Home > 未分類 > 12月 8日

12月 8日


DSC00875_convert_20141207183443.jpg

ゴッホも豆パンを知っておれば耳落としの自画像など描かなかった。

DSC00900_convert_20141208001315.jpg

「  男たちの挽歌  」  ( 1986香港 )

鬼才ジョン・ウーの原点とも言える傑作シリーズ初作。黒社会に

稀な友情をはぐくむ男二人が、裏切られ、落ちぶれ、しかしなお

自分を貫こおとする。おバカな生きざまに花が咲かない訳がない。

今は亡きレスリー ・ チャンが弟役で好演。爽快感シュワワ~!

DSC00864_convert_20141208142017.jpg

実はそれどころじゃない。健康診断の結果通知、高をくくってほってたら、

昨日開封してみると、大腸がん検診陽性だとさ。精密検査が必要らしい。

DSC00872_convert_20141208142048.jpg

ワイは痔主だからそれゆえと思うけど、このままでは気持ち悪くて

年を越せない。でも ” 全大腸内視鏡検査 ” ってキツそ~なんだよね。

DSC00889_convert_20141208142106.jpg

上本町の有名な行列ラーメン。

DSC00915_convert_20141208142118.jpg

無味無臭の箱入り娘。こんな上品に作る必要あるのカチラ?

具材ひとつひとつに手間暇かけた熱意は伝わるけど、ラーメンは 

” まとめてカッ込む ” 食いモン。ここはお味が空中分解。926円。

DSC00950_convert_20141208144004.jpg

UK訪問。 ( うえひちこうえん )

DSC00961_convert_20141208144025.jpg

上級者 ( ワイ ) には役不足。

DSC00970_convert_20141208144057.jpg

忘れもの。

DSC00929_convert_20141208144838.jpg

いくたまさん。

DSC00939_convert_20141208165708.jpg

去年でけたオダサク像。

DSC00920_convert_20141208165746.jpg

骨董セリ。木のマス2つ&手のひらにスッポリ入る金 ( かね ) の

お地蔵さん2体で1500円。春慶塗お盆4枚千円。火起こし器2千円。

DSC01000_convert_20141208172519.jpg

フロレスタ。

DSC00975_convert_20141208165853.jpg

エレキテル1週間前まで知らなかった。

流行語大賞はアナ雪とばかり思ってた。

DSC00868+(1)_convert_20141208185747.jpg


今日は万策尽きたんで仕方ないけど、昔からピザってのが大嫌いだ。

人が集まって、 「 何食べる? 」 「 ピザ! 」 なんてなったりすると、

家で寝てた方がましだったと後悔する。あーやっぱ国籍不明なお味・・・


                  


Comments:5

もっちゃん URL 2014-12-08 (月) 20:13

Buono!

ラーメンはもっと

Buono!

ぴの URL 2014-12-08 (月) 21:35

とくさん、内視鏡検査、ちゃっちゃと受けて、スッキリして年を越しましょう!

大腸がん検診の場合、検査結果が便潜血陽性でも、約97%の人が大腸がんではないらしいので、何でも無ければそれに越したことはないのですから。

ご自身が安心される為にも、全国のとくさんファンの為にも、早急の再検査、切に切に願います。

お忙しいかとは思いますが、好きなことをするにも、美味しいものを食べるにも、「身体ありき」ですもの。

どうかどうか、お願いしますっ!

たんぽぽ URL 2014-12-08 (月) 22:23

大腸内視鏡検査は私も受けたことがなくて、偉そうなことは言えないんですが、
検査方法も医療機関によって特色(鎮静剤の使い方とか)があると思いますので、
ご自分に合う所を探してみられては?

「男たちの挽歌」は若い頃に見て、シュワワ~でした。おバカでカッコ良かったな~

こちび URL 2014-12-08 (月) 23:30

ぴのさんに賛成っ!
楽しみがなくなっちゃうじゃないですかっ!

年内の受診は混んでるかもしれないけど
わたしが安心したいかもです。

Re . ㋣くさん URL 2014-12-09 (火) 01:03


今日は大代表で失礼します。パーセンテージってのは数字にしかすぎず、もしガンならその人にとっては

100%ガンだし、ただの痔なら痔100%。でもワイ抽選とか弱いから、こんな時だけ高確率を引くってことは、ないよね。

けっこ病院調べてると楽しいんですよ。 「 一度しかない青春 ( 検査 ) を悔いなく!! 」 なんてワクワクしたり笑。

年内にカタつけますので、密着リポートをお楽しみください。ではでは~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2064-6a63a978
Listed below are links to weblogs that reference
12月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top