Home > 未分類 > 12月 3日

12月 3日


DSC00872_convert_20141203171940.jpg

「 バックハウス ・ イリエ 」 のクリームパン。ずっしり。甘たるくない。

さっそく、 the creampan  に認定する。130円。 

DSC00891_convert_20141202211239.jpg

テレビ大阪のマスコキャラ ” たこるくん ” 。 元ネタは判るね? 

これが並走してやって来ると、ディープインパクト。

DSC00905_convert_20141203172012.jpg

この辺りの雰囲気が、不忍池に似てる。

DSC00883_convert_20141203172038.jpg

「 喜久三亭 川福  ( きくさんてい かわふく ) 」

DSC00832_convert_20141203172106.jpg

大阪だって蕎麦は食える。しかしいざ手打ちで美味い店となると、格式を

謳う老舗がポツポツあるだけで、軍配は圧倒的にうどん。蕎麦好きとして、

少し残念。しかしヒートテックはカレーうどんに合わんな。蒸れる。800円。

DSC00920_convert_20141203174843.jpg

ちなみに人口当たりで一番蕎麦屋の多いのが、長野県。

DSC00942_convert_20141203175100.jpg

メロンパンブーム? フジパンも対抗中。メープル味で、205Cal。

一方ヤマザキはコラボパンでさらなる党勢拡大を目論むらしい。

DSC00953_convert_20141203175847.jpg

すっごい空洞。まるで貯金箱。

DSC00875_convert_20141203174810.jpg

上海動物園から来た雄のアムールトラ ( 2歳 ) の名前が  

” 虎二郎 ( こじろう ) ” に決定。100周年も目前。

DSC00957_convert_20141203192516.jpg


これ、 「 貧食亭 」 なら700円で出します。


          


Comments:15

ぱいたん URL 2014-12-03 (水) 20:01

クリームパンのお味は納得だったようですね。やっぱり都会はいいなぁ。
八天堂のクリームパンも食べたことないのです。
今日スーパーに行くと田舎はやはりエシレバターも売れないのか賞味期限が12月のものが100g320円で山のようにありました。
冷凍しましょと2個買いました!うーんすぐ食べないように気をつけないと。
エシレバターは手榴弾どころでないです。危険度はほぼミサイルです。

カレーメロンパン???あまじょっぱいのかしら?うーんなお味かしら。
メロンパンの皮は売れているようなのでふじぱんさんも販売されたんですねー。
貧食亭の定食700円払いまーす!でも、私は焼きそばかビーフンを注文したいのですがおいくらでしょうか?






もっちゃん URL 2014-12-03 (水) 20:12

イタダキマス

meicai URL 2014-12-03 (水) 20:30

とくさん、今晩は。

>さっそく、 the creampan  に認定する。130円。 
「これぞクリームパン」ですね。

>この辺りの雰囲気が、不忍池に似てる。
9月に訪れた四天王寺もこんな感じだったかと思います。心の休まるポイントでした♪
東京・上野の不忍池だと餌付けし放題で、水質が悪化するんではないかと心配ですが。

700円、喜んで頂きたいと思います。じうす付き+200円があるともっと嬉しいです!

ぴの URL 2014-12-03 (水) 21:12

そのクリームパン、すっごく食べたいですっ!(*゜Q゜*)
でも関東ではまだ買えないみたいですね~。
ザンネン…(´・c_・`)

テレビ大阪の系列局、こちらではテレビ東京なんですね~。
たこるくん、ネタ元わかり易っ!!笑
でもカワユス♪

ちなみに、テレビ東京のマスコットキャラは、パナナの姿をした「ナナナ」です。
床に寝そべっていろんな人をスベらそうとするのが趣味なんですって。笑
ビックリ顔が結構らぶり~。

貧食亭定食 \700 ?
亭主の世間話+スマイルは込み?
それともプライスレス??
サービスぷりーず!!笑

みえっこ URL 2014-12-03 (水) 21:46

とくさんこんばんは!
クリームパンおいしそー。物産展とかで名古屋にこやんかな〜
大阪で買うってものできるけど、整理券ですよね?
まず、おはぎに並ばないといけないしな…(しっかり覚えてます)

フジパンまでメロンパンの皮を?!
私的にですが、フジパンの方が美味しそう
カレーメロンパンか…とくさんチャレンジャー!!!

