Home > 未分類 >  1月12日

 1月12日


bro_convert_20150111101400.jpg

エエ色やなァ。でも最上位機種じゃないのね。 ( ¥ 51040 )

ru-_convert_20150111101412.jpg

これがいっちゃん。でも娼婦のルージュみたい。 ( ¥ 66980 )

DSC00873_convert_20150111104817_convert_20150112112319.jpg

8年前かな? パナの最新型に買い替えて、脳細胞破裂するほど驚いた。

だから今度もパナソニック。先日引退した飯炊き仙人がテレビで言ってる。

「 どおしたら美味しいご飯が炊けますか? 」  「 炊飯器があるがな 」

そりゃ 「 げこ亭 」 を謳った炊飯器も出てるからそお言うのか知らんけど、

今やかまどより炊飯器が炊き上手なのは自明。中国人観光客がポンポン

買って帰るのも自明。JAPANが世界に誇れるのは新幹線、LED、炊飯器。

ところで今朝のひつじパン、前回よりキュートでしょ? 中はバタークリーム。

DSC00893_convert_20150112111037.jpg

ア、ゴミ出さなきゃ。

mami_convert_20150112111356.jpg

山ハワイ海ハワイかァ。ひと言で尽くしてるね。

   ( ハースト婦人画報社 ¥ 1290 )

 アマゾンじゃないから、クリックしても跳びません。

DSC00873_convert_20150112161859.jpg

【 山西成 】  地元ベテランガイド ( ワイ ) による爽快トレッキング。

DSC00881_convert_20150112161958.jpg

隠れ家的廃屋発見!! 緑と湿地が記憶に残るバケーション。

DSC00866_convert_20150112162800.jpg

「 コーさん 」 で中華定食シアワセ。カロリーメーター振り切れるけど、

このためにひつじパン1個でシンボした。マヨと酢豚が混ざるとタマラン!

DSC00958_convert_20150112162859.jpg

【 海西成 】 大阪湾に近い木津川で、ビーチボーイも大満足。

DSC00954_convert_20150112162929.jpg

レジェンド ( ワイ ) が同乗する豪華渡船の旅もあります。 ( 無料 )

DSC00868_convert_20150112111011.jpg


ちりめんくるみっての、なかなかウマい。


       


Comments:10

こちび URL 2015-01-12 (月) 17:45

連休は普通に仕事でしたが、
一緒にお散歩したような気持ちになりました。
にゃんこはいませんでしたけどね。

もう、晩ごはんもたべちゃったんだ。
炊飯器、とっても重要です。
ソコソコのお米でもとても美味しくしてくれます。
忙しいと食べることが疎かになりますが、
自分自身に返ってくるので、
これから何か作ります。

とくさん、原書読破なさったんですか?





ぱいたん URL 2015-01-12 (月) 20:06

奇遇ですとくさん私も炊飯器の買い換えを考えておりました。
約9年使ってきて内釜が剥げてきちゃたんです。
うーん。良いのにするか、1-2万で内釜が駄目になってきたら遠慮なくさよならするか…
一年換算すると安いものだけどやっぱり味がちがうんですねー。
ますます悩みます。

女性にハワイ好きな方多いですよね。ほぼ日本語が通じるのが人気の一つでもあるかも。
昔行ったけどあまり楽しめなかったんです。
今行くとまた感想はちがうのかなぁ。
虹と真珠湾には行ったことよく覚えています。
山西成 海西成のほうが断然興味がでます!
海西成の渡し船にのりたいです。


ぴの URL 2015-01-12 (月) 21:59

ごはん大っっ好きの私には、炊飯器は大事です。
土鍋で炊いたのも、おこげが堪らないんですけどね~、お醤油をちょこっとかけて頂くのが。

今日、お隣さんから、畑で抜いたばかりの、新鮮なネギを沢山頂いたので、今晩はこれをメインにしためにゅうだ!
と言う事で、ネギの白い部分は寄せ鍋に、青い部分は細かくきざんで、たこ焼きにたっぷり入れました。
どちらも完全にネギが主役!
あとは、ゴボウ、人参、レンコンのキンピラを作って、デザートはホットあずきソイラテで、大変大満足な晩ごはんでした~♪
(組み合わせはメチャメチャ)

ちりめんくるみ、美味しいですよね~♪
たまに、東京の佃島の佃煮、買って頂きます。
よく買うのは、アサリとタラコ。
どちらも白飯がススムススム♪
とくさん、炊飯器買い替えたら、佃煮とお茶碗とお箸持ってお邪魔しますよ~♪
その時、大阪湾の夕日が見られる、レジェンドガイド付クルージングも希望デス(^^)/

Re . こちびさん URL 2015-01-12 (月) 22:39


今年の大阪はムチャ寒くて ( モチロン札幌とは比較になりませんが ) 、家猫はこたつで、無宿は物陰、ミタイデス。

炊飯器は魔法使いですね。少々のお米でも、炊き方次第で神になる。原書、たったの10ページ! 

