Home > 未分類 > 12月13日

12月13日


DSC00866_convert_20141213144405.jpg

メタルスライムを思わせるクロワッサン。

DSC00874_convert_20141213144427.jpg

実はお腹がユルい。それも深夜になって、よおやく腸に一定量のブツが

溜まり始めてからユルくなる。それまでは便意すらない。 ( 当たり前 )

かと言って梨汁ブシャーってわけじゃない。皆さまもご参考にされよ。

み


み もし貴方がホテルのフロントで次のよおに言われたら、

    今度来た時泊まりたいと思うのはどちらじゃな?


 ①   We,re sorry there is no room
           available right now .



 ②   We,re sorry there are no rooms
           available right now .



文法としてはどちらも間違っておりませぬ。ではこれはいかがかな?


      There,s no clock in this room .

      ( この部屋には、本来ひとつあるべき時計が無い )


      There are no books in this room .

      ( この部屋には、本来数冊あるべき本が無い )


どおじゃな? ② は、本来ならご利用いただける部屋がたくさんあるのに、

今日はあいにくふさがってます、に対し、 ① では、貴方の利用できる

部屋は本来ひとつですが、それさえもふさがってます、となるのじゃ。

逆に、こお言われると嬉しいものじゃな。


      We have only one room
        available right now !


      ( たったひとつだけ部屋が空いております! )


語学とはさてもさても実に奥が深いものですわい。

もお一度語ってもよろしいかな? なにダメ? ツマランのお。

DSC00893_convert_20141213190149.jpg

今年の牡蠣は例年になくジューシー。

DSC00888_convert_20141213163419.jpg

表で行儀よく待ってるのに、知らんと入っていくヤツを先に座らせとる怒。

案の定エビフライ出てきた。隣のんやん。看板にはレタスとレモン写って

るのに、アラヘン。商道徳にもとるワ。んでマズいかてぇと、揚げ加減が

絶妙で旨い。脳が 「 マタタベニキテクレ 」 言うとる。舌はアナーキー。

DSC00873_convert_20141213194229.jpg

カボチャとリンゴのハーフパイなんて珍しい。

DSC00876_convert_20141213194302.jpg

ウマ~!! 食べさしで悪いけど、充実っぷりが素晴らしいので

緊急公開。例の行列クリームパンのお店。3百円チョイだし、 !

DSC00881_convert_20141213194315.jpg


エビ餃子の焼きそば。

  


Comments:6

夏の花 URL 2014-12-13 (土) 20:36

こんばんは~

遅くなりましたが、今日とくさんの結果をみてほ~っとしました。よかったです。
おめでとうございます!
いつか私も同じ検査をするのでしょうが、恐怖感も減りました。

たったひとつだけ空いていると言われたら、今の私は幸運の持ち主、幸せ~と感謝の気持ちでいっぱいになりそうです。。。

ぴの URL 2014-12-13 (土) 23:00

とくさんのランチを見て、カキフライが食べたくなりました~!

私もカキフライは好きでよく注文しますが、初めてのお店では賭けです。
一口食べて、揚げ加減が絶妙だった時の嬉しさったらないですよね♪
今日のお店、接客はイマイチでしたが、お味は(^^)dで良かったですね!

カボチャとリンゴのハーフパイ?
珍しいですね~。
また美味しそうなパン見つけてきましたね~。
そのパン屋さん、全体的にクォリティが高いですね。
とくさん、私の好みのツボ、つきまくりです♪

今日は姉の所でトマト鍋の晩ごはんを食べてきました。
最後にごはんととろけるチーズを入れておじやにして食べたらサイコーでしたよ!

今更過ぎますがが、トマト鍋ハマりそう…。

みえっこ URL 2014-12-14 (日) 00:31

ビスケットを被ったクロワッサンですか??
私はクロワッサンのぱりっが好きなんだけどな〜。なかなか不思議なクロワッサン。
これもクリームパンのお店ですか?
美味しい甘いパンいいですね〜♡
パイもフィリングたっぷりで美味しそう〜

最後のひとつ!これ嬉しいです
私を待っててくれたんじゃないかみたいな気になってしまいます。

海老餃子焼きそば。点心好きの私、ぐぐっと惹かれました 笑

Re . 夏の花さん URL 2014-12-14 (日) 20:24


ありがとおございます~!! これでまた、食べて ( 食べてる ) 祈って ( 今日祈った ) 恋をして ( 望み薄 )

の人生を頂きました。大腸がん、増えてます! ぜひ受けてください検診! ワイの記事がお役に立てば幸いデス。

Re . ぴのさん URL 2014-12-14 (日) 20:28


今年はキリッと寒いせいか、牡蠣当たり年ですよ! もっともこちらは広島モンが多いので、そちらとはまた違うかも。

カキフライ美味しいですね~そんでトマト鍋も美味しいの。ワイはカゴメのうまたれでしか作れないけど、頑張ります! ( ? )

Re . みえっこさん URL 2014-12-14 (日) 20:34


そおビスケット地をかむってるの。クリームパンとは別の店。美味しくは、ないなァ。パイはクリームパンのお店。秀逸過ぎ!!

最後の一つ、ありましたね~今回のイギリスブログに! 海老焼きそば、けっこ尻尾がメンドクサイお味。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2069-eb5613aa
Listed below are links to weblogs that reference
12月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top