Home > 未分類 > 12月 9日

12月 9日


DSC00866_convert_20141209005341.jpg

イロイロ検索してると、なんだか楽しい。修学旅行の前日みたいに

ワクワクする。やはり痛いらしいから、評判のいいところを探します。

glo_convert_20141209000613.jpg

「  グローリー  」   (  1989米  )

南北戦争当時実在した ” マサチューセッツ第54連隊 ” 。 

黒人志願兵によって構成され、士気はいやが上にも高まる!

だが上層部は彼らを雑役兵扱い。幾多の難題偏見を乗り越え、

熱血白人司令官の元、難攻不落の城塞攻撃・・・。お定まりの

展開だけどD ・ ワシントン、M ・ フリーマンがよい。正月借りれ!

DSC00865_convert_20141209103532.jpg

ちくわのラピュタ。

DSC00886_convert_20141209132605.jpg

新しいオフィスで高揚してるのか、尋ねたら皆チョー親切。

DSC00882_convert_20141209132551.jpg

この曲がり口が痛いんだって。予約だけして帰る。

DSC00892_convert_20141209132617.jpg

鶏カツ671カロリー。豚カツだと100強アップ。 ( 280円 )

DSC00839_convert_20141209132509.jpg

主婦力全開。

DSC00845_convert_20141209212305.jpg

グリル 「 北斗星 」  大阪駅前第二ビルB1。

DSC00894_convert_20141209212319.jpg

ワールドワイドなトルコライスには、長崎風、神戸風、そして大阪風が

あるらしい。今日のんはカレーピラフのオムライスにデミグラスとタルタル

ソースをたっぷりかけたカキフライ&大根。あ、マジ美味い! 830円。

DSC00912_convert_20141209212400.jpg


今日の〆もこれ。最近お気に入りデス。


        


Comments:8

ぴの URL 2014-12-09 (火) 22:39

早速予約されたんですね!
ヨカッタ×2~!ε=(´ω`)ホッ

ワクワクするだなんて、さすがとくさん!

ひとまず安心して寝られます~。

結果異常なしだったら、ハナマル差し上げます!
で、コッソリ一人で祝杯あげますよ~。笑

主婦力全開おじさん、後部車輪に荷物がかかってる!
どーやって走ってるの??
キケンキケン!!

Re . ぴのさん URL 2014-12-09 (火) 22:50


最新の医学では、毎秒最高35枚を撮影するカプセルを飲むそおです。痛みも麻酔もないし、体は楽。だけど保険適用と

なると、内視鏡が入らない人に限るそお。それにやはり内視鏡の方が確実なんだって。もしポリープがあればその場で

切除できるらしいし。当日はたっぷりリポートしますので、何かのご参考になればと思います。ま、縁のないのが一番だけどね。

ひとりで祝杯なんてモッタイナイ! ワイも同時刻に祝杯上げますので、また打ち合わせを! でもまず異常なしでないとね~

主婦力全開ママさんです。特売だったのかな? 旦那さんはね、いい嫁ハン持てて幸せなんだろな~と思ってしまうのですよ・・・

ぱいたん URL 2014-12-09 (火) 23:01

相変わらずとくさんは目玉焼き上手ですねー
私は白身生っぽくなったりしてどうも目玉焼きがへたっぴなんです。なのでスクランブルエッグや卵焼きに逃げています。 コツは火加減かしら?

大腸は内視鏡かしら 前日からレトルトの指定食をたべ、当日下剤のがぶ飲み頑張ってくださいねー
今日私はいつの間にかぶつけたようで左手人差し指が曲がりません。
どんなに考えてもどこにぶつけたか思い出せないんです。 これも老化なんでしょうねー
なんだかショック…。

meicai URL 2014-12-09 (火) 23:11

とくさん、今晩は。

早速、検査のために動かれたのですね。
日頃、野菜(ジュースもあり)から繊維質を摂っているとくさんなら、きっと大丈夫ですよ。
もしかしてその医療機関、あの展望台付きのビルにあるんですか?
16階って、美術館と60階逝きELV乗り換えフロアだったような?

「グローリー」は見ていないのでとくさんのオススメに従い、借りてきますね。
おっと、実は昨日の「男たちの挽歌Ⅰ&Ⅱ」は、VHSとおさらばして幾久しかった上にスゴク懐かしかったので、
ネットでポチってしまいました。(^_^;) 
=Ⅲは「別もの」と思っているので買いませぬ。ジョン・ウーもやめときゃよかったのに…。

とも URL 2014-12-09 (火) 23:32

こんばんは。とくさん。私の会社でも、大腸ポリープが見つかって、内視鏡で切除した人が結構おります。麻酔で眠っている間に終わるのかな?とくさんは、さっそく評判の良い病院を探されたのですね。年内に無事に検査を終えて、気分良くお正月を迎えましょうね~♪悪い所なく、痛みもなく、無事に検査が終わるようお祈りしています。

Re . ぱいたんさん URL 2014-12-10 (水) 00:40


なぜか目玉焼きが上手にできてしまうとくさんです。天分ですねこれは笑。大昔から作ってきたので、慣れてるんでしょね。

そーです低温です。10分×気になりゃだれでも綺麗に作れちゃいます。大腸内視鏡お詳しいですね経験者とお見受けしました!

小指、なぜだろ? ホントにぶつけてるのかな? お風呂でもみほぐしてはいかがでしょう? いや動かすと逆効果なことも

あるし、やはりお医者さんかな? お大事にしてくださいませ! ( でも思い出せない方が心配かな? うーん・・ )

Re . meicai さん URL 2014-12-10 (水) 00:50


そーですあの展望台付ビルです笑。メンドイですね乗り換えなんて。大阪人はそんなの大嫌いですまったくもお!

「 グローリー 」 は、ツタヤのDVDだからチト批評も甘目です。でも正月のカウチポテトにはナイスですよ。紅白なんぞより

よほどスバラシイ! ワンツー、ネットで購入されたのですね。ワイが火付け役か~! 実はツー借りてきました。スリーは

ベトナムだったかな? 主題歌が好きで、中国語のまま暗記したんですよ。確かに違和感覚えた記憶が・・・

Re . ともさん URL 2014-12-10 (水) 00:55


ウトウトしてる間に終わるそおです。何もなければいいんですが。看護婦さんが耳打ちしてくれて 「 あの人もそおなのよ 」

見れば初老の男性が 「 きのこがなくてよかった~!! 」 と子供みたいに大声で・・・。おかしかったけど、何もなければ

ワイもそんな心情になるんでしょね。ポリープくらいならいいけどな~。無事を祈ってやってくださいませ。ありがとおございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2065-cbdb7660
Listed below are links to weblogs that reference
12月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top