Home > 未分類 > 12月18日

12月18日


bag_convert_20141218191301.jpg

「  バグダッド ・ カフェ  」   ( 1987西独 )

渇いた熱い風。無限の鉱物世界。たどり着いたのは、そお、

” バグダッド ・ カフェ ” 。 じゃれ合う男女。桃色フラミンゴ。

全ては一瞬。まるで人生は一瞬の集積だと言わんばかりに。

不協和音が和音。嫌悪は愛。闖入者の彼女が、かけがえのない

存在に変わる時、隅々まで光と魔法が満ちる。珈琲に乾杯。

DSC00943_convert_20141218190604.jpg

寒い。寒すぎる。

DSC00965_convert_20141218190719.jpg

ネーミングに惹かれた。 「 がんばれホウライ 」 南堀江。

DSC00956_convert_20141218190753.jpg

スタッフが勇ましい。威勢がよい。客だけじゃなく出前の人間にまで

「 いってきま~す!! 」  「 ☆■△◎~!! 」 ( 聞き取れない )

身内に温かい店は美味しいゾ、思たら、やっぱり美味しい。スタ丼650円。

DSC01191_convert_20141218190853.jpg

「 学ぶ! 未来の遊園地 」  ( 1200円 )

DSC00990_convert_20141218193450.jpg

落ちて来る象形文字にタッチすると、馬や火や太陽に変わる。

DSC01049_convert_20141218193719.jpg

ボールを転がすと、色が変わり音楽を奏でる。

DSC01120_convert_20141218222102.jpg

音と絵のケンケン。

DSC01059_convert_20141218193803.jpg DSC01058_convert_20141218193744.jpg

お絵かきすると

DSC01064_convert_20141218194311.jpg

描いた魚が巨大スクリーンを泳ぎ回る。

DSC01102_convert_20141218194359.jpg

時々エサ袋が落ちてきて

DSC01096_convert_20141218194426.jpg

タッチすると破裂。

DSC01097_convert_20141218194447.jpg

魚が食べに来る。

DSC01190_convert_20141218195157.jpg

会場が狭いから休日はロンパールームになるだろね~。

描いた魚でジェルキャンドルも作れる。 ( 1296円~3千円位 )

DSC00933_convert_20141218200154.jpg

今日が賞味期限の ” くうや観助餅 ” 。 おはぎである。

「 緑は抹茶? 」 「 よもぎです 」 「 赤は? 」 「 色だけです 」

冷蔵庫で寝かすとたいへん美味しくなるのはなぜだろう?

DSC01205_convert_20141218195515.jpg

気に入ってたのにカルディの見切り品コーナーで2袋だけ。

季節ものかな? 大切に食べなくちゃ。

DSC01216_convert_20141218202608.jpg


もっと見栄えよくなるはずだった。


      


Comments:6

ぴの URL 2014-12-18 (木) 22:08

バグダッド・カフェ、主題歌も含めて余りにも有名な作品ですが、私まだ観ていないんです。
以前から絶対私の好きなタイプの映画だと思っていたんですが、何故か観ていませんでした。

とくさんのキャプションを読んで、観たい熱が蘇りました!ヨシッ!観ますっ!

「学ぶ!未来の遊園地」、発光ダイオードを使用した展示なんでしょうか?
それとも写真がそんな風に見えるだけかしら?

自分がお絵描きした魚がスクリーンで泳ぐの、楽しそう!やってみた~い♪
お子さん達は喜ぶでしょうね~。

カレー、何気にゴハンが二種類になってる所が、見映えを気にされてる様子として伺えます。笑

みえっこ URL 2014-12-19 (金) 01:28

とくさんこんばんは!

あーーー!この遊園地、というかこの施設?
日本にいた昨年、テレビでみました。新しい企業の紹介をしていた番組だったのですが
たしか若い人たちの新しい企業で、これから…なんちゃらかんちゃら。(いつものうる覚え)
多分、私が見た企業かと!!!

あ、くうや餅。まだお伊勢さんのお菓子があったんですね♪
これは1回しか食べた事がない…。(しかも試食 笑)
お伊勢さんいくと、赤福、へんば餅、これで餡子ものは満足しちゃって(^^;)
冷やすと美味しいとは!!

カルディ最後の2袋も美味しそうなお菓子ですねー。秋の野菜は美味しい♪
秋っぽいものも、もう終わりですかね〜
お気に入りが入荷おしまいって悲しい〜(> <)
でも、野菜チップス、ヘルシオでつくれそうじゃないですか?!!
あ、そこまでじゃなかったりします??

ワタシ、日本では食べれなくなるもののレシピを研究、
手に入りにくい食材の買い物リストを作成中でございます!!(おっと!! 暇がバレる)


りんころ URL 2014-12-19 (金) 05:53

あー、私も「バグダッドカフェ」大好きです。ジャスミンとブレンダの友情とか他の方々との人間関係の変化、何と言ってもマリアンネゼーゲブレビトのキャラクターが良い感じ。近年の彼女の出演作、「バチカンで逢いましょう」も観てみたいです❗️

Re . ぴのさん URL 2014-12-19 (金) 19:12


「 バグダッド・カフェ 」 タブン人を選ぶ作品だなァ。難解とかじゃなくて、心象風景と合わないとかなりツマンナイかも。

「 未来の遊園地 」 そおですね。最新テクノロジーと ( ワカランもんは何でも最新テクノロジー笑 ) とセンサーを

駆使したスグレモノです。手書きの魚が泳ぐの、楽しいでしょ! 定員100匹。古いのから消えます。短い命だね~笑。

Re . みえっこさん URL 2014-12-19 (金) 19:18


そお! なんだか東大出身の頭脳集団がなんたらかんたら。 ( 笑 ) ワイも大抵はうろ覚え! くうや餅は試食でつまんで、 

「 あ、イケルやん! 」 ホントあんこもの多いな~お伊勢さん。また行って開発したいです。イタリアを堪能中ですね~。

どこで瓢箪から駒が出るかワカランし、大いに研究してくださいませ! 10年後は、イタリア料理研究家?

Re . りんころさん URL 2014-12-19 (金) 19:23


そーなんですバグダッド・カフェすんばらしいんです。今回完全版借りたら、いらんシーンが入っててちょっとうるさくなってる。

でも名作ですね~ホームってこおいうものだってよくわかる。周りが無機物世界だからよけい際立つんですね。テーマ曲も秀逸!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2074-2749c178
Listed below are links to weblogs that reference
12月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top