Home > 未分類 >  1月25日

 1月25日


DSC00870_convert_20150125121903.jpg

節約。

DSC00882_convert_20150125122011.jpg

白菜。

DSC00894_convert_20150125185421.jpg DSC00885_convert_20150125185402.jpg

梅も桜も大阪城。

DSC00936_convert_20150125185438.jpg

女子マラソンがあるらしく、人が集まり始めてる。

DSC00938_convert_20150125185501.jpg

「 鶴見緑地パートナードッグタウン 」

DSC00952_convert_20150125185537.jpg

常時5頭前後の保護犬がお迎え。ドッグランを併設することで地元の

理解も得られ、市からも格安で土地をお借りして稼働中。きのうはパピー

3頭の里親が決まる。ゆくゆくは猫ちゃんもデビューさせたい、とのこと。

DSC00943_convert_20150125191337.jpg

野良の減少や社会の理解が進んで殺処分は減ってるけど

DSC00962_convert_20150125191351.jpg

この子は水頭症で斜視。こおなるとなかなか貰い手が付かない。

大阪は野良は即日、迷い犬は1週間で処分だから、連絡あれば

即行動。最近は見学者も増えてるそお。良縁に恵まれるといいね。

DSC00958_convert_20150125192244.jpg

犬シールもくれるので、ぜひお立ち寄りを!!

DSC00997_convert_20150125191134.jpg

ポン買お。 ( 300円 )

DSC01024_convert_20150125191202.jpg

タイランドで走ってたのん80万で購入。ダベってると、お客来る来る!!

「 人がおると来るもんですよォ 」  なるほどワイもお役立ちデス。

DSC01041_convert_20150125192933.jpg

たこ焼きとお赤飯。

DSC01049_convert_20150125193004.jpg

正月の名残り。

DSC01059_convert_20150125193040.jpg

ロゴまでポッター調の、 ” バニラビール ” 。 USJで大人気、

” バタービール ” を意識してるんバレバレ。さすがサンガリア。

DSC01064_convert_20150125194609.jpg


アラドンブリ。 ( けっこウマい )


      


Comments:8

ぴの URL 2015-01-25 (日) 20:45

>大阪は野良は即日、迷い犬は1週間で処分

自治体によって、野良や迷い犬の扱いが大分違うんですよね。
早く全国に熊本市の方針が根付く事を切に願います。

こういった事はまず、沢山の人の目に触れる事が大事です。
とくさん、紹介して下さって、ありがとうごさいました!

水頭症のチワワちゃん、良縁に恵まれるといいなぁ…。

みえっこ URL 2015-01-25 (日) 20:52

とくさんこんばんは!

私も節約せねば。。
自分に使うお金はすくないのですが、
なぜか人につかっちゃってます…
かなしや…。

スイートコーン好きです〜。バター醤油や明太子バターでさらに激うまです。

野良犬は即日、迷い犬は1週間?!そんなにすぐなんですね…。
三重はどーなのかな

アラは安くて旨くて優秀部位ですよね♪

ぱいたん URL 2015-01-25 (日) 21:56

節約と言うよりダイエットもしくは粗食と言った食事ですよ!いい感じです。
お赤飯美味しいですよね。子供の頃はさほど魅力を感じなかったのが今では大好物になりました。
あら炊きまで本当に美味しそう。
今日のお昼はブリ大根にしました。今は脂がのっていて最高に美味しかったー。
そして、ごはんはジャー子に8時間保温してもらったら…炊き立てのまま!感激しました。
前のジャーは黄ばんだり、べちゃってなるところがあったのですがすごいですねー。
良い買い物だったと感激しています。

わんちゃん良い家庭に行けるとよいですね。
ドッグランもあると複数飼いをされる可能性も高いですし良いアイディアですね。

Re . ぴのさん URL 2015-01-25 (日) 23:00


無料でドッグランてのがいいでしょ! お金払うとお客様意識で、 「 当然の権利やん 」 てなる。でも無料だから、あと清掃

したり。カンパしたり、参加意識が出てくる。ワイもカフェ行くまで保護犬知らなかったし、多くの方に関心持って頂きたいですね。

Re . みえっこさん URL 2015-01-25 (日) 23:04


人にお金使うなんてスバラシイ! 愛情ホルモンドバドバ出て、前向きな気持ちになるわ免疫力は上がるわ、いいことづくめ!

そお、バターが合うの。入れれば入れるほど美味しい。つまり天井知らず。危険でしょ? ( 笑 ) んで醤油もいいんだよね~

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-25 (日) 23:10


今日はたこ焼きだけ余分デシタ。でもそれが一番美味しかったし、ウーンままならぬ・・・。寒ブリ美味しいですね。んで名前が

ジャー子になってる! ( 呼び捨て笑 )  向こう10年はハッピーゴハンですね~タブン人類史上最高クラスのゴハンですよ!

ハルコデラックス URL 2015-01-26 (月) 09:55

チワワちゃん、可愛い!
よい飼い主さん見つかるといいな。

大阪市、すごいですね。
そんな施設があるなんて、うらやましい…。
名古屋市には無いんですよ。

ぽん菓子、懐かしい~。
子供の頃、人参型のビニール袋に入ってたよね~。
ヾ(。゜▽゜)ノ

Re . ハルコデラックスさん URL 2015-01-27 (火) 03:05


ドッグラン併設屋外型施設てのはけっこ画期的みたいで、全国から見学者が来てるそおです。あちこち広がるといいですね~。

ポン菓子懐かしいですね。あの音がネックで、嫌う人は嫌うそおです。ワイ速攻食べました。カロリー高いゾタブン・・。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2101-03261468
Listed below are links to weblogs that reference
 1月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top