Home > 未分類 > 12月11日

12月11日


DSC00869_convert_20141211100908.jpg

人生イロイロ。メロンパンもイロイロ。表面がビスケットのよおに固いもの。

包装にへばりつくくらい柔らかいもの。網目のあるもの。無いもの。

丸いもの。ラグビー型のもの。白あん入り。本物のメロン入り・・・

DSC00869+(1)_convert_20141211102808.jpg

甲羅がとれて具が露出するタイプは珍しい。

DSC00886_convert_20141211093221.jpg

「  レナードの朝  」   ( 1990米  )

コミ障の研究医が臨床医になっちゃった! 彼は未承認新薬を

重度の神経症患者に与え、数十年の眠りから覚ます。人として

会話できる喜び、歩けること、踊れることと引き換えに、失った

時の重さに苦悩する彼ら。やがて効果は薄れ、再び静寂が・・・

優しさは灯台のともしびのよおに人を導き、時に救う。借りれ!

DSC00872_convert_20141211191816.jpg

焼きそばはたいてい3玉入りなので、残りのひと玉を弁当。

DSC00898_convert_20141211191829.jpg

今日の通知で肺がんはパス。バラバラに来るから怖いよ。

DSC00887_convert_20141211191840.jpg


前日は野菜ご法度なのに、ご覧の通りけっこ摂ってる。ブリはまあ、

” 脂肪の少ない魚 ” てことで。玉子メシは可だとしっかり聞いてきた。


                 


Comments:18

たんぽぽ URL 2014-12-11 (木) 20:53

とくさん、明日検査ですか? 肩の力を抜いて頑張れ~~!!

「レナードの朝」はお正月の楽しみにしよっと。

緑のまん丸のメロンパンがビジュアル的にドストライク。。

Re . たんぽぽさん URL 2014-12-11 (木) 21:21


そーなんですあしたです。会社で 「 生まれて初めてお釜ホラれる前日みたいな気分 ( 身もフタもないね~ ) 」

と叫んだらウケました笑。全休 ( 一日休み ) しますのでこの忙しい時期、少し義理悪いんです。今どき、 「 ガンかも 」

と言っても誰も聞いてくれないし。 ( それだけ ” 治る ” 病気と認識されてるんですね ) 

「 レナードの朝 」 やや重いんで正月向きじゃないかも。年末までにできるだけ多くの映画をご紹介できたらと思ってます。

お気遣いありがとおございました。頑張るぞ~!! ( 特に肛門 )

ぴの URL 2014-12-11 (木) 21:31

そのメロンパンも、この間の美味しいクリームパンのお店のですか?

実は私、メロンパンは相~~当好きなんです!
パン屋さんで選ぶ時は、大体必ず買ってます。
サクサクタイプもしっとりタイプも見境無く好きです~。

が。
最近せっかくダイエット出来たので、ちょっと我慢してます…。
年末年始、私、大抵太るし…(´▽`;)ゞ。

白あん入りは、関西方面に行ったら、必ず食べるものリストに入ってますよ~♪

肺は異常なしだったんですね?
ヨカッタ×2~!(*´ω`*)

いよいよ明日検査なんですね?!
ご無事をお祈りしております。

折角ぱいたんさまもご参加頂けるので、何でも無かったらやっぱり祝杯上げましょ!←シツコイ?笑

とくさん、コワイのコワイの飛んでけ~~!
\(^^)/(ちょっとだけ脱力した?笑)

Re . ぴのさん URL 2014-12-11 (木) 21:49


これは同じ大丸内の別ブランドです。メロンパンお好きなんですか? パン=太る、ですから笑。

今日は仕事にメドつけて、勉強も追い込んで、あしたはカラッポ!! ( お腹もカラッポ!! )

ぴのさまのご帰宅の時間もあるし、第一案、あしたのPM10:00でいかかでしょう? ぱいたんさまもこちら読んでくださると

信じてますし、ご連絡なければ予定は未定にあらず決定ってことで。ただ無傷の場合のみで、もしポリープ切除とか生検とか

したら、お酒ご法度でしょね。そこんところは、ブログで書きます。コワイのコワイのってあったな~。 ( 遠い目 )

脱力はいたしません。さっきヨーデル3 ( 便を柔らかくする薬 ) 飲んだので、脱力すると脱糞します。 ( ゲラゲラ )

お気遣いありがとおございました!!

ぱいたん URL 2014-12-11 (木) 21:58

とくさん明日ついに検査ですねー!!
ボンコロン食の病院でなかったんですねー。
ボンコロンについて書いて頂きたかったですが、残念です。
でも、とくさんちょっと食べ過ぎかも、、、
食品の量を減らしておくと出す量も少ないですよー
明日は下剤がぶ飲み頑張ってください!

Re . ぱいたんさん URL 2014-12-11 (木) 22:09


ボンコロン ( 笑 ) 食って知らなかったのでググってみました。 「 食べたい食べたい!! 」

なんで出してくれなかったんだろ? 最新医学では必要ないのかな? 処方箋無しで買えるかな? あした聞いてみます笑。

けっこ食べましたよ~食後のせんべいもしっかり。もお遅いですけど、あとは絶食します。水分はどんどん摂って、だそおです。

ぴのさんとこにも書きましたが、あしたのPM10:00でいかがでしょう乾杯? 何もなければその旨書きますので、お願いします!

レポートお楽しみに! ( 誰も楽しんでないけど笑 ) お気遣いありがとおございました。

りんころ URL 2014-12-11 (木) 22:15

「レナードの朝」私も大好きです。
名優揃いの贅沢な映画ですよね。ロバートデニーロの名演はもちろんですが、やっぱロビンウィリアムズの演技が控えめながら光る✨惜しい方が亡くなりました💧スミマセン、検査続きでお疲れでしょうが、こうやってオススメ映画がお気に入りだと嬉しくてコメしてしまいました。

ぴの URL 2014-12-11 (木) 22:17

了解ですっ!!d(^-^)
10:00pmに何事も無いと信じて、準備万端整えておきますとも!

