Home > 未分類 > 11月22日

11月22日


DSC00866_convert_20141122142129.jpg

75歳、69歳、75歳、71歳、75歳。 例の青酸化合物殺害事件で、

関連が懸念される男性の年齢。小金もあり悠々自適のはずが、やはり

一人身の寂しさが老いらくの恋を求めるのか? ワイも段々に心配である。

DSC00867_convert_20141122142145.jpg

前置詞 ( 句 ) の後は必ず名詞かァ。なかなか徹底せんもんやね。

     DSC00821_convert_20141122181432.jpg

         ゆばーばは名前を奪い支配するらしい。 

DSC00880_convert_20141122142213.jpg

「 日本人でしょ? 」  「 男でしょ? 」

  「 子供のくせに 」  「 お爺ちゃん! 」

そんなセリフを連発する輩には気をつけた方がよい。

彼らは名前を奪おうとしているのだ。

DSC00891_convert_20141122142244.jpg

家出少女が必ず立ち寄り、騙され転落するという喫茶 「 田園 」 。

小学生のワイは仰ぎ見るだけだったのに、いつの間にか消えてる。

DSC00900_convert_20141122143140.jpg

回転すし 「 さかえ 」

DSC00907_convert_20141122143421.jpg

寿司激戦区と聞いてたけど、515円は大変お得。

DSC00916_convert_20141122183903.jpg

ダイソーの ” 電子レンジで簡単パスタ ” 。 ( 108円 )

DSC00920_convert_20141122183914.jpg

水と塩を入れ、レンチン。

DSC00822_convert_20141122190406.jpg

蓋をして、熱いのガマンしつつ水切り。

DSC00953_convert_20141122190417.jpg

アホほどお湯沸かさんでエエから楽やね~愛用しよっと!

DSC00927_convert_20141122183934.jpg

最後にヤマザキの ” メロンパンの皮焼いちゃいました ” ( 80円 )。

フツーは撮影用に2個買うんだけど、裏見たら驚異の245カロリー! 

DSC00939_convert_20141122183944.jpg


ほとんど煎餅です。ワイ2~3個食てから馬力かかるタイプなので、

まともに食てたら即席豚になっちゃう。メロンパンは皮が危険という

ことですね。食感は擬音で言うと ” ポリポリ ” 。甘さ控えめデス。


                


Comments:7

みえっこ URL 2014-11-22 (土) 20:51

パスタが簡単に茹でれるなんていい商品!
日本に帰ったらダイソーです。

メロンパンの皮のみ!!
私はメロンパンのカリカリのところって、好きなんですが
ふわふわのパンと一緒に食べるから美味しく感じるような…。
でも本当に皮好きの人にはたまらないから商品になってるんでしょうね

それにしても小さいのに大きなカロリー!!
とくさんがコメントでいっていたメロンパンは手榴弾は間違いないですね笑

前置詞…。イタリア語もややこしいんですー!!!!基礎で習うのに未だに間違えます。

はな URL 2014-11-23 (日) 00:24

はなです。

そんなにカロリー高いのですか(-.-;)
買おうかな~と迷っていたけど味の想像ができるので買うのやめたんです。
やめて正解かも!

子供の頃ヤマザキパンの商品で干しぶどうが入っていて皮のところがしっとり柔らかいので
包まれたメロンパンがあったのですが知りませんか?
あのパン食べたいな~

にこ URL 2014-11-23 (日) 08:56

とくさん、おはようございます! 昨夜は地震があったのに気づかず爆睡してました~(汗)←震度3でした。

あ~これですっ「メロンパンの皮焼いちゃいました」 早速、レポして下さり嬉しいです。(ぺコリ)

なんか関西限定とかで、こちらでは売っていないの。見た目が薄くてクッキーみたいですね。やっぱりカロリーが高いわ~(^^;;

でも一度は食べてみたいかな。お正月に大阪で見つけてみます。

レンジでチンするパスタ容器は便利ですよね。わたしもおまけでもらったキティちゃんのパスタ容器を持っています。

2人前くらいならレンチンする方が楽だし、ガス代の節約になりますよね。ダイソー何でも売っていますねー。

こないだとくさんが紹介していた「毛玉とり器」がわたしは欲しいです。^^

Re . みえっこさん URL 2014-11-23 (日) 18:44


手持ちリソースが限られてる + 品質では大手にカナワナイ + アイデアひねるしかないじゃん!! = ダイソーです笑。

中国の方がダイソーに来ると、みやげってのもあるんでしょがてんこ盛り買われます。社会主義的体質を残した国から

来ると、さもありなんとひとりニコニコしております。メロンパン、ホント中身と底との三位一体ですね。喜びなかったデス。

イタリア語も前置詞ややこしいのか~コリャ帰国はおあずけですねっ! ( 無責任 ) 

あ、みえっこさんいつでもリンク貼りますので、ご希望ならおっしゃってくださいませ!!

Re . はなさん URL 2014-11-23 (日) 18:49


上にも書いたけど、皮と中身と底の三位一体がメロンパンですね。おにぎりと同じで、初めから塩飯にするんじゃなく、

塩のあるところとないところのムラがおにぎり、みたいなもんかな。干しぶどうが入ってて柔らかいメロンパン?

うーん記憶にないなァ。ワイ食べ盛りだったから、ロシア、さらに、大ロシアばかり集中して食べてました。 ( 笑 )

Re . にこさん URL 2014-11-23 (日) 18:55


おはゆうございます~!! ( 今夕方なんです笑 ) 「 焼いちゃいました 」 レポしました~足取り軽いでしょ!

関西限定なんですか? 関西はパン王国だから ( 特に京都と神戸 ) 、こちらで売れたら全国展開、の腹かもね~

レンチンパスタ、どおせエエ加減な仕上がりか思たら、ちゃんと 「 茹で 」 上がってる!! これで鍋一杯

お湯沸かさずにすみます。エコですね~ちゃんとしたのは外食で頂けばいいし。毛玉取り器、激しくお薦めですっ!!

2014-11-23 (日) 22:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2048-084809af
Listed below are links to weblogs that reference
11月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top