Home > 未分類 > 11月21日

11月21日


DSC00870_convert_20141121193938.jpg


DSC00873_convert_20141121193949.jpg


DSC00883_convert_20141121194003.jpg

こんな記事が増えたけど、時間がとれなくてね~

DSC00892_convert_20141121194012.jpg


 チャレンジ ①    玉ねぎをご飯と一緒に炊いてみる。水加減に

              迷いましたが、米に合わせました。結果、少し

              水っぽい。そのくせおコゲができてます。

 チャレンジ ②    賞味期限13年10月の ” サクサク焼肉のたれ ”

              かけました。フツーに食べれるみたい。


      後方の汁物は白身が広がったものです。 「 くばら 」 の 

      ” 白菜のうま鍋 ” 使いました。 ( 関西人には少し濃い )

                                人気ブログランキングへ


Comments:4

ぱいたん URL 2014-11-21 (金) 20:30

朝ごはんほんと美味しそう!
サラダ、チーズ、卵も付いて完璧です。

忙しい時はブログも手抜きで大丈夫だと思います。
でもきちんと食事を作っていて偉いです。
今晩は南極物語にしたかったのですが、子供にチャンネルを奪われてジブリな夜。
とくさんは?

ぴの URL 2014-11-21 (金) 21:02

お忙しい中でも、お弁当までちゃんと手作りされていて、立派です(*^^*)!

お鍋のストレートスープって、お鍋をしなくちゃいけない様に思っちゃってましたが、
普通に、普段頂く汁物の味付けとして使うの、手軽で良いですよね。
私もやってみよっと。

温かい汁物であったまって、足元と首回りを冷やさないよう気を付けてお過ごし下さいね~。
私も湯たんぽ出さなきゃ!

とくさん、良い連休を~♪

Re . ぱいたんさん URL 2014-11-21 (金) 21:11


神隠しですね~ワイも知ってたら観たかもしれない。いったん観ると最後まで、がジブリの魔法なので、

観ません笑。そんかわり健さんの 「 網走番外地 」 観てます。 「 南極物語 」 長尺だからたぶんカットされてるし、

ジブリな夜万歳です~! あ、ゆばーばがカラスに! なんか観てしまいそおです。朝ゴハン悪くないでしょ? 褒めて頂き謝!

Re . ぴのさん URL 2014-11-21 (金) 21:15


あ、そおなんです。ヤワラカ頭でおでんにしてもいいし、鍋にしなくても色んな炊き込みに使ったらいいんですね~

あ、千が病気? ってんでジブリ観てしまってます。大阪も寒くなってね。だから布団に入るとすぐ眠くなる。

湯たんぽ? 以前使ってはるって書かれてましたね。やはり何かでくるむんでしょおか? ぴのさんもよい休日を!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2047-389ea847
Listed below are links to weblogs that reference
11月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top