Home > 未分類 >  1月10日

 1月10日


DSC00863_convert_20150110165436.jpg

ワイの夢に、毎朝サンドウィッチを食べれるほど出世したい、てのがある。

DSC00877_convert_20150110165507.jpg

 み 今日は、 「 後悔 」 してみますかの。

You should have apologized to her .

( あなたは彼女に謝るべきだったね )

やらなかったことに対して、 「 すべきだった 」 という表現ですな。

ここでの英語の骨格は、 should + have + pp. 

pp. は、過去分詞= past participle なのじゃ。

I should have bought that sweater .

( そのセーターを買っておくべきだったね~ )

You should have made a reservation .

( 予約しておくべきだったね~ )

I should have been married to him .

( 彼と結婚しておくべきだったね~ )

人生は後悔の連続ですな。 have + should + pp. を

マスターして、短い人生をたっぷり後悔して欲しいものです。

I should have studied English harder .

( もっと一生懸命英語を勉強しておくんだった・・・ )

DSC00881_convert_20150110172424.jpg

ランチを供する店が増えてきた北新地。人少ないし、土曜日は穴デス。

DSC00892_convert_20150110165520.jpg

天麩羅 「 萬 」

DSC00879_convert_20150110165534.jpg

えらいこと待たせよったけど、やはり新地クォリティ。タレもアッサリか

コッテリか聞いてくれるし、赤だしも熱いし、1100円以上の満足感。

DSC00933_convert_20150110172652.jpg

大阪人はとりあえず並ぶ。

DSC00916_convert_20150110172759.jpg

某生保がCMタイアップの自販機コーヒーを配布中。

未来は明るい vs 暗い、どちらかを押して1本ゲット。

さて、31374人で、いずれの方が多いと思います?

あっかる~い   75%    くらーい   25%

DSC00930_convert_20150110172812.jpg

ではお味はどおでせう?  実はこれがなかなか哲学的で、皆さま

自分で考えてみて下さい。確かに人生はそおいうものでありましょう。

DSC00864_convert_20150110190701.jpg

ブサイコだが野性味あふれる下仁田ネギが牛丼に化ける。

DSC00882_convert_20150110190711.jpg

んまーい!!

DSC00884_convert_20150110190722.jpg


連休は原書と善哉三昧で過ごします。ブログお休みいたします。

皆さまよき休日をお過ごしくださいませ~。


        


Comments:10

さばお URL 2015-01-10 (土) 19:48

とくさんことしもよろしくお願いします。
この保険会社、うちの近くです。
っていうか、なんで2本あるのかちら。。。
牛丼がうまいのはがぞうからもよく分かります。

ぴの URL 2015-01-10 (土) 20:31

下仁田ネギ、甘くて美味しいですよね~♪
今が旬で、私もこの時期の下仁田ネギは、大っ好きです!
焼きネギが好きな食べ方です。

私も昨日午前中いっぱいかけて、小豆を煮て、お汁粉を作りました!
小豆から煮たので手間はかかりましたが、
きび糖と、黒砂糖を少しずつ加えて、最後に塩少々で、優しい甘さに仕上がりました。

自分の好みの甘さに仕上げられて、
大満足です。

小豆の豆その物の味をしっかり味わえて、なおかつふっくらホロリと煮上がったお汁粉、サイコーです。

今朝、仕事に行く前の朝食に、焼いた角餅3個をお汁粉で平らげました(余裕です)♪

あと、マグカップに豆乳を半分入れて、レンチンして、温めたお汁粉で割ったのも頂きました。

あったまりますし、身体にも舌にもとっても優しい味の飲み物になりますよ。
かな~りオススメです♪(^^)d

原書と善哉三昧、良いですね~♪
とくさん、どうか良い休日を~(*^^*)

Re . さばおさん URL 2015-01-11 (日) 02:00


そーなんです2本あるんです笑。写真撮るからおくれ~と言ったらバイトの兄さんすぐくれました。

牛丼、もお少し上等お肉だったらもっと美味しかったのにね~。こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします。

Re . ぴのさん URL 2015-01-11 (日) 02:03


下仁田ネギ、中の方までネギ肉が詰まってるんですね! 変な表現だけど、大変美味しかったです。でも土だらけで

洗うのタイヘン・・・。お汁粉美味しく出来てよかったですね! ワイはレトルトパックが精一杯デスでもけっこイケタ!

