Home > 未分類 > 12月12日

12月12日


     DSC00863_convert_20141212182744.jpg

         前夜は、便を柔らかくする薬を服用。

DSC00866_convert_20141212141446.jpg

1リットルの腸管洗浄剤と水を交互に飲み、来たらトイレに走る。あ、それと

DSC00868_convert_20141212141502.jpg DSC00870_convert_20141212141514.jpg

前日用にこおいう、極めて消化の良いポンコロン食を出すクリニックもある。

ここでは、高いだけでさほど必要もないのでやめたそお。薬局で買えます。

DSC00871_convert_20141212141549.jpg

今日の予約は女性とワイ。看護師さんが 「 ライバルですよ~! 」

つまり、便が早く ④ になったら勝ちで、早く受けて早く帰れる。

DSC00883_convert_20141212142652.jpg

結局半リットル追加し、6回トイレ行き、負け。合間にアンケートに

答えたりする。看護婦さん達の横でトイレ行くのは、やはり恥ずかし~。

DSC00887_convert_20141212142722.jpg

お尻に穴の開いた検査パンツに着替え

DSC00892_convert_20141212142737.jpg

採血&鎮静剤のライン確保。

DSC00893_convert_20141212143238.jpg

なぜかメーテルの声が聞こえる。 「 哲郎、頑張るのよ! 」

DSC00895_convert_20141212143530.jpg

あれっ痛みどころか何も感じない。   

「 入ってるんですか? 」  「 もお半分入ってます 」

DSC00906_convert_20141212143559.jpg

少しフラつくので15分休息。薬のせいもあり、体が冷えている。

DSC00849_convert_20141212180435.jpg

何の問題も無し!! ヨカッタヨカッタ。おまけに、ワイの腸は実に素直な

腸で、いかなる先生が施術してもスルリと入って痛みが無いらしい。

DSC00915_convert_20141212180453.jpg

おみやげ。

( 全部で70数枚撮った。左上 ・十二指腸から右下 ・肛門へと

  下りて来る。ここの内視鏡はスグレモノで、肛門を逆、つまり

  腸の方向からも撮れるんだって。希望読者さまにコピー進呈。 )

DSC00847_convert_20141212180519.jpg

さっうどん食おっと。 「 大阪釆なりうどん きらく  」 ハルカスB2。

DSC00922_convert_20141212182258.jpg

お出汁はイケてるにゃ~。でもうどんがゴワッとしてて、ワイ好みじゃない。

開放型店舗だから、落ち着いて食べるには不向き。お昼のランチ950円。

DSC00945_convert_20141212184354.jpg

体が軽うてナンボでも走れるワ。後が怖いから10週でやめとこ。

DSC00871+(1)_convert_20141212191930.jpg

「 家庭画報 」 のえびめん?

DSC00875_convert_20141212191851.jpg

上品なお味。でも即席めんで500円超はね~

DSC00870_convert_20141212220359.jpg


ありがとございました。10時ジャストに乾杯させて頂きました。

同時刻にお付き合いくださいました皆さま、ホントに感激デス!!

死ぬ前に思い出すでしょねキット。返杯で、皆さまのご健康もお祈りさせて

下さいませ。同時代同時刻にに生けとし生かされてるものとして、共に幸せを・・・


                


Comments:24

さばお URL 2014-12-12 (金) 21:07

異常なしでよかったですね。あの朝ジュースを毎日つづけてたら心配いらないですね。
私はそのあと仕事が入っていたので、鎮静剤なしでやったんです。異物感ありありでした。
健康第一っ。

ぱいたん URL 2014-12-12 (金) 21:59

かんぱーい!!ですね!

ぴの URL 2014-12-12 (金) 21:59

とくさん、異常ナシ、おめでとうございます~~~っっ♪♪

(^▽^)/▼☆▼\(^▽^)カンパーイ♪♪
ぱいたんさん、みえっこさん、乾杯で~す♪

私なんと数年ぶりのお酒です!笑
自分が言い出しっぺなので、
その私がノンアルコールってのはちょっと粋ではないかなと思いまして(汗)。

あ、でもすっごく弱いレモンジンジャーのお酒です(アルコール分3%)。
たぶんそれでも全部飲めない…(体質がダメで)。
これが精一杯で、ゴメンナサイッ!(>_<)

ツマミはメープルウォールナッツのチーズです♪

とくさんの普段の食生活なら大丈夫とは思っていましたが、改めて検査結果を伺い、心からホッとしました。
痛みも無く終ったようで、良かったです。

とくさん、腸まで男前!!笑
ホント、キレイなピンク色ですね~。
スマホの画面いっぱいにとくさんの腸が!!
結構ディープインパクトですよ。
あ、コピーはいいです遠慮します。笑

検査の後でお身体だるかったりしませんか大丈夫ですか…って、は、走ったんですか??
Σ(゜Д゜)
どんだけタフなんですか!!とくさん?!

