Home > 未分類 > 12月 4日

12月 4日


DSC00863_convert_20141204075743.jpg

そーなの?

DSC00875_convert_20141204140329.jpg

変な夢を見た。トラ猫を捕まえる必要があって、黄色い洗濯ばさみを首に

はさんで捕まえたんだけど、猫が川に投げ捨てちゃった!! すると男が

出てきて水に入るが、袋小路に迷い込み出られない。このままでは溺死

してしまう!! 助けたいけど共倒れは怖い!! すると水槽が破れて

( いつの間にか水槽になってる ) 男はセーフ。 同時に出てきたのが

大量のおせんべい。残念ながら2枚だけが来年の大河ドラマせんべいで、

あとは官兵衛。どおやってその2枚と猫を小さい桐箱に入れて運ぼおか ・・

kisei_convert_20141204135023.jpg

「  寄生獣  」   (  2014映画 「 寄生獣 」 制作委員会  )

「 人間1種のみを食べる行為は慎ましいではないか 」 うーん確かに。

「 人が百分の1になれば垂れ流される毒もそおか 」 もっと減るでしょ?

どおやら寄生されたらしい。皆様今度ワイと逢う時は化粧落として来てね

不味いから。人を乗っ取り捕食する超生物は地球にとって厄災か、福音か。

共存と殺戮の間で揺れ動く彼らへ、人間の反撃が始まる。えっ後編は春?

DSC00836_convert_20141204140417.jpg

「 victoria cafe 」  なんなんタウン。

DSC00891_convert_20141204141017.jpg

もし人が毎夜の夢を克明に記録することができたなら、怪奇幻想文学の

ひとつやふたつすぐに書けると思う。乱歩の 「 押絵と旅する男 」 、

夢野久作 「 ドグラ ・ マグラ 」 など、そおなのではと思ってしまう。

DSC00916_convert_20141204141032.jpg

おおっワイみたいに階段駆け上がる人!!

DSC00923_convert_20141204141044.jpg

去年だったか、奈良公園でヒルが大発生した。鹿のヒヅメについて

来るらしい。昔から春日山の原生林はヒルの生息地として有名だったし、

今年聞かないところをみると、大慌てで駆除したのであろう。泉鏡花の

「 高野聖 」 にはヒルがボタボタ落ちて来るヒル山があって、旅人は

血を吸われ枯れ果ててしまう。やがて絶世の美女が現れ、疲れた背中を

川で洗い流してくれるのだが、振り向けば彼女は全裸に  ( 鼻血ブー )

DSC00927_convert_20141204193949.jpg

つばすって知らんけど、200円ならお得でしょ?

DSC00935_convert_20141204193958.jpg


まあまあ。





Comments:15

たんぽぽ URL 2014-12-04 (木) 21:01

子供の頃、熱がある時によく見る夢があって、内容はほとんど
忘れてしまったけれど、繰り返し見ることが不思議でした。
それとも夢うつつの状態だったのかなあ?
夢って支離滅裂のことが多いけど、たま~にステキな物語だったり
すると「お願い!醒めないで!」 
でも夢だから絶対に醒めてしまうところが切ないですね(笑)

トラ猫 → 男 → 大河ドラマせんべい。。。う~ん、、何だろう??

こんな冷え込む夜には温かな豚白菜が何より♡ イタダキマス

パプリ子 URL 2014-12-04 (木) 21:10

おおおおぉぉぅ!
寄生獣、観に行かれたんですね!
合成の画像に不自然さはなかったですか?
グロくはなかったですか?
と、言うのも、「これは名作です」と人にすすめても、女性はたいていグロい、残酷、と途中挫折します。

ツバスは、ハマチの小さいサイズの呼び名。ハマチはブリの小さいサイズの呼び名。
ブリは出世魚だから名前が変わるんです。その呼び名も、各地で異なります。ツバスは関西地方の呼び名。40cmぐらいまでをツバスと呼ぶようです。

Re . たんぽぽさん URL 2014-12-04 (木) 21:15


夢って不条理だから夢なんでしょけど、それにしてもメチャクチャだったなァまだしも溺れないでよかった笑。

いい夢ほど割と筋が通ってるよおに感じますね。そんで醒めてから思うの、続きが見たいって。でも二度寝して見れたことない・・・

豚白菜美味でした。たんぽぽさんにイタダキマスと言ってもらえて、一度食べた豚白菜が、も一度美味しくなりました謝!

