Home > 未分類 >  1月24日

 1月24日


DSC00921_convert_20150123113455.jpg

このよおに、ちゃんと食べているのである。

DSC00978_convert_20150123113542.jpg

ブームらしい。

DSC00988_convert_20150123113553.jpg

持ってる。 ( 文字通り )

DSC01011_convert_20150123113624.jpg

チーズ ・ フォンデュ。

DSC00875_convert_20150123175804.jpg

白ワインのせいか、酔って候。

DSC00910_convert_20150123175816.jpg

連子鯛で鯛メシ。

DSC00864_convert_20150124142952.jpg

真ん中の彼がサンディエゴへ赴任。ワイはパン屋へ行こっと。

DSC00881_convert_20150124142855.jpg

暗いから暗ワッサン。

DSC00922_convert_20150123181219.jpg

40パー引きのタカキベーカリーを仕入れてきた。 ( 冷凍するする )

DSC00929_convert_20150123214103.jpg

焦げたので掃除を兼ねて作ったら、お世辞にも旨くない。

DSC00939_convert_20150123214115.jpg

洗い洗い。

DSC00943_convert_20150123113513.jpg


煮込みハンバーグ。 ( 本しめじ入り )


       


Comments:14

チビタ猫 URL 2015-01-24 (土) 20:50

とくさん、おひさしぶりです(*^_^*)
いつもちゃんと、お食事されて、感心してます~。わたくしも、頑張らねば!と思います。
美味しいパンなのですか~

ぴの URL 2015-01-24 (土) 21:07

チーズフォンデュ美味しそ~!
私、フォンデュ用の鍋とスティック(?)と、専用コンロのフォンデュセット持ってます(頂き物で)。

…が、3回くらいしか使った事ないです。
片付けが結構大変で…f(^_^;

とくさん、パン食に凝ってらっしゃいますね~。

ごはん党の私は、土鍋で炊いた鯛めしが一番食べたいです~。
煮込みハンバーグ、パンも良いけど、私は絶対ごはんが欲しくなる~!!

ぱいたん URL 2015-01-24 (土) 21:11

チーズフォンデュから鯛めしなんてすてき!
きちんと自炊されててえらいです。私の一人暮らしの時は本当にいい加減なものばかり食べていました。反省…
私はもち米が大好きなので今日お赤飯を炊いてみました。新しいジャー子ちゃんはほんとうにいい子でもっちり仕上げてくれました。今度はおこわが楽しみです。
サンディエゴ冬も暖かく良いところですよー。いいですねー。
とくさんの英語は更新される予定かしら。やはり学校に通うと違いますよね。
久しぶりにブログ更新してくださって嬉しかったです!

ノリ URL 2015-01-24 (土) 21:14

おおっ!とくさん生きてて良かったです♪

インフルエンザでぶっ倒れているのかと心配していました。


職場の方がサンディエゴに行かれるんですか?

ますますとくさんの職業わからなくなってきます。

謎が深まるばかりです。


タカキベーカリー。どうぞ贔屓にしてやってくだされ!

親戚が、ここの開発部門にいますんで。(笑)


ワインが効いたチーズフォンデュ。冬場最高ですね~。

体の芯から温まりそうです。

みんと URL 2015-01-24 (土) 22:11

とくさーん、会えてよかった!鯛めし土鍋でたくとおこげも格別ですね!

イナ URL 2015-01-24 (土) 23:18

とくさんこんばんわ。私も土鍋でいろいろ作りますがチーズフォンデュはまだです。

今度やってみよう!

お元気そうで何よりです☺

ジェーン URL 2015-01-25 (日) 03:24

変な時間ですがおはようございますでしょうか。お鍋使用のお料理の完成度高いですね〜。うちにもありますが気が向いたときにご飯をたくぐらいかな〜。チーズフォンデュも可能なんですね〜もうびっくりです。

Re . チビタ猫さん URL 2015-01-25 (日) 07:20


お久しぶりです~お元気ですか!! 毎日ちゃんと食べてます。ブログしてるおかげで、いい癖がついたみたい。

タカキベーカリー、メジャー系のパン屋さんとしてはかなり秀逸です ( お味は甘目 ) 。見かけたらぜひ買ってみて下され!

Re . ぴのさん URL 2015-01-25 (日) 07:26


いかにも使わなさそなセット! ( 笑 )  ワイも人んとこで頂いたきりだから、専用チーズがあるの知りませんでした。

パンね~。パンは太るんです。 ( 進行中 ) でも煮込みハンバーグのソースをこそげて便利! あ、鯛めし大成功でした!

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-25 (日) 07:35


ジャー子ちゃんって名前までついてる! お赤飯ももっちりですか。そおだ今の炊飯器で試してみよっと! もち、て書いてるし。

学校ね、更新したいんです。先ずは節約節約。外食はしばらく節制します。ブログも控えめになりますが、変わらぬご贔屓を!

Re . ノリさん URL 2015-01-25 (日) 07:43


インフルはやってますね~。取引先でマスクして応対する若いの。以前なら 「 大げさなやつだな 」 て見てたのが、今は

礼儀を心得てるお人に見えます。ワイの意識も変化したみたい。あ、タカキベーカリー贔屓にします! ワイ以前から好きです!

Re . みんとさん URL 2015-01-25 (日) 07:45


実は土鍋でご飯、初体験なのです笑。臭いで気付いた時は遅し、壮大に焦げました。めげずにまた炊きますよ~!!

Re . イナさん URL 2015-01-25 (日) 07:51


イナさんも 「 美の壺 」 見てはったかな? ( ワイは総合 ) チーズ・フォンデュも煮込みハンバーグもそこから

アイデア頂きました。草刈さんみたいにカッコよくいかないけど、できるところはまねっこしてます。土鍋って多芸多才ですね~!

Re . ジェーンさん URL 2015-01-25 (日) 07:57


ありゃ~夜更かしさんだね~きっと。( 笑 ) ワイは、おはようございます! イナさんとこにも書きましたが、テレビから

ヒント丸ごとです笑。ここはチャレンジ精神を褒めてたもれ! でも正直、土鍋ってジャマニナルチョウリキグノヒトツデスネZZZ・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2100-4576ebe9
Listed below are links to weblogs that reference
 1月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top