しかも夕飯モリモリ食べてるし。笑

脱線しますが、「はんなり」の釆って、その漢字使うんですね。釆の読み方は知ってましたが、初めて知りました。
すみません、個人的にちょっと反応してしまいました。

今日はレポートお疲れさまでした。
とくさんのお陰で、いつか自分が受ける時の恐怖は無くなりました。
ありがとうございます。
どうか今晩はゆっくりお休み下さいませ。

こちび URL 2014-12-12 (金) 22:00

乾杯っ!( ^^)/▽▽\(^^ )

お疲れ様でした。

ann URL 2014-12-12 (金) 22:03

おめでとうございます㊗️ やったね!これからもトクさんの健康にカンパーイ
芋焼酎お湯割りで〜 お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね

Re . さばおさん URL 2014-12-12 (金) 22:18


健康に自信があるってことと、それを第三者に裏打ちされるってことは全然別なんですね~今回でよく解りました。

特にガンなんて因果関係があってないよおなものだから、早い話、運! とまれ、ホッとしました。ありがとおございました。

鎮静剤無しだと、やはりそおなのか・・・。改めて思うけど、麻酔ってすんごい発明 ( 発見? ) ですねホンマに・・・

みんと URL 2014-12-12 (金) 22:19

とくさん、今帰ってまいりましたので10時には間に合いませんでしたが
一日とくさんのことが気にかかっておりました。今から乾杯させていただきとう
ございます。ヨカッタヨカッタ。よなよなシリーズの青鬼じゃござんせんか。
とくさんに乾杯^^

Re . ぱいたんさん URL 2014-12-12 (金) 22:20


お付き合いくださいましてありがとおございました! 一緒に飲んでる気分デス!

ツマミはメロンパンでした。アップしたのでご笑覧ください・・・

Re . ぴのさん URL 2014-12-12 (金) 22:27


カンペー!! バーチャルとはいえ、一緒に飲むの初めてですね! じうすでよかったのに、無理して頂き、胸いっぱいです。

ありがとおございます。そんで体か軽くなって、鼻息荒く走りました。火星まで走れそお。気分かな? ホントに軽くなった?

そおかはんなりって読むのか。ぴのさんがお答えくださると思ってました笑。ワイも調べてみます。

今日のレポートが大腸内視鏡検査の壁を少しでも低くできたらと思っています。克服すべきはちょっとした羞恥心だけです!

Re . こちびさん URL 2014-12-12 (金) 22:30


札幌の方と飲むのは、人生二度目! ( 一度目は学生の頃、バイト先で、北大近くで )

ホントありがとおございました!

Re . Ann さん URL 2014-12-12 (金) 22:32


ありがとおございましたっ! ホッとしました! 

イモ焼酎お湯割りですか。あったまりますね~。週末は寒くなるそおデス。あったかくしてお休み~

Re . みんとさん URL 2014-12-12 (金) 22:35


そーなんです奮発して青鬼です。実はヨーカドーの地下に自転車止めてたんだけど、10分遅れで150円アップしました。

だから青鬼くらい・・・というイイワケ。乾杯ありがとおございます。心から嬉しいです。

meicai URL 2014-12-12 (金) 23:10

とくさん、今晩は。

「腸内に罪人は在らず。依って、その方、病院払いといたす。」

よかったですね!私も胸を撫で下ろしました~~~~♪ 私も乾杯っ!!!!! 

良好な結果を貰った爽快感は、たまりませんよね!
↑事業所の健康診断で肥満度とレバー&中性脂肪の数値がクリアだった時の嬉しさッたらなかったデス。

この数日で、レスリー・チャンも思い出してしまったので「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」でも見ようかと思います。

みえっこ URL 2014-12-12 (金) 23:10

ががーーーーん!!!乾杯乗り遅れました(T T)
ごめんなさい!!! ×1000

いま、ひとり、オレンジソーダのんでます。。。か、か、かんぱーい…(T ▽T;)

とくさんお疲れさまでした!
きれいな腸だったようでなにより!
これで、年末年始楽しめますね!!

