Home > 未分類 > 12月19日

12月19日


DSC00931_convert_20141219092118.jpg

               ~ 第一幕 ~

木造長屋に住んでるらしい。鍵を開け入ると、布団の中に気配がある。

とっさに馬乗りになる。窒息死してよいと思っている。同時に警察に電話。

布団の間から顔が覗いた。女。しかも、顔がどおやら犬なのである ・・・・



               ~ 第二幕 ~

同僚のミヤちゃんと帰っている。彼はいつもカブの単車。こちらは自転車。

「 朝は寒くなったね~ 」 新しい舗装道路だから、凄いスピードが出る。

気が付くと彼は川の方へ降りてゆく。こちらはセグウェイのよおな乗り物で

上空を飛んでる。恐怖心でいっぱいなのだが、わざと足を滑らし懸垂など

してみる。いつの間にか彼はオバサンに変わった。着地。未来の乗り物は

白い小さなスティックとなり指先にしまえる。だから未来人は皆指が長い。

JRで帰る。阪急の方が近いのだが、家からだと逆にJRの方が近いのだ。

DSC00938_convert_20141219092129.jpg

起きると口の中がカラカラ。開けて眠っていたらしい。マズい水を飲み、

ユースキンを顔に塗りたくる。宇宙は神様の見ている夢。神が目覚めると

夢は終わり、我々は消える。人もそおだ。夢を見なくなった時、命が終わる。

DSC00950_convert_20141219092155.jpg

「  スカイ ・ クロラ  」  ( 2008スカイ・クロラ製作委員会 )

戦争は決してなくならない。平和の意味さえ実感できなくなるから。

架空の世界、人々は契約業者にリアルバトルを任せ、キルドレと

呼ばれる子供達が大空を駈る。彼らには記憶がない。再生する。

「 殺して欲しい? それとも殺してくれる? 」 そおだクローンだ。

やっと解った。生きる意味。もお一度生まれてきたいと思う? 

DSC00957_convert_20141219124614.jpg

ダウン症のイケメン、あべけん太は公言してはばからない。

「 僕はオッパイが好きだ!! 」   同時に彼は問う。

「 貴女は新出生前診断を受けますか? それはなぜですか? 」

DSC00958_convert_20141219192930.jpg

表の道路から気付きにくい公園を発見。

DSC00966_convert_20141219192943.jpg

滑り台が無いので二度と来ない。

DSC00967_convert_20141219193805.jpg


今日は TA ( た ) 記念日。

( where to go のツーを先生の指導で、タ、と読むことにしました )


                 


Comments:4

ぴの URL 2014-12-19 (金) 21:01

二部構成の夢、面白いですね。
かなり細部まで記憶されてるんですね。
とくさんが見る夢は総カラーですか?

私は大抵総カラーなので、たまにリアル過ぎて、起き抜けにドキドキしている時があります。

今日は、この間食べて美味しかったトマト鍋をまた作りました。
今回はとくさんオススメのカゴメのスープにしてみました!

カゴメは甘めの酸味控えめスープで、お子さんも食べやすいファミリー向けのお味ですね。

私がこの間食べたのは、モランボンのトマト鍋スープでしたが、こちらは甘さ控えめでオレガノとバジルとガーリックが効いた、どちらかというと大人向けのお味。

どちらもそれぞれ美味しくて、同じトマト鍋スープでも、会社によってこんなに違うのが面白い!また違うのを試してみます!
後れ馳せながら、完全にハマりました。笑

そうそう、今回里芋を入れてみたんですが、コレ、激しく美味しかった~♪
下ごしらえがちょっと面倒なのがアレですが、トマトスープと絡むと、超美味でしたよ~♪

Re . ぴのさん URL 2014-12-20 (土) 09:08


カラーテレビが普及してからカラーの夢を見る人が増えたって言いますね~ホントカチラ?

着地した芝の緑や木造住宅の木目模様まで覚えてます。でも上空飛んでる時は怖かったし、夢を覚えてる時って、

あんましよい心理状態じゃないみたい。トマトのタレ、メーカーでそんなに違うんですか? モランボンって焼肉のたれの

大ヒットで大きくなった会社だから、スパイシーなのかな? 今度買ってみます。 ( カゴメ以外見たことないんです残念 )

ハルコデラックス URL 2014-12-22 (月) 13:22

(」´0`)」とくさーん!
更新なくて、心配中…。
お出かけかな?

今日は、カボチャ食べないとね。
ヾ(。゜▽゜)ノ

Re . ハルコデラックスさん URL 2014-12-22 (月) 21:17


シネマの世界へお出かけなんです。 ( 笑 ) いやーワイってホントに映画が好きなんですね~!! ( 水野晴郎調 )

再確認しましたデス。正月はDVD責めにあう覚悟デス。かぼちゃの代わりに芋でもよかですか~???

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2075-13795ff9
Listed below are links to weblogs that reference
12月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top