Home > 未分類 > 11月23日

11月23日


DSC00865+(1)_convert_20141123211937.jpg

近頃、ブログやネット記事の片隅広告が、妙に既視感あるのをご存じか?

DSC00880_convert_20141123212020.jpg

アマゾン他で検索した商品が、行く先々に付きまとう。そこで、

追跡サイトを可視化する 「 lightbeam 」 をインストール。

DSC00901_convert_20141123211959.jpg

インストール直後。おマヌケなタンスが写るだけである。

DSC00903_convert_20141123212812.jpg

「 貧食亭 」 訪問。早くもグーグルを含め4つに追跡されてる。

DSC00905_convert_20141123212840.jpg

ブロ友訪問。

DSC00913_convert_20141123221129.jpg

思い切ってアダルトサイト。さすがに淫猥である。

DSC00917_convert_20141123212927.jpg

わずか1時間のブラウズで、訪問13。追跡91。

DSC00919_convert_20141123213546.jpg

「  我々は行く所行く所に、ヘンゼルとグレーテルのパンくずみたいに、

  個人情報を置いてきている 」 ( 元Mozilla CEO G ・ コバックス )

” 行動追跡 ” は今や一大産業で、全米では数兆円ビジネス。データを

積み重ねれば、ある人がどんなキャラで、何に興味を持ち、いかなる行動

パターンかまで第三者に筒抜け。ネットはプライベートな世界? ノンノン!

DSC00894_convert_20141123212950.jpg


遂に白パン購入。記念すべき処女作に乞ご期待。

            



Comments:4

ぴの URL 2014-11-23 (日) 23:53

訪問先を可視化するソフトなんてあるんですね~!
初めて知りました。

私は家でも主にスマホユーザーですが、出ている広告はドッグフード関連と、なぜかゲームなんて全くしないのに、ゲームの広告…。
たぶん、以前間違ってタップしてしまったんでしょうねー。

間違ってタップしても、私の情報は残ってるなんて…コワッ!!

アダルトサイトの文章の写真のさりげない矢印…あざーっす!!笑

セラミックパン購入されたんですね?!

処女作、何だろ何だろ?
私の予想…くりとぐらのホットケーキ!!
私が食べたいだけです 笑。

応援クリックバナー、模様替えされたんですね~。
色合いがカワユクてオサレです♪
早速ぽちっとな☆

Re . ぴのさん URL 2014-11-24 (月) 00:20


おーっよかった~! 今日の記事はもしかしてコメントゼロかと心配でした。内容がね、堅いものね。

ゲームの広告ですか。スクウェア・エニックスの 「 ニコッとタウン 」 とか興味本位で押したとか?

今はビッグデータの時代ですから、日々個人の膨大なデータが蓄積されていってます。アマゾンでブラウズすると、同じ商品が

そのまま人のブログに登場するものね。思わず買いそおに・・・。でもそこで購入すると、そのブログ主にお金が、ってのも、

なんだか妙な気持ちでさ~。 ( 関東弁 )  セラミックってよく解りましたね~ホメホメ! 京セラだものね!

初作は多分スイーツ系じゃないと思うゾ。あ、食べたいだけか。問題外じゃ! ( 笑 )  紅葉ポチありがとおございました。

みえっこ URL 2014-11-24 (月) 00:22

とくさんこんばんは!

どこからわかっちゃうだろう…ってくらい
ついさっき検索した商品や見ていたホープページの広告が出てきます。
私もダウンロードしてみよっかなー。

処女作なんでしょう…
最近よくお目見えするビーフン?

リンクのお話ありがとうございました!

でもとくさんのブログにリンクしてもらうなんて
大それたことは出来ませぬ…私なんぞが…。
でも有り難うございました!嬉しかったです♪

Re . みえっこさん URL 2014-11-24 (月) 00:30


ダウンロードするとサイドツールにいつでもおって、いつでも表示できます。イロンナ? 楽しみ方もあるみたい。

どのサイトとどのサイトがつながってるかまで解る。子供が禁止サイトなんか見てたら一発バレですわ~笑。

あ、ビーフン、近い近いさすが!! 実はビーフン冷蔵庫にあります。でも違うの。焼きそばでもない。

もお解ったね~食べたいでしょ! リンクいつでもどおぞ。ワイ相互リンクに興味無いんで、ホントいつでも! ではでは~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2049-b47da748
Listed below are links to weblogs that reference
11月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top