わたし、すごい便秘症なので、その検査を受けたら
きっとどべで帰るかんじだろうな…
なかなか綺麗に洗浄出来なさそう…。

お伊勢さんですか??とくさんのブログで見れたら嬉しいですね〜

ただ、へんば餅は本店と支店にしかおいてませんので、要注意です。
昔は門前にもおいてあったけど品質を守るためだったかな?もう置いていないんですよ。

と、思いホームページをみたところ、もう1店舗出来ていました!
つい近年、門前にも出来たんだった!!すっかり忘れていましたよ。。

ぜひぜひ!へんば餅を!!
あと若松屋のはんぺんも美味しいですよ(うちでは必食です)
伊勢うどんたべるなら、離れていますが起矢食堂かつきよみ食堂がおすすめです。
他店と全然ちがいます。
お腹に余裕があれば、おにぎりせんべいのますや経営の団子屋も要チェック。
ベタですが豚捨のメンチカツ美味しいですよ。(コロッケが1番人気ですが)

Re . meicai さん URL 2014-12-13 (土) 00:19


ワワワすごいシャレた語り口! いやいや全くその通り、へへ~お代官様、デス。病院払いか、有り難いですね~!

加齢に従い、どおしてもハナマル、とはいかないみたい。ボディも賞味期限があるんですね。良い数値が出ると、

若返った気がする。時計が逆に廻ったみたいで、ウキウキしますね。meicai さんは、お酒が原因だったのかしら?

レスリー・チャン、評価してました。私生活は私生活。良い俳優さんでしたね~。

Re . みえっこさん URL 2014-12-13 (土) 00:28


いえいえ~時差なんだから、ドンマイドンマイ! じうすで乾杯ありがとおございます!

さっそくのおかげ横丁ご紹介、痛み入ります。 「 貧食亭 」 ですから、貧欲に全部行きます! 伊勢うどんはどちらかに

なりそお。へんば餅はみえっこさんにご紹介頂いてからずっとチェキ入れてました。そーですあるんですおかげ横丁に~

( おはらい町のとなりがおかげ横丁なんですね~ ) あしたは寒そおなので、考え中。しかし寒いとメンチカツが美味しい・・・

とも URL 2014-12-13 (土) 00:41

とくさん。こんばんは♪
痛みなく、何も感じることなく、無事に検査が終わり、健康であったこと、本当になによりでした♪ストレスが大敵なので、適当に上手く発散しながら、これからも体を労っていきたいものですね~。私も、とくさんがご無事であったことにホッとして、夜中に小倉山荘を食べてしまいました♪

マルコ URL 2014-12-13 (土) 05:43

よかった!安心しました!!

にこ URL 2014-12-13 (土) 06:25

とくさん、おはようございます!

検査お疲れさまでした。そして何事もなくホントよかったです~。

今年もよい年越しができそうですね。^^

ハルコデラックス URL 2014-12-13 (土) 09:47

おはようございます。
出遅れた~!
何ともなくて、よかったですね。
ヾ(。゜▽゜)ノ
私は、炭酸水で乾杯。

お伊勢さん、楽しんできてねー。

Re . ともさん URL 2014-12-13 (土) 18:52


最新の研究では、ストレスそのものより、 「 ストレスは体に悪い 」 と考えること自体が一番体に悪いそおデス。

それを知って以来、例えば夜中の道路工事で起こされたら、 「 これは神サマが勉強しろと・・・ 」 って思って勉強してます。

またはかどるんだそおいう時は~! あ、夜なかの小倉山荘、たまにはいいですよ太るけど! お心遣いありがとおございます!

Re . マルコさん URL 2014-12-13 (土) 18:53


無事に生還しました! ありがとおございました~!

Re . にこさん URL 2014-12-13 (土) 18:55


少し不安でしたが倍返しで元気になりました。お心遣いありがとおございました!

Re . ハルコデラックスさん URL 2014-12-13 (土) 18:57


炭酸水大歓迎! お伊勢さんで感謝を奉げてきます。お心遣いありがとおございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2068-b13ab51f
Listed below are links to weblogs that reference
12月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top