいんだけど、中性脂肪値が少し高いですねー」
患者:「体重も少し減っている(頑張って減らした)のに、どうして中性脂肪が高いのでしょう?原因は?」
医者:「それはアナタ、糖質の取りすぎです。ご飯、パン、うどん。消費する以上に摂っているのです」
患者:「・・・・(し~ん)・・・・」  そういえば、調理パンやピザをおかずに新米のご飯をたべました、とは言えず。
この年になあると、代謝も悪くて消費しないのね~。 でもなぜかお腹は減るんです。

マリーナ URL 2014-11-20 (木) 23:55

どうも、はじめまして、マリーナです。

いつも楽しく読ませてもらってます。
おせっかいとは思いましたが、某夢占いサイトにて
とくさんの夢、分析してみました。
結果です。ジャジャーン!


『この夢は、物事の発展を意味します。
何かを発展させていく時期なのかもしれません。

潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。
新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。
あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。
いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。
ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。
自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が
邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。
そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。

今は、物事を進行させ充実させる時です。
計画中のことや進行中のこと、
停滞していることや心の中でくすぶっていることなど
何らかの課題があるはずです。
今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで!』

なんだか自分のことのようにワクサクして来ました。

みえっこ URL 2014-11-21 (金) 03:22

とくさんこんばんは!!

夢占い、私も気になってみてしまいました笑
しかし、マリーナさんのようにうまく見つけられず断念。
でも食べられるっていうキーワードは弱気な気持をあらわすので
今は強く気持を持ちましょう!!って書いてありました!

普段夢を覚えていない私ですが最近はよく覚えているんです〜♪
たいした夢は見ないのですが、日本にかえって甥っ子とたわむれるっていうのが定番です。
まんまと、早く帰りたくなってしまいます。

アンパンマンパンかわいいー!なんだかジョアと一緒にうつっていると
健全なおやつ感があふれておりますよ。
アンパンマンのパンって餡子じゃなくてチョコなんですよね〜

そうでねー掃除用品買い込んじゃうと年末って感じがします!!
私は年末って気づかされてしまいました!!一年って本当に早いですね(> <)

カレイの煮付けのたまご好きです〜
大きな切り身ですね!!美味しそう!!

Re . ぴのさん URL 2014-11-21 (金) 07:54


寿司、オイシソでしょ! 刺身用の切り身でも、ネタがよければけっこ美味しいんです。 ( 少しブ厚いから、悪いと

食えたもんじゃない ) あ、ワイも映画行くか? って言われてついて行ったことある。てっきりゴジラかな思ったら、

ノアの箱舟が出てくる洋画でした。よくむずがりもせず最後まで観通せたと思うのでアリマス。 ( 笑 )

Re . にこさん URL 2014-11-21 (金) 08:00


おでん鍋か~いいですね~。箸だけ持っておじゃまさせて頂くかも笑。アンパンマンがチョコなのはやはり安易と思うのです。

チョコペンで書くのは仕方ないけど、やはり中身は餡でなけりゃ、彼の善行に申し訳ない。ああワイがパン屋だったらなあ・・・

「 メロンの皮焼いちゃいました 」 でしたか! ワイ 「 むいちゃいました! 」 と読み違えてた! さっそく買ってみます!

Re . のんちゃんさん URL 2014-11-21 (金) 08:05


そーなんですお腹は減るんです! ( 爆 )  新陳代謝に合わせて減ればいいのにね。原因はタブン 「 あ~口さみしいな 」

って思う時が増えてるからだと思う。子供は暇があったら外駆け回ってましたもの。大人は、すぐテレビの前で座ぶた猫・・・

炭水化物ダイエットって絶対無理ですよね~。でも調理パンやピザをオカズに新米ってのは、うーんまた爆しそおですクスクス!

Re . マリーナさん URL 2014-11-21 (金) 08:10


はじめまして~!! 夢占い調べてくださったんですか! ありがとおございます! うーん発展と本腰かァ。

考えてみりゃ昔からことごとくチャンスを逃して来た気がする。でもチャンスをつかんだら努力しないとイカンしな~。

ワイ努力って気が向かないとしないし、そんなの努力じゃないし・・・ あ、愚痴っちゃった! またお越しくださいね謝!

Re . みえっこさん URL 2014-11-21 (金) 08:19


甥っ子とたわむれる、そりゃいい夢だァァ!! ワイもそんな現実的なの見たいのに、シュールなんばっかし・・・

弱気な気持ちかァ。調べて下さってアリガトです。今度は逆に、食ってやります笑。尊敬する ” 最後の海軍大将 ” と

言われる井上成美氏がイタリア駐在されて、すっかりイタリア嫌いになって、三国同盟にも大反対!!

彼の嫌ったのが ” だますよりだまされる方が悪い ” みたいなイタリア人気質なんですって。うーんどおなんだろ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2046-a1881347
Listed below are links to weblogs that reference
11月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top