Home > 未分類 >  1月 7日

 1月 7日


DSC00865_convert_20150107105658.jpg

自家製クリームパンが好調の 「 バックハウス ・ イリエ 」 だが、行列

してまで、という方には、店頭で買えるコレ! 同じ生地&クリーム使用と

お店の方に確認済。肝心のクリ販売は夕方5時半のみとなり、増々レアに。

DSC00876_convert_20150107105840.jpg

チョコも楽しめる。空洞大きい。 ( 270円だった? )

DSC00868_convert_20150107135328.jpg

” 小さいけど ” に惹かれた。正直が一番デス。

DSC00865+(1)_convert_20150107135341.jpg

ホンマ小さい。それより干物は老化を招くって言うね。

DSC00876+(1)_convert_20150107135407.jpg

ポカポカ陽気。

DSC00890_convert_20150107113906.jpg

シューの中身をナイフとフォークでキレイに食べるのが紳士淑女らしい。

DSC00897_convert_20150107113915.jpg

面胴~。 「 貧食亭 」 の読者さまは良家の子女ぞろいと

聞き及びますが、そのよおなご教育お受けになられましたカチラ?

DSC00875+(1)_convert_20150107185709.jpg


「 点天 」 のひとくち餃子丼。


     


Comments:11

ぱいたん URL 2015-01-07 (水) 19:45

ノドクロ小さくても美味しいですよね。高級魚です。これで800円は良心的!
七草粥も頂けて良かったですね。
でも干物といえばやっぱりあじか鯖でしょうか。

二色パンになっていてお得だしすぐ買えるのはすばらしい。
最近八天堂やクリームパンがブームですね。
シュークリームは手でがぶり!ですよー。

ハルコデラックス URL 2015-01-07 (水) 19:48

とくさん、今年もよろしくお願いします。
ヾ(。゜▽゜)ノ

ああっ!点天のギョーザだ~。美味しかったですか?

シュークリームは、手づかみですよー。

ぴの URL 2015-01-07 (水) 21:21

七草粥セット、買いそびれました~(ToT)

でも、確か去年も買いそびれましたが、
一年間元気モリモリでした♪

その代わり、鏡開き用の小豆を買ってきましたので、明後日コトコト煮るつもりです。
(関東の鏡開きは11日ですがお仕事なので。)
お汁粉楽しみ~♪(*≧∀≦*)

シュークリームですか?
お育ちが良いので、もちろん手づかみガブリ、口の回りについたクリームを舌でペロリ♪うっま~(*´∀`)ですのよ~♪オホホ♪

みえっこ URL 2015-01-07 (水) 23:17

とくさんこんばんは!
あ、そうか〜今日は七草がゆの日ですね。
干物は老化を招くのですか?
それは、いつでも潤いが大事だぞ!!って意味??

シュークリームもイリエさんのですか?
大きいシュークリーム美味しそう!

私は子どもの時、パック入りのプチシューを
シューの底面からまずクリームを吸ってから食べていました。
ごめんなさい 笑

meicai URL 2015-01-07 (水) 23:37

とくさん、今晩は。

のどぐろ。
関西で見かける魚の開きは東京より背開きが多いように思います。何でかしら?
江戸の方こそ武士にとって切腹をイメージさせる腹開きが忌み嫌われるはずなのに??不思議…

シュークリームは上蓋(というのか?)をちぎり手に持って中のクリームをすくって食べる。
残りの下半分をナイフ&フォークで切り分けて頂く。
=マナーとしてはコレで良いのだそうです。エクレアもしかり。
何だかとても面倒くさいでので、外食の場合はチーズケーキとかチョコレート系のデコレーションがシンプルなものを選びます。パイ系も避けるかも。
シューはね…、やっぱり手でつかんでガブリ!が一番美味しいですもん。^^

meicai URL 2015-01-07 (水) 23:45

スミマセン、最後に書き忘れました。
そのシュークリーム、とくお坊ちゃまはどのようにして召し上がったのでしょうか?

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-07 (水) 23:56


そっかー良心的なのか。めったに干物食べないから分からなくて。でものどぐろ、小さいから骨勝ちでちょっとシンドカッタ・・・

でも七草粥は嬉しかったです。前回は記憶にないほど昔・・・。そんでシュー、やはりガブリが一番ですねっ! ( 激しく同意 )

Re . ハルコデラックスさん URL 2015-01-08 (木) 00:00


こちらこそ今年もヨロシクお願いします。そんで、ガブリに2票だっ!! やはりシューはガブリですね。それか、吸うの・・。

点天、ご存じですか? 今日は焼いたの買ってきましたが、やはり美味しい! 次回は生焼いてみます。薄いんで難しそ~だァ。

Re . ぴのさん URL 2015-01-08 (木) 00:04


今日が七草なんですね。シマッタセット買っとくんだった。餅と煮たのに。小豆と煮るのもいいですね。なぜかフツーの

切り餅より、割った鏡餅の方がウマいのが不思議・・・。シューは、アハハやはりガブリですね。この場合空洞は、ダメね笑。

Re . みえっこさん URL 2015-01-08 (木) 00:09


干物は酸化物の塊! フリーラジカルになった酸素は典型的な老化物質です。モチロンバランスとれた食事の中でなら問題

ナシ~。シューもイリエです。吸うのんワカルワカル笑! 毛虫を吸う蜂がオンナジことするんですよ消化酵素で体を溶かして・・・

Re . meicai さん URL 2015-01-08 (木) 00:15


うーんそおなんですか。明治は遠くなりにけり、ですね。腹開きの禁忌を知らない方がほとんどだと思うし。

えー、エエとこの ( どーでもエエとこの ) とく坊ちゃまは ( 笑 ) 意外とうまくナイフフォークで食べました。出来る子だね~

あとでナイフと皿をなめなければ合格点付けれたと思います爆!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2092-f9f1e0c4
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top