Home > 未分類 >  1月19日

 1月19日



      

       ロシア人歌手のオリガさんが亡くなられました。

       この曲が好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

                  ( Ryuzaki1304 さま謝 )

DSC00872_convert_20150118131429.jpg

スコーンです。ブログ休みでもまじめに食べてます。

DSC00882_convert_20150120000210.jpg

新感覚の 「 あみだ池大黒 」 の抹茶味おこしです。昔の大阪は、

手土産と言えばおこしかヒロタのシュー。モチロン後者が断然GOO!

DSC00913_convert_20150120000219.jpg


このよおに、牡蠣シチューなども作りました。手抜き無しでしょ?

原書はサッパリ進みません。座るのがツライ。寝テレビが楽・・・


               


Comments:14

こちび URL 2015-01-20 (火) 04:43

しっかり食べて、挑戦してもなかなかうまく進まないこともあります。
気分がのらない時も、多いです。
それでも、ちゃんと毎日を過ごしてらして、
ホッとする気持ちがあります。

とくさんに負けないように、1冊本を読もうと思ったのですが
なかなか読み進められず、苦戦中です。
休んで、違うの読むかもしれません。
日本語の本なので、わたしは中断が簡単です。

スコーンはお口にあいました?


ぴの URL 2015-01-20 (火) 07:23

オリガさんの曲、素敵でした。
声が不思議な音色の楽器の様です。
例えて言うなら、シタールのよう。

色々なイメージが勝手に沸いて出てきます。
お亡くなりになられたなんて、残念です。

とくさんの牡蠣シチュウ、美味しそ~。
食べたいなぁ。

とらぞー URL 2015-01-20 (火) 18:09

えっ…オリガさん、亡くなられたんですか…


ぱいたん URL 2015-01-20 (火) 19:42

おこしもおしゃれになりましたねー。
おこしの横のジュースは何ジュースでしょうか。
私の大阪土産といえばリクローと北極のアイスキャンデーですね。値段も手頃で買いやすい。

とくさんついに炊飯器を買いました!
鼻の長〜い動物のメーカーです!とくさんのアドバイスに従い良いものにしました。
明日の朝ついにデビューです!楽しみだなぁ。
ピカピカの炊飯器で気分上々です。

みえっこ URL 2015-01-20 (火) 20:53

とくさんこんばんは!

yoga!! イタリアですね〜♪
かみなりおこし、テレビの合間に食べてますよ。
久々にたべたけど美味しいですね。
あれ?ウチにあるのは粟おこしって書いてある…。

大好きなスコーン。食べたいな〜作りたいな〜
色々作りたいもの、やりたい事があるのですが
我が家の寒さに、動く気がおきず…ダメ人間です。
ほんと、実家は寒いんです!! (昼間は外の方が暖かいんですよ。)
明日は冷えるとか…。
シチューが美味しい季節ですね〜。

ジェーン URL 2015-01-20 (火) 21:32

こんばんは〜。ブログが更新されていて嬉しかったです。
オリガさんって全く知りませんでしたがきれいな声の方でしたのね。残念です。
牡蠣シチューも美味しそうですね〜。横のパンの選択もおしゃれですね〜。

Re . こちびさん URL 2015-01-21 (水) 00:06


ワイは、合わないなと思ったり義務感が勝るよおな本はすぐ捨てます。損だと思って読む続けるのが実は一番損デス。

スコーン、実は今まで合わなくて、今度阪急でド高め求めました。結果は、ウーンもおスコーンはいいや ( 笑 ) デシタ。

Re . ぴのさん URL 2015-01-21 (水) 00:10


オリガさん44歳の若さで残念です。声は風土を反映するのかもしれませんね。今の日本人の声は、テレビ声かな?

牡蠣シチュー。実はスーパーに実物見本が! ( 今夜のお薦め、ってやつ ) さっそくパクりました。大成功でした~!!

Re . とらぞーさん URL 2015-01-21 (水) 00:12


お若いのに残念です。今日は一日 「 水のまどろみ 」 聴いてました。

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-21 (水) 00:16


リクロー、実は近くに本店と工場が!! ワイには少し甘過ぎみたい・・・。じうす、イタリアのモモ果汁70パーです。

F社のネクターみたいに甘さで媚び売ってないお味。わっ先を越されたっぞーさん!! 絶対ご感想聞かせて下さいね!!

Re . みえっこさん URL 2015-01-21 (水) 00:21


yago 、70パーなのに意外ととろみ感ない。そーかこれが自然か。F社のとろみと甘さはどっから来るんだろ?

粟おこしが美味しいなんて、体がホームシックだなァ。( 笑 ) さて、みえっこさんのブログにお手製シチューが登場するかな?

Re . ジェーンさん URL 2015-01-21 (水) 00:24


牡蠣シチューとパンと豆乳、ビジュアル的にもオシャレでしょ? でも牡蠣って縮むんです。だいぶん小さくなって、プリプリ感が

失われました。産地が大事っての実感。 ( これは広島。広島といっても広いしね ) 今度はタカシマヤ産にしてみます笑。

ぱいたん URL 2015-01-21 (水) 22:09

新しい炊飯器でごはんたきましたよ!
朝はタイマー、夜は普通に二度炊きました。
とーっても美味しく炊けて大満足です。 特にお弁当に詰めていったご飯がピカピカして全く違いました。
まあ9年前のIHジャーと違って当然ですが…
大満足のお買い物でした。
とくさんはやはりP社かな?とくさんのお買い物が上手くいきますように!

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-22 (木) 00:06


やはり違いますか! 舌は正直ですものね。ワイの前の炊飯器は保温するとご飯が黄色くなりました。夢みたいな進歩だな~

1月2月は家電がいっちゃん安いシーズンと言うし、とりあえずヤマダ行ってみます。例の如くショーケーシング。 ( 笑 )

黒かシルバーか、これも迷うなァ。黒は白ご飯がより美味しそうに見えそおだけど、写真写りはよくなさそおだし・・なんてね。

今のがP社なので今度もそれですね~え~近々お邪魔させて頂くので、多めに炊いといてくださいませ笑。ご報告感謝デス!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2099-aa00f73a
Listed below are links to weblogs that reference
 1月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top