あ、ポリープ切除や生検の場合は、お酒は×ですね。

無事に終わりますよう、念を送りますよ~!
あ、脱力はナシナシ!!
締めて閉めて絞めて!!笑

Re . りんころさん URL 2014-12-11 (木) 22:23


よくぞコメして頂きました! ワイの愛する映画に賛同してもらえると、心から嬉しくなります。

改めて、ロビン・ウィリアムスを失った喪失感に震えます。おっしゃる通り、彼の控え目ながら光る演技がこの映画を

” 観ずに死ねるか! ” な作品に仕立ててますね。ホントに残念です・・・。

ぱいたん URL 2014-12-11 (木) 22:25

鎮静の後だるくなったりする方もいるのでしんどかったら言ってくださいね。
延期も体調次第で!
10時ですね。
エビス冷やさないと!

Re . ぴのさん URL 2014-12-11 (木) 22:26


なんか、ナイルカレーの 「 まじぇてまじぇて! 」 思い出しました。 ( 笑 )

今夜は締めて、あしたはダムの放水です。放水時間に合わせてのシンクロ放水は、モチロンしませんともっ!!
 
では、ヨロシクです。 ( 真面目に〆る )

Re . ぱいたんさん URL 2014-12-11 (木) 22:29


おおっエビスですねっ!! ありがとおございます!! ではPM10:00で決定!!

うーん何としても実行したいナ。どーか健康な腸でありますよおに・・・。

さばお URL 2014-12-11 (木) 22:33

ご無沙汰しております。久しぶりのコメントですみません。明日、検査なんですね、私も半年ほど前に受けました。
そうそう、角を曲がるときがね、腹の中がうねうねして気持ち悪かったです。激痛とかではないので心配しなくてもだいじょおぶですよ。水をたくさんのむのがしんどかったです。無事に検査がおわりますよおに。
今週末、久しぶりに天王寺周辺にいきます。いまのところお店関係はノーチェックなんですが、オススメのところありますか?甘いものでも。、ご飯処でも。。。

Re . さばおさん URL 2014-12-11 (木) 22:45


お久しぶりです。検査受けられたんですか。女性はやはり勇気がいるのではと拝察します。大腸がんリスクが年々

高まって来てるので、大変良いですね。原因の一つは美食だとか。 「 貧食亭 」 が検査をためらう理由はどこにも

ないと思ってます。 ( 笑 )  やはり曲がり角か~。頑張ってきます。ありがとおございます。

なんば > 阿倍野、ですね。美味しい店は圧倒的になんば・・・。たちじゅう 「 園 」 は鉄板お薦めですが、チト遠いし、

キューズモールの 「 梅欄 」 で焼きそばってのはどおでしょう? 小籠包も美味しいですよ。四天王寺方面なら、

うどんの 「 喜久三亭 川福  」 はどおしたってお薦めしちゃいます! 良いお出かけになるといいですね!

さばお URL 2014-12-11 (木) 23:09

ありがとおございます。たちじゅう、ものすごく気になりますが、今回は日曜行動なので川福さんに行ってみようと思います。ちなみに今夜もカレーうどんでした。大阪にはうどんの行列店がいろいろありますが、東京はあんまりないような。
楽カマとか丸亀とか安いチェーンがいろいろかるからでしょうか。こんかいも讃岐系のところにもお邪魔する予定です。
食べてばかりですね。。。

みえっこ URL 2014-12-12 (金) 00:21

とくさんこんばんは!!
昨晩まとめて読ませて頂きました!
でもコメントができなくて(宿泊先が日本語入力なくてローマ字ばかりだとkonnanni natte yominikui)

検査がんばってください!とくさんの食生活なら大丈夫ですよ!!!

祝杯10時?!こっちでいうと…お昼の3時か?
ビールは飲めないのでジュースでもいいでしょうか?笑

うわお〜彩り鮮やかでマルが並ぶと可愛い!
メロンパンのつるんとしてるの、子どもの時好きでした〜
あまーいんですよね。
おや?編み目のは蒸しパンみたいにカップ付き?
あら!とくさん手榴弾2発くらっていますよ??

レナードの朝、おもしろそうです!!!帰ったらみます!
あ、イマジンの件ありがとうございます笑 
いやいや脳内疲労がやばかったようです

Re . さばおさん URL 2014-12-12 (金) 07:44


川福さん、すこおし距離があるのでそれですが、道中四天王寺なども散策して頂ければと思います。

大阪のおうどんは汁まで飲めるところがスバラシイ。というか、関東の方はあまり飲まれないとか。出汁文化を

堪能してくださいませ! ワイも週末は阿倍野でうどん食べてみます。寒いからあったまるんだよね~ではよい旅を!

Re . みえっこさん URL 2014-12-12 (金) 07:51


おおっお元気そおですね! お風邪大丈夫ですか? ( なぜか親の目 ) 

あ、じうすモチロンオケ! ありがとおございます心から喜んでおります。ウンウンワイ大丈夫です!

メロンパン、網目のはカップ型。メロンパンってクセになるんだよね~もっと自爆したいみたいな・・・。 ( 笑 )

「 レナードの朝 」 ぜひぜひ! 鋭くお薦めです。近鉄の全線券お安く入手しました。おかげ横丁いってみよかな、と・・・

へんば餅、でしたね。あとお薦めの伊勢みやげとかありましたらお教えくださいませ。ではよい旅を!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2067-135c9352
Listed below are links to weblogs that reference
12月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top