パプリ子 URL 2014-12-04 (木) 21:23

「夢」と言えば、漱石の「夢十夜」。

やはりこれも名作。

漱石の大きさは、私は歳をとるほどに実感しています。
バカだから、周回遅れで物事を理解しているのかも・・・。

Re . パプリ子さん URL 2014-12-04 (木) 21:27


行ってきました~!! お尋ねのCG、ハリウッドを松とすると、竹くらいのCGかな? ま、あんなもんでしょ。

グロシーンはさほどにありません。少なくともそれをウリにしてる風は無し。意外と薄味で、原作の空気観は表現されてるかと。

小ハマチでしたか。それで少しお安めなのかな? お味もハマチ味でした。お教え頂きありがとおございました。

漱石は、いつも不安だった人です。読み手が歳往けば往くほど共感の度合いが増すのではないかと思います。タブン。

ann URL 2014-12-04 (木) 22:00

ミドリムシ☆飲みましたよニヤニヤ同じメーカーでした。たいして美味しくないけど身体に良いのとネタで♡
未来のエネルギーになるんですかね?
フレッシュ生ココナッツドリンクは美味しいですよ
最近流行りのココナッツウオーターは偽物の味ですし
寄生獣って、強烈だったから、映画になったのは 時代の代物ですね

ハルコデラックス URL 2014-12-04 (木) 23:05

名古屋と言えば、そのミントキャンディなんですよ~。
名古屋が本社のレストランで、帰り際にもらえるキャンディが、そのミントキャンディ。
1980年代が一番流行っていて、子供のころは、このレストランに食べに行くのがステイタスで、友達に自慢できるみたいな。

アラフォーの名古屋人には、懐かしい味なのです。



私は、自慢される方側だったんですけど。
ヾ(。゜▽゜)ノ

みえっこ URL 2014-12-05 (金) 02:13

とくさんこんばんは!

デリシャスミントをみたとき、わたしも、「そうなの?」って思いました笑

とくさんのブログでしったこの映画、とっても興味あります!
でも、映画よりも漫画をみてみたいなー!!

話題の?(ワタシおくれてますか?)ミドリムシ!
どんな効果があるかはよくしらないので調べてみます!
とくさんのおかげで物知りになれますわ〜♪
解らない熟語が出てくると検索していますの(^^;)

つばす?初めて聞きました〜
見た目は鰆みたいですね!でも鰆の旬はまだだしー
調べてみよ。

Re . Ann さん URL 2014-12-05 (金) 05:04


ミドリムシ話題ですね~。ワイはネタで買っただけだけど、240円もしました。なんだか色的に青汁のライバルになりそお。

「 マズい~もお一杯! 」 の人怒るぞ~。ココナッツドリンクはやはり産地で飲まないとダメなんですね。ライフのん
 
大き過ぎ。 ( 笑 )  カット売りとかできないのカチラ? 「 寄生獣 」 は、CG技術の進歩でよおやく映像化が可能に

なったのでしょおね。妙な事件とか起こって、上映自粛とかなりませぬよおに~ ( 祈 )

Re . ハルコデラックスさん URL 2014-12-05 (金) 05:09


そおなんですか~ステイタス的な意味合いもあるんですね。ワイ的にはけっこツボなお味。

でもネーミングが斬新ですよね。他府県人がつい買ってしまう感じ。名古屋の方はどおなんでしょね~。

Re . みえっこさん URL 2014-12-05 (金) 05:16


「 寄生獣 」 は帰国されたらぜひお読み下され。傑作と思います。ブログしてると、デリシャスミントはハルコデラックスさん、

つばすはパプリ子さんに教えて頂いて、大変助かります。ミドリムシは、うーんあんなのが泳いでるんじゃないよなァ???

プレゼンを横で聞いてて、 「 あのくらいなら私もできるワ 」 思ったら、確実私より上手。 「 下手やなァ 」 思ったら

自分くらい。 「 じ、上手! 」 思ったらかないっこないそおデス。テスト残念でしたね~さあ引きこもって勉強だ!!

ぴの URL 2014-12-05 (金) 06:55

ミドリムシドリンク、ユーグレナっていう藻の一種じゃないですか?
少し前から色んな食品に加工されてますね。
ビタミンやミネラルが豊富らしいです。
特にビタミンB群と亜鉛が多く含まれてるみたい。

私もユーグレナ入りのきな粉のお菓子を食べたことありますが、変な味は全くしなくて、フツーにおいしかったですよ。

ruby URL 2014-12-05 (金) 18:24

初めまして。20年程前になりますが、南海高野線沿線に住んでいました。難波駅は、その頃も綺麗でしたが、今では華やかなのですね。大階段・・・私も駆け上がりました。今では、到底無理です(笑)今は、遠くの田舎住まいです。懐かしくてコメントさせて頂きました。

Re . ぴのさん URL 2014-12-05 (金) 20:14


藻の一種なんですか。クロレラみたいなもんかな? 日本人は紅茶キノコでもバナナでもすぐ飛びついてすぐ飽きるから、

最初だけでしょね第一高過ぎ。ワイ夕食に豚肉+玉葱の最強コンビ食べましたので、ビタミンBはバッチリです!!

Re . ruby さん URL 2014-12-05 (金) 20:18


ご訪問ありがとおございます。20年前だと、ロケット広場があった頃ですね。なんばで待ち合わせて金剛山登るとなると、

必ずロケット広場でした。 ( 遠い目 )  今はご覧の通り美麗です。階段も登攀意欲をかきたてます笑。

またお越しくださいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2060-834d20f1
Listed below are links to weblogs that reference
12月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top