貧食亭プレート、よくみたらフライパンがお皿だ!!
白いからわかんない 笑
今日のお昼はカレースープパスタでした。奇遇ですね〜。
カレー食べといてよかった。じゃなきゃカレーうどんシックになってました。
長野のお蕎麦美味しかった〜
大阪からだと滋賀県に美味しいお蕎麦屋さんがありますよ! 藤村っていうお蕎麦屋さんです。
といってもそこそこの距離ですかね(^^;)滋賀といっても三重県よりだったかも。

たんぽぽ URL 2014-12-03 (水) 22:19

蕎麦もお寿司も庶民の食べ物であって然るべし~と思っているので、
格式ばって食べるのは好かんとデス。
なので、蕎麦屋ももっぱら気楽な店を利用してますが、
結構美味しいし、お財布にも優しいので、問題なし。

高級料理を食べても仕事絡みだったりするとイマイチ食べた気がしないし、
やっぱり気取らないものを自腹で食べるに限るなーと。
「貧食亭」なら、この季節だと白菜フェチの店主が作る白菜料理なんかがいいな。

Re . ぱいたんさん URL 2014-12-03 (水) 23:06


エシレミサイルですか! ワイも冷凍ストックがあるので、心して使います。冷凍だとすぐに使えないので、それが

何度か抑止力になりました笑。320円はたたき売りですね~スーパーだいぶ損したなァもお仕入れないだろなあ。

カレーメロンパン、甘辛いです。マズくはなかったけど、油回ってて変なゲップが・・・。焼きそばとビーフンは500円でいかが?

Re . もっちゃんさん URL 2014-12-03 (水) 23:07


イツデモオコシクダサイマセ~!

Re . meicai さん URL 2014-12-03 (水) 23:14


人生ナンバーワンクリームパンです。130円って良心的だよなァ。タブン芦屋の高級マダムがダージリンと一緒に

頂いても耐える・・・。不忍池は水鳥だらけですものね。でもあの葦? あの植生群が水質浄化に一役買ってるのかと。

朝のじうすを200円で供すると、採算的にキビシイ。でも千円って貧食亭のスタイルじゃないし。うーん眠れなくなるかも・・・

Re . ぴのさん URL 2014-12-03 (水) 23:22


大丸だけで1日千個卸してて、生産能力いっぱいだそおです。タブン焼きたてを直送するから、まだ温かいんですよ~。

冷えたらやっぱ味落ちます。でも130円って良心的でしょ! マスプロのパンと同じ値。そんで一方は貯金箱。 ( 笑 )

ナナナ、こりゃたこるくんの勝ちだ! 貧食亭はね、気に入った客には人参のたいたんが出るんですよ。 ( 引き留めるため )

Re . みえっこさん URL 2014-12-03 (水) 23:28


あはっおはぎ覚えてますか。パンは、長くても半時間並べば買えます。おはぎはちょっとやっかい。売切れゴメンだから。

フジパンの方が美味しかったデス。メープル好きだし。フライパンは皿にするために白買ったんですよ~! ( 確信犯 )

そば作りにこだわると畑借りて作るところまで行くんですね。んで通が車でやって来る。奥が深い世界ですね~。

Re . たんぽぽさん URL 2014-12-03 (水) 23:34


関東は二八蕎麦 ( 小麦粉2のそば粉8 ) が主流だそおですが、関西は小麦の比重が高くなるそおデス。その分お値段も

お安い。立ち食いでも美味しいお店あります。十三駅の阪急そばは絶品だった。 ( 今は味変わっちゃいました )

白菜いいですね~! ( 実は今半個ある。伊藤四日堂で98円でした ) あしたはそりゃっ豚白菜だっ! ( お楽しみに~笑 )

URL 2014-12-03 (水) 23:37

噂のクリームパン気になりまする。和菓子、洋菓子この度
たーくさん頂きましたが美味しいですね。ハリエのバームクーヘン 仙台名物萩の月等々
甘い物は苦手だったのですが、弱った身には甘いものが受け入れやすくパクパク食べてます本当おいしい
最近、ココナッツ系流行してますね。新ライフに生ココナッツ売ってて、大好きだから買うの悩みました
ココナッツオイルとかも身体に良いみたいだけどー高いものー
ココナッツのリップクリーム使ってるんですけど史上最高ですよ⭐︎

ann URL 2014-12-03 (水) 23:40

寒くって、シチューを作ったannでした

Re . Ann さん URL 2014-12-04 (木) 20:19


ココナツ100%ウォーター、予想を裏切るお味ですね。シュールストレミングの時もさほどビックリしなかったワイが、

かなり驚きました。ウマいのかマズいのかよおワカラン。トロピカルなワイキキビーチで飲めばウマいんだろなァ。

ココナツオイル今日見てきました。成城石井で1600円! 無理! クリームパンはぜひ入手してください。かなりお薦めデス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2059-5c353913
Listed below are links to weblogs that reference
12月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top