みえっこ URL 2015-01-11 (日) 08:09

すき焼きのネギが大好きです。
とくさんこんばんは。

絶対おいしいですね、この牛丼。
食べたいわ〜(> <)まず、かえったら甘辛味ですかね、やはし。

明るい味はファンタ味
暗い味は無味かな

実際はミルクコーヒーとブラックでしょうか??

ぜんざい!!!!
うちのぜんざいは昔、子供会の秋祭り(笑)で出たお汁粉をまねして、
おばあちゃんが小麦とお水で簡単な、ちぎって放り込んだだけの団子でたべます。
ぶっさいくな団子なんですが、これが美味しいんですよ〜。

よい三連休を〜

Re . みえっこさん URL 2015-01-11 (日) 09:55


イタリアはすき焼きとか、材料がそろわないんでしょね~。醤油と砂糖で煮しめた葱のなんともいえないトロトロ感! 

やっとコーヒー味の質問キター!! 実はワイも書きたくて書きたくて! そんで、  同じ  ナンデス。

コーヒーでもなくて、どちらも同じ烏龍茶。なんじゃ~!! でしょ笑。同じ人生でも、パッケージング次第で幸にも不幸にもなる。

あ、その善哉美味しそお! ばーちゃんの愛情コミですものね。ワイにも同じよおな記憶が・・。

ではよい休日を! ( 日曜だけは世界共通!! )

ぱいたん URL 2015-01-11 (日) 20:28

とくさんこんばんは。
な、なんと烏龍茶だったのですね。コーヒーと思い込んで飲んだ人はビックリしちゃいますね。
とくさんはどちらの未来に投票されたのかしら。

一昨日胃もたれで夕食を食べれないと書きましたが、その夜寝ていたら突然の悪寒と関節の痛みが!
インフルエンザでした。
ようやく起き上がれるようになりました。
食いしん坊の私が夕飯を食べないなんて私も年だと思ったのですが違いました。
夜中に気がつくまで鼻や咳、くしゃみもなかったのでビックリです。
とくさんも気をつけてくださいね。


のんちゃん URL 2015-01-11 (日) 23:23

とくさんこんばんわ。
今年もよろしくお願いします。
正月休みも終わり、仕事初め。 
帰省していた娘も学校へ帰り、やっと自分の時間が持てるようになりました。
お正月は寒波大雪で雪かきが大変だった上に風邪をひき、いまだに体調不良です。
とくさんは風邪などひかずにお元気ですか?
私も明日は牛丼を作ろうかな。
〇野屋よりうまい!と主人に好評の牛丼ですから、風邪も治るかも?

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-12 (月) 17:00


ワイはそりゃもお ” 暗い未来 ” ですとも! 事実を潔く認めて立ち向かう勇気があるからこそですね。 ( 自賛 )

ギックリ腰を魔女の一撃って言いますが、風邪も猛獣みたいなとこあります。背中から急に襲い掛かったり・・・。お大事に~!

Re . のんちゃんさん URL 2015-01-12 (月) 17:04


若い時は1週間でサヨナラできたのに、だんだんと長逗留しますね、風邪・・・。やはり免疫力の低下かなァ。ワイは長期

ビミョ~にひいてます。牛丼は肉ケチっちゃダメですね。ワイその点が失敗でした。本年もよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2095-abbc0daf
Listed below are links to weblogs that reference
 1月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top