Home > 未分類 > 12月17日

12月17日


wruthring_convert_20141217085404.jpg

「  嵐が丘  」   ( 1939米 )

んまーエエ加減な女。共に育った孤児をたらし込むと思えば、

町一番の金持ちに色目を使う。どちらの恋も ” 本気の本気 ” 

なんだから男はたまったものじゃない。猫に毛玉。まな板の鯉。

主演の二人は相性が悪かったらしく、そお思って見ると何気に

冷やかにも感じる。それくらいしか見どころの無い古典的名作。

DSC00941_convert_20141217091336.jpg

普通のパンケーキ。


       sannpunn_convert_20141217133153.jpg

          「 キューピー3分クッキング 」 は

          ビギナーのワイにもハードルが低い。

DSC00945_convert_20141217195818.jpg

テレビでは煮物だが、厚揚げと刻み昆布の炒め物にしました。

油抜きはメンドイからしない。タイヘン美味しくて、安上がりです。

DSC00951_convert_20141217195833.jpg

本日15時をもって、吉野家値上げ。並盛が300円から380円となる。

5分前に来店し、日本国史上二度と頂けないであろう廉価丼ゲット。

DSC00953_convert_20141217195923.jpg

ギリギリ来店の若者が注文悩んだあげく

「 もお値上げの値段でエエですわ 」

オイオイそれって人として間違ってるやろ。

15時ジャストにメニュー総入れ替え。一番客はやはり若者。

「 並ね 」  「 並一丁~!!! 」

DSC00959_convert_20141217195939.jpg

出たら交通事故。世情騒然なのである。

DSC00965_convert_20141217195955.jpg


あまりの寒さと強風で、買い物せずに帰ってきた。在り合わせメシ。


                 


Comments:6

ぴの URL 2014-12-17 (水) 21:48

パンケーキもたこ焼き器で焼くと、一口サイズでカワイイし、食べ易くなって良いですね~。

大きめのカップにコロコロパンケーキを盛って、
ホイップクリームとか、ジャムとか、アイスや果物、シロップなんかのトッピングをして食べてみたいです♪

友達が集まった時に出すと喜ばれそう~。
やっぱりたこ焼き器、欲しくなりました!

厚揚げと昆布の炒め物、私が好きな組み合わせです。
厚揚げ、煮物の時は油抜きしますが、炒め物の時は、私もしません。

以前ケンタロウさんの料理番組で、最近の油揚げは、良い油を使ってるから、
料理によっては油抜きしなくて大丈夫、というような事を言っていたんです。

だから厚揚げも大丈夫かな、と。

炒め物、味付けは何ですか~?

みえっこ URL 2014-12-18 (木) 04:44

たこ焼き器でベビーカステラ美味しそう〜
牛丼の値上げニュースみましたよ、あとハーゲンダッツもですよね?
両方ともあんまり食べないけど、値上げ、値上げって…。
つらーーーい!!!

在り合せでも栄養しっかりですね。
そうめんは豚の炊いたのにつけたら絶対美味しいですね!!

あきほ URL 2014-12-18 (木) 08:53

おはようございます


こちら雪の降らないとこですが降りました
積もりました 大騒ぎですんません(@_@)

煮物美味しそうです

値上げの瞬間のとこテレビで見たけど店員さんがこの時間を持って値上げいたしますとハツラツと言われてて
お客さんが黙々と食べてて シュールな画で
わたし的にツボでした

Re . ぴのさん URL 2014-12-18 (木) 20:57


たこ焼き器買いましょう! ひと口カステラも作れますよ。ホットプレートはパーティの必需品だけど、置いとくのに場所とる、

重たい、結果肥やしになる、ですが、たこ焼き器は小さくて軽いんです。めったに使わないものはこの2点が大事だね~

そおかケンタロウさんが言うなら間違いないなァ。良い油つかってるんですね。いいこと教えて頂きました。謝。

あ、味付け? 塩コショウ振って、創味のつゆポチッとな~!

Re . みえっこさん URL 2014-12-18 (木) 21:02


ハーゲンも上がるんですか! 原油価格3割も下がったのにどおして値上げラッシュなんだろ? これで逆に上がってたら

どんだけ生活苦しくなるの? 電気料金も上がるそおです。原発動いてないから仕方ないね~ワイは喜んで受け入れます。

そうめんは夏に買ってた大矢知のそうめん! 半年置いてひねものなるか思ったけど、なってませんでした。 ( 笑 )

Re . あきほさん URL 2014-12-18 (木) 21:08


午後3時が一番すいてるのかな~? 夜中に値上げすると、客層も悪いからもめたりするのかな? などと邪推してます笑。

380円はキツいです。肉も昔みたいにたくさん入ってないし。こんなんが続くとブログ書けなくなってしまう。食ログだものね~

ドカ雪になりましたね。ホント、寒い寒いデス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2073-a6a392e5
Listed below are links to weblogs that reference
12月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top