Home > 未分類 > 12月 1日

12月 1日


DSC00869_convert_20141201121902.jpg

文太が一番星になったよ。 ( 泣 )

DSC00871_convert_20141201175252.jpg

他の男に惚れた女など一文の値打ちもないのに、デコトラがボロボロ

なっても送り届けてやる。カッコよかったなぁトラック野郎。うーん哀悼。

DSC00875_convert_20141201184756.jpg


健さんは正統派の銀幕スターだけど、文太はちょっとオッチョコチョイで

三枚目的な役柄だったから、ワイら落ちこぼれが感情移入し易かった。

「 飛田シネマ 」 行けば健さん寅さん、勝っつぁんもおるし、まだまだ

昭和は健在だ。 あ、 「 幸せの黄色いハンカチ 」 見ました。いや~

俗っぽい。心理描写カマそとか、社会批評を織り込んで、とか、みじんも

ない。あの徹底ぶりが安定した人気の秘訣なんだろね。あ~あ寝よっと。


                 


Comments:6

みえっこ URL 2014-12-01 (月) 21:10

とくさんこんばんは!

昭和のニオイ漂う?映画はちゃんと見た事がないけど、とくさんのブログみていると
ちょっと見てみたいな〜

アンドラ?しらなくて調べました。フランスとスペインの間にあるんですね〜
山遊びが好きな人には良さそうな場所ですね♪なかなかマニアックな旅行先!

年末年始はまだイタリアです。
イタリアの年越しはかなり危険だとききました。
町を歩けば、瓶が飛んで来たり、飲食店からお皿がとんできたり、
あっちこっちで、爆竹が…
瓶も、お皿も、爆竹も、人がいようとと関係ない、むしろめがけてくるとか…。
おそろしいでしょ?昨年の年末は日本だったので私は見ていませんが
興味本位で街中にでていった友だちの話です。

ぴの URL 2014-12-01 (月) 21:42

トラック野郎シリーズの桃次郎、カッコ良かったですね~。
あの役は、文太さんだからこそ、でしたね。

メチャメチャ男臭くて下ネタ満載でしたが、
ケンカシーンも、どこかいつも笑えて、スカッとしました。

なんで詳しいのかってゆーと、小さい頃、これまた父が私を連れて行った映画のひとつなんですね~。笑

しかし、かなり目のやり場に困るお色気シーンがあったような…。

幼心に何してるかはよく分からなかったんだけれど、見てちゃいけないような気がししながら見てました。笑

よく子供を連れてったなぁ。親父めー。笑

Re . みえっこさん URL 2014-12-01 (月) 22:38


昭和の匂い漂う映画なら、和田誠監督の 「 麻雀放浪記 」 か、勝新太郎主演の 「 悪名 」 シリーズを頭の片隅に

入れといてください。この辺りが自分の持ちテイストと違ったら、昭和物はちょっとそれかも。年末年始もそちらですか。

ぜひ街中に繰り出してください。どんなリポートになるのが楽しみで~ス! ( でもよい思い出も作ってね! )

Re . ぴのさん URL 2014-12-01 (月) 22:43


なかなか先進的なお父さまですね~! ( 笑 ) ウチの親父はハナからそんなの軽蔑してるよおなヤツで、残念な男です。

一番星は下品じゃない。むしろ上品なの。トラックと腹巻に惑乱されてそれが見えなきゃ人に生まれた意味がない。

お父さまは立派な方ですね。その証拠にぴのさんが今のよおにお育ちじゃないですか! お色気シーンは、えー、副産物?

あきほ URL 2014-12-02 (火) 08:49

おはようございます

菅原文太さん残念です(._.)
映画は見たことないんです トラック野郎

愛ちゃんと出てたCM 野郎じゃない〜 の時もまだまだ
渋くカッコよくお元気そうでしたのにビックリ

あ。私も
黄色いハンカチこの間の見ました
桃井さんが若くてでもやはり喋り方が同じでしたね

実はもう4日間くらい風邪で寝込んでます

とくさんもお気をつけてください

Re . あきほさん URL 2014-12-02 (火) 21:45


文太さんいいキャラでしたよね~軽トラのCMも、本人が農業やってるから親身にリアルだった。 「 トラック野郎 」 、

今見たらけっこバカバカしいですよ。ちょうど若い頃の自分を見てる感じ。愛しいんだけど、バカバカしい。

風邪ですか~やっぱ1週間くらいはツラいですね。神さまがお休みをくれたと思って、ポジティブシンキングで治しましょう!

( 靴下履いて寝るとあったかくていいんですよ! )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2057-ae67ebf2
Listed below are links to weblogs that reference
12月 1日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 1日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top