Home > 未分類 > 12月16日

12月16日


DSC00870_convert_20141216115328.jpg

エビボール。

DSC00881_convert_20141216115338.jpg

エビボール。


         sorosoro_convert_20141215204630.jpeg

             こんな草食に嫁ぐと、 

         「 とりあえず離れて寝ませんか? 」

              って言われるゾ。

DSC00862_convert_20141217091357.jpg

「 チョコレート展 」

DSC00890_convert_20141216211754.jpg

ポットが並んでいる。

DSC00902_convert_20141216211943.jpg

ウィノーイング ( 風選 ) 。 矢印から温風が出る。

DSC00908_convert_20141216212032.jpg

ロースティング ( 焙炒 ) 。 同じく温風が出る。

DSC00897_convert_20141216212806.jpg

グラインディング ( 摩砕 ) 。 一瞬ワケワカメだったが、

要するにこのローラーをくぐれということらしい。 ( くぐった )

DSC00911_convert_20141216212829.jpg

プレッシング ( 圧搾 ) 。 押すと映像が始まる。

DSC00915_convert_20141216212855.jpg DSC00921_convert_20141216212909.jpg

ミキシング ( 混合 ) とリファイニング ( 細粒化 ) 。 

映像の上に乗りその気になる。型にはめると板チョコ上り!

DSC00925_convert_20141216212928.jpg

なんか全てに安作りでアホらしい。 ( 関東ならバカバカしい )

クォリティを疑うチョコ動物。これで入場料1300円だから噴くワ。

DSC00926_convert_20141216214155.jpg

おみやげコーナーだけ異様に充実してる。ワイはパネルとか

読まんから、お土産選びも含めて15分で出てきた。あー損した。

DSC00871_convert_20141216214713.jpg

オラフがいるよ。

DSC00947_convert_20141216214319.jpg


今年のネィティブクラスも最終日。だんだんに年の瀬ですね。


              


Comments:10

ぴの URL 2014-12-16 (火) 22:55

朝からエビボール?!
とくさんマメですね~。
でもってさすが大阪人!キレイに焼きますね~。

たこ焼き器、あまりにもこちらに美味しいたこ焼き屋が無いので、真剣に買おうかどうしようか迷ってます。

>「 とりあえず離れて寝ませんか? 」
ププッ♪(*´艸`*)
言いそー言いそーすっごく言いそ~。笑

1300円の入場料で、15分しか見所が?!
た、高いです~(゜ロ゜;
ショコラ用のポットはオシャレですね♪

以前、和歌山の女の子ににわか関西弁講座を受けた時、

「アレ、チャウチャウちゃうん?」
「ちゃうちゃう。アレ、チャウチャウちゃうよ。」
「え?チャウチャウちゃうのん?」
「ちゃうちゃう。チャウチャウちゃうよ。」
「へ~、チャウチャウちゃうんや。」

って言うのを、「ハイ、言ってみて!」
と言われて真似して言ってみたら、
「〇〇さん、全然発音ちゃいますよ。」
って言われました。

どうちゃうのかよく解らなかった。笑

メーテルみたいな女性に「バカ!」ですか。笑
私はぐっさん(山口智充さん)に「アホやな~。」って言われてみたいかも。笑

のんちゃん URL 2014-12-16 (火) 23:02

とくさんこんばんわ。
ご無沙汰しております。
さすが師走、忙しさプラス雪かき作業で疲れてしまい、なかなかパソコンに向かう時間が作れなくなりました。
明日から明後日にかけては、悪天候のようで、屋根が飛ばされないか心配です。
台風並みの天候に寒気が下りて猛吹雪? 怖いです~。
エビボール、おいしそうですね~。 タコより高級感がありますが、お味はいかがでした?
我が家は連日鍋物です。 主人はガソリン(お酒ね)も摂取してあたたまっております。
私は電気毛布がないと寝付けません。 例年より寒いです。 灯油をケチると風邪ひくのでお財布も寒いです。
とくさんもお身体に気を付けて年の瀬を乗りきってください。

ぱいたん URL 2014-12-16 (火) 23:08

お弁当にえびボール!いいですね!
私ならおにぎりもつけちゃいそうです。
チョコレート展は残念でしたね。人もいなそうだし。お土産に力を入れているのかな?

