Home > 未分類 >  1月15日

 1月15日


DSC00872_convert_20150112111026.jpg

四角四面のメロンパン。世渡りが下手だなコイツ。

DSC00871_convert_20150115101158.jpg

ワイもだんだんに、融通をきかせた生き方ができなくなってきました。

逆にものの見方考え方は寛容になってきてる。特に若い人たちに、ね。

原書終えるまでブログ休みます。あれこれできないのは、いいことだよね?

DSC00873_convert_20150115115653.jpg


ニュースと言えば茶碗を割ったことくらい。メッチャ悔しい。

( ボンドで貼って使おか思うくらい。解りますよね~ )

こないだ貰ったコップも曇りが取れず廃棄。とかくこの世は生きにくい。


  同情するならポチおくれ~。

  


Comments:8

みえっこ URL 2015-01-15 (木) 23:12

とくさんこんばんは。

イタリアの雰囲気にすっかりなじんだわたくし、これから日本社会にとけこめるのか不安たっぷり。
まあ、もともと器用でないので、日本の社会に向いていない方かもしれません
がんばんなくっちゃ。

とくさん奇遇ですね〜
夕方meijの抹茶ラテ(パックの自販機で購入)をのみ、
20時頃、ご飯前の?小腹満たしにセントレア(中部国際空港)で
柿安の鶏飯(醤油味の炊き込み御飯)のおにぎりを食べましたよ。

それではまた!!

ぴの URL 2015-01-15 (木) 23:20

お茶碗、残念でしたね~( ´△`)。
愛着のあった物を壊してしまったり、無くしたりした時って、暫く凹みますね。

私もこの間、ずっと使っていたグラスを割ってしまったので、分かります。
でも、そんな時は、自分の(悪い事の)身代わりになってくれた、って思うようにしてます。

とくさん、原書読破、頑張って下さい。
息抜きに気が向いたら更新して下さると大変嬉しいです!

毎日ポチしに来ますね。では、ぽちっと☆

こちび URL 2015-01-15 (木) 23:49

お茶碗は悔しけど
とくさんは怪我なさいませんでしたか?

打ち込めることに、打ち込んだらいいと思います。
年齢を重ねたほうが「融通をきかせた生き方」が出来るんだと
思ってました。
今までの経験で、ある程度の予測がつくから。
思い通りになんかいかなくて、
それがおもしろいんです、きっと。

大変だなぁーって思うけど、これはゲームだって思うようにしています。
楽しんだほうが、より面白く感じるの。

同情なんかしない。
顔も知らない人ですもの。
でもポチにはきます、日記読ませてくれる人だから。

何を感じたのかだけは教えてくださいね。





Re . みえっこさん URL 2015-01-16 (金) 00:08


あ~ついに帰っちゃったか。ワイもフィレンツェに住んでたな~ジェラート食たり、チューだったり。あ~サビシイ。とまれ、

お疲れさまでした。日本社会、やはりイタリアと違うんだろか? シシリアの風 ( 風邪も。それにシシリア合ってる? )

を吸い込んだみえっこさんにはどお映るんだろ? ブログはどおなるんだろ? さっきNHKの5分番組 「 世界遺産 」 で

フィレンツェのジェラート美味しいお店映してました。アルノ川にかかるベッキオ橋の夕景を描いたフレスコ画がかかってます。

もしそこみえっこさんが行かれてたら、奇遇極まれり! ですね。あ~サビシイ。とまれ、ゆっくりして下さいね!!

Re . ぴのさん URL 2015-01-16 (金) 00:15


洗い桶に水入れずに洗剤使ったのが敗因。入ってたらクッションになって割れなかった。アホアホアホのアホ~!!

あのデザインもお1個あるんです。でも出してきたんだけど 「 ワタイの片割れを割ったな! 」 て言われた気がした。

あ~ぴのさんの気持ち解るワ。もお売ってないしね。うーん原書頑張る。その前にレトルトお汁粉食べそおなの。ドースル?

Re . こちびさん URL 2015-01-16 (金) 00:29


己のバカさ加減にタップリあきれましたけど、幸い怪我はしませんでした。で、若い時に小器用な生き方を身につけた

つもりだったのに、だんだんに融通とか段取りとか下手になってくる。活力が落ちたか、本然に帰るのか、見極めたいです。

>同情なんかしない。顔も知らない人ですもの。   言い切れるところに強さと弱さを感じます。 「 スカイクロラ 」 の

水素がそおです。嫌いじゃありません。むしろワイ自身が自由な批評を誘発できるものを書けるか? 試されてると思います。

ヒロタロウ URL 2015-01-17 (土) 17:39

こんにちは

メロンパン面白い形ですね。
こんなメロンパンあるんですね。

味は。。。普通ですかな?
食べてみたい^^;

Re . ヒロタロウさん URL 2015-01-19 (月) 18:40


四角いメロンパンは激しくおススメしません。なぜなら、

    角が乾く!!

デパ地下みたいな空調完璧なところで裸だから、角がパサパサです。中心部はそんなことないのに。

お味はフツーです。梅田の大丸で見かけたらどおぞ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2097-13dcc753
Listed below are links to weblogs that reference
 1月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top