実は急遽他を読むことにしまして、アマゾンに注文したのがコンビニに来てます。あしたのブログに載せるかもです。

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-12 (月) 22:44


内釜がハゲル? うーんワイみたいに釜食いなさるわけじゃなし、どこのメーカーだろワイそこのは買わんとこ。

お米が美味しいと、よい漬け物や今夜みたいなくるみちりめんで大満足の食事が頂けるので、やはりいいものがいいかと。

「 いっちゃん高いのだとどんなだろ? 」 って常に考えてしまうのもヤだしね。山西成海西成オモロイでしょ! 来てね~!

Re . ぴのさん URL 2015-01-12 (月) 22:50


炊飯器でも簡単おこげできますよ~。みりんを多めに入れて炊くか、お釜洗わないか。 ( 経験則笑 ) ちりめんくるみって

美味しいですね。ワイくるみには昔から目がなくて、蜂蜜くるみ、黒糖くるみ、なんでも大好物です。美肌効果があるというけど、

男には無関係みたい。サンセットクルージング、任せなさい! でも2分弱なのよね片道。( そんで次は15分待ちナノ・・ )

みえっこ URL 2015-01-13 (火) 07:43

とくさんこんばんは!

炊飯器ってたかーい!!

子どもの時からウチはガスで炊いていますが、
小学校にあるかのような昔の炊飯器(ガス)で炊いた時
お米はホントにおいしかったなー(とおおおおおい目)
自分ちの田んぼのお米もおいしかったんです。
それがウチの父がめんどくさがり屋で…………

今の最新型ならそれが再び味わえるそうですね!!
毎日のごはんが美味しいとしあわせですもんねー!!

寒いの嫌いだし、陽気な南国は好きです!ハワイは行ったことが無いけど。

大阪さむいんですねー。
今年の日本は大寒波ですもんね(T T)

酢豚とマヨがあうとは!!
酢豚と卵も絶対合いますね!!
かに玉の甘酢が大好きなんです〜
これもご飯が進む味♪

Re . みえっこさん URL 2015-01-13 (火) 14:16


いよいよご帰国ですか。ブログにも羽が生えてますね~空を飛ぶ勢いですねラストイタリー楽しんで!!

でも帰ってからの3年間長いぞ~。ある写真家のことばに 「 歩み続けると、女の人は子供をはらむことがあります。

歩み続けると、男の人は自分の名前を忘れることがあります。 」 てのがあります。 

” 自分の名前を忘れる ” てのは男のワイにとって解るよおな解らないよおな、ですが、

女性は確かにそおだと思う。 ” はらむ ” ということばは直截ですが、フィーリングとして何となく解る。

どんな人生になっても、みえっこさんの生き方に期待いたします。お疲れさまでした!!


ぴーえす  ぱいたんさんブログやってらっしゃらないと思います~。

みえっこ URL 2015-01-13 (火) 23:49

この写真家のお言葉…
うーーーん…私にはまだ理解する力がないのか?よくわかりません…。
そのまま理解しちゃえばいいのでしょうか?
私にもどうなるか分からないこの先のこと。
わくわくです。楽しめるようにしたいと思います。グラッツィエ!!

Re . みえっこさん URL 2015-01-14 (水) 00:24


ワイは、名前を変えるってのは、男は会社に入れば会社の顔になるし、家庭を持てば家長の顔になるし、職業によって

さまざまな顔になるってことかな? と思ったり。女性はそのままかなァ。はらむことで人生すっかり変わる。でもそれって

自然なこと。男もそお。そお解釈してます。みえっこさんも女を生きたなら、結果関係なしに祝福っ! だと思います。

柿安もね~、なんかエライ上げ底なの。今日一番恵まれたのはサバ、って、それも哀しいゾ! ( 笑 )

帰国されたら、ぜひぜひ検診を!! それも未来設計のひとつだと思います。ダメ押しで、ぜひぜひ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2096-2655ef53
Listed below are links to weblogs that reference
 1月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top