オラフのいるツリーなんてあるんですね。子供たちに大人気なんでしょうねえ。
今年の漢字は税でしたね。
私の中で今年の世相を表す漢字は偽でしたがとくさんはなんだと思いますか?

みえっこ URL 2014-12-17 (水) 02:24

とくさんこんばんは!!

思わず、ええっと声をだしてしまった入場料…。
高すぎる〜!!!!

あれ?鮭はすでに胃の中へ??
うちのバイト先のちらし寿司が頭に浮かんだ!!(ご飯コレくらいに対してうっすい切り身が7枚?)

海老ボールも美味しいやろうな〜
でも、た、た、たこ焼きが…食べたくなって来ました〜(> <)

さばお URL 2014-12-17 (水) 05:38

こんにちはです。
週末、大阪行ってきました。
食べ歩きの時間が無くて、残念ながら教えて頂いたところに回ることが出来ませんでした。すみません。。。
次回のお楽しみにさせて頂きたいと思います。

で、チョコレート展。大阪歩いてたときに、ポスターを見かけたんです。思わず足を止めました。
高級感のあるポスターが印象的で、昔デジカメで撮った記憶があったので、掘り起こしてみたら、2年前の11月に上野・国立科学博物館でやってました。こんな安っぽい展示内容だったんですね。
これが「チョコレートの出来るまで」というタイトルだったらそこそこ納得できたかも。
ポスター(ロゴ)の方向性が無駄にデザイン性高すぎて、いろいろ誤解を生んだような気がします。
私は昔ポスターを見た印象は芸術性の高いチョコレートの制作過程が分かるものかと思ってました。
(あいにく、チョコレートがそんなに好物ではないので行かなかったですが)

Re . ぴのさん URL 2014-12-17 (水) 07:00


小麦粉が減らなくてね~でもたこ焼き粉とはやはり違うらしく、激マズでした。たこ焼き器はぜひ買うべきです! 千円ちょっと

くらいじゃないかな? ( ワイのは貰い物 ) ホットケーキも半球の玉子焼きも焼けます。お手入れも思ってるより簡単!

ちゃうちゃうオモロイですね~3回読んじゃいました。確かにワンのチャウチャウと否定のちゃうちゃうは違う。前者は

前アクセントだけど、後者は高音の一本調子。吉本見て勉強しましょう笑。でもよく覚えてはったですね全フレーズ!

Re . のんちゃんさん URL 2014-12-17 (水) 07:08


全国的に荒れ模様ですね。今年は寒波が早いからこおなると予想できてましたが、先が心配です。風邪も流行ってるし。

布団乾燥機つけっぱなしなので、早くも電気代が4千円でした。先が思いやられます。エビボールは激マズ! 小麦粉

使うところが根本的に間違ってるみたい。無理して無理して食べました、デス。のんちゃんさまもよい年の瀬を!!

Re . ぱいたんさん URL 2014-12-17 (水) 07:16


グランフロントは賃料高いんでしょね~実はそれでこないだの藤子不二雄展も行きませんでした。中身軽そお・・・

オラフのツリーは見頃ですよ! ( 笑 ) 10メートルくらいあって、ウン、やはり子供たちに人気でした。

偽ですか。例の世相ですか? 個人的なそれかな? ワイは、うーん考えてるよおでは・・・ やはり生。また一年生きました。

Re . みえっこさん URL 2014-12-17 (水) 07:21


トンデモナイでしょ1300円!! 全く人間どこで災難に遭うかわかったもんじゃない! ( 笑 ) あはは~夜食に注目、

ありがとおございます。サーモンのは売り切れでした。これカニ丼ですが、偽カニ食い慣れてると塩辛いですねリアルは。

もお買いません笑。たこやき、みえっこさんこないだも書いてはった! この季節美味しいんですよね~早めに帰国しません?

Re . さばおさん URL 2014-12-17 (水) 07:29


時間なかったですか~それは残念。次回のお楽しみにしてくださいませ。川福ちょっと離れてて、アップダウンもあって

厳しいな~思ってたんです。また良いお店を探しときますデス。チョコレート展、上野の国立でやってた時はもお少し

マシだったかもですね。スペースのそれとかあるし。パネルじっくり読んで勉強する方にはいいだろけど、ネタ探しの貧食亭には

1300円キビシかったです。30メーターほどで、もおお土産コーナー! ( そんで出口 ) ま、ポット見たからいいです笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2072-449d924c
Listed below are links to weblogs that reference
12月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top