Home > 未分類 > 12月 6日

12月 6日


み

ニャンモナイト。

DSC00872_convert_20141206143044.jpg

アンモナイトに似てるから言うらしい。 「 いい模様が出てますね 」 

とか 「 価値が出ますよ 」 とか批評し合うらしい。生きる化石らしい。

DSC00879_convert_20141206143103.jpg

お~寒。

DSC00914_convert_20141206143130.jpg

「 アジアン麺茶 」 大阪マルビル店でランチ1280円。

DSC00896_convert_20141206143854.jpg

魚の器で食べたい天啓を受ける。カレー辛! フォー酸ッパ! 限りなく

現場に近いなァ。初めてタイ行った時、まだマルチカルチュラルな胃袋を

獲得してなかったワイは機能停止に陥り、次の日は食事と逆の行為を

繰り返すのみであった。救いになったのが安ホテルのトイレの落書き。


  「 最初は誰でも神経性の下痢になるんだ。 ガンバレ!! 」


次の日からバッタ食べて元気に歩き回ったから、何でも気のモンだね。

DSC00881_convert_20141206144816.jpg

じゃが豚?

DSC00927_convert_20141206192532.jpg


甘くない白玉に豚つみれ入れてる感じ。芋けんぴひと袋食べたし、

ご飯はオミットします。でもしっかりプリンを頂こおとしてるもんね。


                


Comments:11

イナ URL 2014-12-06 (土) 21:03

これニャンモナイトというんですね!うちの猫も寒くなるとやってます。

ぴの URL 2014-12-06 (土) 22:34

ニャンモナイト、和む~!(*´∀`)

雪だるまパンの中身、カスタードクリームと見たっ♪

魚の形の器、ココナッツカレーですか?
私もタイとかベトナムとかのアジアゴハン、大好きです!
普段使わない味蕾を刺激されるようで、楽しいですよね~♪
パクチーも大好き。

とくさん、タイでバッタを??
イナゴじゃなくて?
素揚げにして食べるのかしら?
う~ん、良質なタンパク質摂れそう。
で、お味は小エビみたいなのかしら?

ぱいたん URL 2014-12-06 (土) 22:41

雪だるまパンかわいい! こうゆうパンは日本人って感じがしますね。
アジアは私は一食食べたらピーピーデス。もともと辛いものを食べたらピーピーなのでほぼ毎日です。
美味しいんですが体にあわないんだなって思いながら旅行中は耐え忍びます。

じゃが豚よく催事でやってますね!
暖まっていいかも。プリンはまあオッケーでしょう!
今晩もエシレミサイルの砲撃がやってきそう…ワインも買っちゃったし…

みえっこ URL 2014-12-07 (日) 00:33

とくさんこんばんは!
日本は冬到来!!って感じらしいですね。
山地に住んでいる三重の友だちがFBに雪ふった!!っと載せていました。

寒いの大嫌いな私ですが、firenzeはまだ昼間は15度ほどあるので、芯まで冷える!!とはなりません♪

しかーし!!わたくし、明日から極寒にさらされます。
ユナイテッドキングダムへ行ってきます!
一気に冬です。昼までも5度ですって(5度でも、嫌だ)
気温を考えなかった私バカ。カイロ持っていきます。

タイカレーも美味しそう。お皿がかわいいですね!
スパイスが効いた料理はすきです!

じゃが豚も美味しそうですね〜体かあったまりそう〜。
やわらかいお餅に豚か〜食べてみたい!!!

雪だるまパンこそチョコでしょ!!
腕になっている小枝を見て、久々に懐かしい気持になりました。

Re . イナさん URL 2014-12-07 (日) 18:37


なんでも全国的人気らしいですよ。ひと頃はやった ” ねこ鍋 ” みたいなもんですね。

猫のやってることは昔から変わらないのにね~。 ( 笑 )

Re . ぴのさん URL 2014-12-07 (日) 18:41


そーですカスタードですっ! よくわかったね~っ! カレーはグリーンカレーです。ああいう器、ひとつ欲しいでしょ?

うーんイナゴだったかも。トノサマバッタだったかも。ポリポリクランチーなのですが、味付け辛過ぎデシタ。向こうは何でもそお・・

Re . ぱいたんさん URL 2014-12-07 (日) 18:48


タイではたいがい辛いモンばかりで閉口してたところへ、お米食べたら中からあんこが・・・。意表を突かれて、参りました。

じゃが豚は、うーん物足りないなァ。551で慣れてるから、ガッツリ肉汁・・でないと効きませぬ。そんで、また貯めましたね!

Re . みえっこさん URL 2014-12-07 (日) 18:52


徳島では山村が孤立?! 何か今年は大雪の予感・・・。小枝で懐かしいって、小枝チョコですね! あれとポッキーは

なにかと青春のシンボルだものなァ。UKですか。そりゃしばれるぞお。楽しんできてくだされ。旅行記楽しみにしてます!

URL 2014-12-08 (月) 11:27

こんにちは 雪だるまかわゆす
とくさんとこでパン見るんで食べたくて食べたくて
昨日行ったスーパー内のパン屋で購入(^-^)

私もじゃが豚 食べました
んー(´Д` ) ですよね 笑
見た目の期待よりか あれれでした


さて お昼はパンにします

あきほ URL 2014-12-08 (月) 12:46

ごめんなさい
上のわたくしですΣ(゚д゚lll)

Re . あきほさん URL 2014-12-08 (月) 19:12


パンって楽なんです。あまり噛まなくていいし、片手で食べれるし、甘いし、美味しいパンはホント美味しいし。

雪だるまパン、ウリはルックスだけと思ったら、お味もなかなか。なんばに来られたらぜひどおぞ! じゃが豚、んー、ですね笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2062-279db8ad
Listed below are links to weblogs that reference
12月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top