Home > 未分類 > 12月22日

12月22日


DSC00948_convert_20141221212123.jpg

WALKERS のこれは、ワールドワイドで販売されてるみたいね。

DSC00985_convert_20141221212103.jpg

「  サイダーハウス ・ ルール  」   ( 1999米 )

良い子過ぎる子供たちが暮らす孤児院。大自然と愛情に包まれ、

貰い手に恵まれなかった男の子は産科医と同技量を持つ思慮深い

若者へと育つが、堕胎手術だけは頑なに拒んた。なぜ? ヤク中、

近親相姦、尊敬すべき父親役二人が破たんした時、彼の思いやりと

決断が胸を打つ。音楽だけで泣ける。でもリンゴ嫌いになるかも?

       

      映画音楽の中でも、最も素晴らしいものの

      ひとつだと思います。 ( Angy A.G さま謝 )

DSC00910_convert_20141222194021.jpg

この映画でオスカーに輝いたマイケル ・ ケインの最新作を観に来ました。

inte_convert_20141222143339.jpg

「  インターステラー  」   (  2014米  )

戦闘的であること。宇宙の果てまで行くこと。飢餓を恐れること。そして、

人類が滅びること ・・・。弔鐘鳴り響く星で、人々は星間移住計画に望みを

託す。土星近くに突如現れたワームホールを抜け、宇宙飛行士クーパーは

先遣隊の発見した3つの居住可能惑星を目指した。絶対零度の世界でも、

人の欲望は凍らない。ブラックホールと実家の本棚がつながってるなんて、

ドラえもんが失神しそおな話を大マジメで作るハリウッドは、やっぱスゴイや!

DSC00883_convert_20141222194108.jpg

「 神戸元町ドリア 」 なんばパークス店。

DSC00899_convert_20141222200604.jpg

あは~ドリアってご飯入りなんだね。 ( オサレなものはよく知らない )

クリームシチューのんって旨いやん!! ドリンク&スープバーのセット、

シネトク5%オフの1497円は決してお安くない。デートには及第点だよ。

DSC00963_convert_20141221212017.jpg

モチロンひとりごはんのワイは、おやつを買いきてひとり楽しむ。

「 あ、湯呑み漂白しやがった正月は持って帰ろ 」 なんて怒ってる。

DSC00926_convert_20141222201432.jpg

今年は忘れず卓上カレンダ。スポンサのは嫌いなの。200円。

DSC00933_convert_20141222205354.jpg

そーですねカボチャ食べる日ですね。でもあまり好きじゃないので、

親戚の芋にしました。一緒に炊いてしまいます。

DSC00863+(1)_convert_20141222205407.jpg

ブロッコリと牛肉で炒めるつもり。

DSC00872_convert_20141222205424.jpg


長らく映画ご無沙汰だったのでスイッチが入ったらしく、ここんとこ

借りまくってます。仕事もヒマになったので、ブログの時間をDVDに

使わせて頂きます。今年はあと一回ご挨拶で更新します。ヨロシク!


                 


Comments:8

みえっこ URL 2014-12-22 (月) 21:53

今日は冬至なんですね…きっと実家のおふろにはゆずがごろごろ浮いてるだろうな〜入りたい。

とくさんかぼちゃはあんまりなんですねー
そういえば、とくさんのブログでかぼちゃって見てないかも。
ふかしたお芋、美味しそう〜。
帰ったらさつまいも食べなきゃっ!!

いいですねー映画にDVD鑑賞!!楽しんでください♪
最近わたし、イタリア語の勉強を続けると言っておいて日本のドラマにはまってます。ははは。
ではでは、次の更新を楽しみにさせてもらいます〜
ちゃおちゃお。

Re . みえっこさん URL 2014-12-22 (月) 21:59


なんか里心全開なコメント。 ( 微笑 )  おさつが美味しいんですよ~当たりハズレあるけど。少しお塩振ってね~。

日本のドラマですかウーン勉強どこ行った? 実はワイも今週仕事する気、ナシ! 正月前は仕方ないんです。

日本を夢見ての異国もOK! でもイタリアの年末レポート楽しみにしてます! ( プレッシャー? )

ぴの URL 2014-12-22 (月) 22:01

映画鑑賞モードに入ったのですね?(*^^*)

どうか沢山ご覧になって、また良い映画を紹介して下さい。

神戸ドリア!
こちらだと、池袋のルミネで見た事あります!
美味しかったんですね~?
ドリア大好きなので、今度池袋行ったら入ってみよう♪

晩ごはん、バランスバッチリ取れてますね~。
彩りも(^^)dです!

今日私はカボチャをハチミツで煮ました。
ゆず湯は、昔から肌がピリピリしてダメなので、テレビでカピバラさんが気持ちよさげにゆず湯に入っているのを見て、これでヨシ、
としました。笑

Re . ぴのさん URL 2014-12-22 (月) 22:06


ワイも勉強はどこ行った状態でね~頭は正月正月正月! めでたくはないんだけど出力は50パーくらい。

箱根で走ったり天皇杯で頑張る人らは今頃体イジメてるんだろな~まあ人は人、映画楽しいですよ~! ( 笑 )

「 神戸ドリア 」 お高いけど今日のところはハズしませんでした。一度どおぞ。カピパラでヨシ? ワイもそんな気がしてきた・・・

みえっこ URL 2014-12-23 (火) 07:52

はっ!!怒られた気分…は、反省。クリスマスまでは許してください。
こっちのヴァカンス雰囲気に流されていますので。
年末ですか(笑) 空き瓶が飛び交い、爆竹に皿なげの年越しですか?
むふふ。まかせてください。街中に繰り出す事になりそうです。
サンタさん、生きて日本に帰れますよーに。

たかこ URL 2014-12-23 (火) 08:24

映画のスイッチ良いですね!
紹介していただけるのが楽しみです。

Re . みえっこさん URL 2014-12-23 (火) 09:31


やはりイタリアはクリスマス気分ですか! 日本はキリスト教圏じゃないから、その辺の雰囲気がワカラナイんですよね~。

厳粛なのか、おニギヤカなのか。そおだとしたら、どの程度厳粛なのか、おニギヤカなのか。ヴァカンスですか。

10連休くらいとるのかな? 七面鳥食べるかな? 街はクラクションだらけ? ええっ空き缶に皿投げに爆竹?

興味シンシンのワイですが、どおかお怪我のないよおに。の、飲み過ぎは危険デスゾ! 老婆心ながら。

Re . たかこさん URL 2014-12-23 (火) 09:34


「 とくさんのおうち映画100本 」 ってカテゴリー作りました。よければ見てやってくださいませ。

邦画は弱いけど、そちらも少しづつ増やしてゆきますので、ヨロシクね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2076-13983d4c
Listed below are links to weblogs that reference
12月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top