Home > 未分類 > 12月27日

12月27日


DSC00871_convert_20141227143627.jpg

見飽きた景色だって? まあエエやん。

DSC00883_convert_20141227143655.jpg

ワイに無断でオープンしたな。

DSC00875_convert_20141227143732.jpg

今年のラストにお盆無しでよかった。あれって家庭的じゃない。

既視感ある思たら、グラスがァ~!!  ( トンカツ定食900円 )

DSC00863_convert_20141227164446.jpg

イタリアのレモネードをはりこんでみた。パンより高い270円。

DSC00863+(1)_convert_20141227164437.jpg

雑踏がスゴイなァ。笑いさざめく人達に混じって、杖をついたお年寄り、

車いすの方、極端に背の低い方、顔に障がいをお持ちの方。普段は

地元で買い物されるであろう方が、決した表情で繁華街に来られてる。

生き延びた自分を祝い、来る年を良きものにしたいと願う。その意味で

人は皆平等だ。混雑で前がつかえてイライラするけど、そんな時こそ

善きサマリア人たれと思う。でもワイの場合、いつも3秒ほど遅いのね。

DSC00868_convert_20141227185021.jpg


温かいコメントお寄せ下さった皆さま。たゆまず応援クリック下さった皆さま。

本当に有難おございました。拙ブログは皆さまのおかげで続いております。

よき新年をお迎え下さい。インフルが猛威を振るっております。ご慈愛下さい。

デパートの広告みたいですが、新年は5日より営業いたします。ではまた!


                  


               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


Comments:15

ぴの URL 2014-12-27 (土) 19:20

やっと半年の、まだまだ新参読者ですが、今年は貧食亭で沢山癒されました。

寒さ厳しき折、風邪やインフルなど召しませぬよう、どうかご自愛下さいませ。

とくさん、色々ありがとうございました。
どうか良いお年をお迎え下さいね。

ノリ URL 2014-12-27 (土) 20:09

今年は良い年でしたか?

何事もない幸せも有りだと思いますが、

出来れば宝くじが当たる幸せをかみしめたいです(笑)。


来年もとくさんの日記楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。



(私も同じグラス使っていますよ~。 あと、お酒を飲むグラスも同じだ~♪)

みんと URL 2014-12-27 (土) 20:29

とくさん、一年ありがとうございました。
また来年もよろしくおねがいします。
よいお年を!

こちび URL 2014-12-27 (土) 20:42

今年もお疲れ様でした。
1日、また1日って積み重ねて
ああ、1年経つんだなぁーって思ったりするけど
これからも毎日を積み重ねていくだけ。

穏やかな連休をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いします。
一体いつ休んでいるんだろう?っていうくらい
アクティブなとくさんでいてください。


インフルエンザ、流行ってるんです。
うまくやり過ごしたいです。
とくさんも、うまく躱してくださいね。

ぱいたん URL 2014-12-27 (土) 21:38

良いお年を!
しっかり充電されてください。
新年楽しみにしております。

ぱいたん URL 2014-12-27 (土) 21:38

良いお年を!
新年楽しみにしております。
私は寝正月だー!

ann URL 2014-12-27 (土) 21:46

お昼も、夕飯も揚げ物でトクさんらしい一日でホッとさせてもらえました。
金子選手も残ったし!来年が楽しみですね☆
たくさん有り難うございました
ゆっくり充電されて、来年もブログ楽しみにしてますね
おかき、お餅の正月肥りが程々であります様に、願っておりますっ ふふ

みえっこ URL 2014-12-27 (土) 21:48

とくさんこんばんは。

イタリアのレモネード??
ワタシ、レモンソーダーっていうジュースにハマっています。
そんなかんじですかねー?? ハマりすぎて日本の妹に送ったら、レモン過ぎて無理だった。なんて言われましたよ。
とほほん…。にしてもレモネード 230円とは高級!!!
パンの方が高級にみえますよ〜。山型食パンは三色パンみたいな感じですか??

お昼の定食と夜ご飯の定食。
とくさんの定食の方が美味しそう♪

適齢期(笑) 自分の事だけど吹いてしまいました 笑
そうですね!こうやって今年色々した事によって色々わかりました。
イタリア語検定のチルスだってそう。感じはつかんだので、あとは…です!!

とくさん、一年ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!! ではよいお年を〜




みえっこ URL 2014-12-27 (土) 21:52

は!間違えた!さらにお高い270円ですね(> ▽<;)では!!

ぱいたん URL 2014-12-27 (土) 22:11

あらら
1個目は不適切な表現があるとエラーがでたのに反映されている!すいませんでした。
何処が悪かったのか…
しっかり 充電 のくだりかと思って変えて投稿したら大丈夫でした。
うーん あの文の何処が駄目だったのかしら。

Re . ㋣くさん URL 2014-12-27 (土) 22:23


うーんなんでしょね~。ワイも以前よく長文書いて、 ” 不適切な表現 ” って出ました。長文だけに探すのタイヘンでね~

意外なところがひっかかってたり、 「 もおエエワ 」 思ってホゴにしたり。でも寝正月ってわかってワイ的には楽し~!

( 性格悪いですハイ ) レモネード、そおですレモン過ぎ! 日本人にはちょっと。今蓋がピキピキ言ってます炭酸で笑。

例年通り横着しまして、記事の中で大代表でコメ返いたします。改めて、皆さまよいお正月を!!

夏の花 URL 2014-12-28 (日) 21:51

とくさん、遅くなっちゃったけど・・・1年間お疲れ様でした。

来年も良い年でありますように。

お返事は、もう↑を読みましたので大丈夫ですよ~

駄犬 URL 2014-12-29 (月) 23:56

とくさん、ただいま。
ちょっと前に、大阪より帰ってきました。
今回も大阪、楽しかったです。
昨日、やっと、念願の西成の難波屋さんのライブに行けました。
(今は騒音問題でご近所に迷惑をかけているのですね。防音対策のカンパしてきました)
あそこ、猫がいます。
隣りに座ったお兄さんが、ライブが始まる前に、「パルナスピロシキ」の歌を歌ってくれました。
あ、私、頼んでないですよ。
小林旭の「自動車ショー歌」も歌ってくれました。
もちろん、私、頼んでません。
一部が終わってお手洗いに行って戻ったら、いなくなってました。
あの方、お金払ったのだろうか…。
(でも正直、いなくなって下さってホッとしました)


それから、道頓堀川って、夜に、上から見下ろすとキレイですね。
私、道頓堀川が木津川に合流してるって知らなくて、知って、「私の大阪地図」がちょっと広がりました。
あ、私の大阪の中心は木津川ですから。

今回は大阪を歩いたのは1日だけでしたが、ちょとずつちょっとずつ大阪の中の道が繋がっていくのが楽しいです。

来年も大阪に行けますように。

とくさん、今年もありがとう。
来年も、よろしくね。

とらぞー URL 2014-12-31 (水) 16:50

バイト納めやら医者納めやら、ひとつひとつ終わったら
一気に風邪が悪化しました。
気って本当に大事ね~。

仕事には恵まれた1年でした。
来る年は途中でバテないような体力と気力で臨みたいものです。

今年も楽しませていただきました。
またふらっと寄らせてもらいますね。

ハルコデラックス URL 2014-12-31 (水) 20:25

来年もよろしくお願いします。

とくさんの、お出かけレポが大好き~。
ヾ(。゜▽゜)ノ
楽しみにしてます。


私も、大阪に行きたいなぁ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2085-50eace6a
Listed below are links to weblogs that reference
12月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top