Home > 未分類 >  1月30日

 1月30日


DSC00894_convert_20150130193042.jpg

この通り、ちゃんと食べてます。

DSC00925_convert_20150130193051.jpg

モフモフしちゃえっウナギ王子さま!! 

DSC00874_convert_20150130193000.jpg

年々モチモチ感が進化してる。

DSC00881_convert_20150130193026.jpg


鰻が1680円でブルガリアヨーグルト208円。2千円越えたんで思わず

「 あれっ? 」 て声出しちゃった!! 消費税ですわホンマ。 ( 泣 )

IHは熱伝えるだけで、 ” 焼き ” そばにはならんな。炊飯器見てきた。


                   


Comments:8

みえっこ URL 2015-01-30 (金) 21:26

とくさんこんばんは!
更新うれしいです♪ 今週は寒いですね〜(> <)

サツマイモすごくいい黄色ですね〜安納芋ですか??

ブルガリアヨーグルト200円?!高いー
帰って来てから私も買いましたが(安売りの時)
脂肪分0を買ったからか、うっすいヨーグルトプリンみたいなものにガックリしました。
それから結局賞味期限切らしてぽいです。
それで値上がりならますます買わない…
ヨーグルトメーカーを検討中です。
節約になるかもとおもって(^▽^;)

ぴの URL 2015-01-30 (金) 21:27

更新、お疲れ様です。

鰻、美味しそう~~♪( ゜ρ゜ )
1.680円のでしたら、絶対美味しいですよね~!

「あれっ?」って声出てしまうの、分かります~。
買い物する時、頭の中でざっくり計算して、大体多目に合計金額算出してるのに、それを上回っていると、
「あれっ?」って、慌ててレシート確認してしまいます。
で、「消費税か…。」(´д`;)
お店によって値段表示が分かりづらい所もあるので、要注意ですよね~。

焼きそばが、焼きにならない?
熱が通りすぎないって事でしょうか?

ぱいたん URL 2015-01-30 (金) 21:52

消費税が上がったり円安が進んだりでかかるお金が着実に増えてますよね。
あれっていう感覚よくわかります。
今月の食費我が家はUPでした。お正月もあったし仕方ないんですがね〜

炊飯器だいたい決められましたか?
悩みますよね。結構洗うところが多くて面倒にはなりますが保温したご飯はつやつや真っ白です。
ジャー子さん(とくさんからのご指摘によりなれなれしく呼び捨てにせず敬意を払いさんずけに!!)ならぬジャー夫君を見つけてくださいね!

Re . みえっこさん URL 2015-01-31 (土) 00:31


おひさ!! すっかりなまけのとくさんです。ブログやめよかなっおっしゃってたみえっこさんがマメに書かれてて、

本家? のワイが怠け。と思たら休止? あ~残念! ワイも増々気力がなくなりそおデス・・・。

安納芋、98円セールでゲト。ハズレでした。ブルガリアは飲むヨーグルトなんです。固形はじうすに入れにくて。

乳製品全般マズく感じられるでしょタブン。ヨーグルトメーカーいいですね。買ったらブログ1本書いてね! ( 読みたい! )

Re . ぴのさん URL 2015-01-31 (土) 00:39


芋もそおだったけど、ウナギもイマイチ。この時期寒ブリとか美味しいじゃないですかァ。ウナギも季節かな? ブリにすりゃ

ヨカッタ・・・。8パーになってから、買い物するのに心づもりが必要ですね。ワイレジに並んでる段階から既に小銭と

メンバーズカード握りしめてますので、値段のターゲットもおぼろけに頭ン中で設定してます。でもまだ8パーに慣れてない・・・

やはり炎が無いと、焼く、じゃないです。油煙の上がる中華屋の一品とはダイブン違うみたい。現代っ子はこれに慣れるなァ・・・

Re . ぱいたんさん URL 2015-01-31 (土) 00:50


サラリーは3年ほど上がってないのに8パーなって、そろそろ1年。だいぶん払いましたゾ。今度の予算で、目に見える形で

暮らしが楽になると信じてます。でないと税金じゃない。ぱいたんさんは家計簿とかつけておられますか? つけておられたら

数字として重さがおわかりでしょね~でもゲンナリするかも? 炊飯器、P社のシルバーが意外と上品でおおっ! ゾー社の

ハイクラスも見てきました。 「 あ、ぱいたんさんのこれだな 」 って。今どきのん、釜以外の部分が大きいですね。ビックリ!

アハハ~ジャー子さんになりましたか! お会いしたいな~ 💛

ハルコデラックス URL 2015-01-31 (土) 10:49

お芋さん、美味しそうに見えるなぁ。
うちのワンコは、お芋さんを蒸かしてると、ソワソワして落ち着かないの。
出来上がったら、狂喜乱舞です。

95円の物を買うとき、前は税込でも、税抜でも100円玉で買えたのに、今は税抜だと100円じゃ買えないもんね…
私は『えっ』よりも『…ちっ』かな。
ヾ(。゜▽゜)ノ

Re . ハルコデラックスさん URL 2015-01-31 (土) 18:20


なんか思い出すっなんか思い出すっ!! 確かどっかの犬が芋好き! 焼き芋のピーを聞くと洗濯機顔負けに高速回転!

どこの犬やったかなあ? 飼ってたのかなあ? 狼の子孫なのにオカシイですよね~ホント。 ( 笑 )

最近万札の滞留時間が短くて短くて・・・。ワイら外食や加工食品が多いから、プロセス度が上がれば上がるほどお高く

なるんです。川で言えば川下に従ってアップ度が高い。8パーじゃおさまってない。ホンマ、えっ! より、ちっ! ですわ~笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2102-9d67d87e
Listed below are links to weblogs that reference
 1月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top