Home > 未分類 >  2月15日

 2月15日


DSC00869_convert_20150213115442.jpg

きつねごはん。 ( おこげ付き )

DSC00892_convert_20150214141910.jpg

【 キタノザウルス 】  メス。米俵を背負って彼を待つうちに

眠ってしまったらしい。足の裏に秘密。 ( タイシタコトナイ )

DSC00877_convert_20150214141716.jpg

入ってみたくなるでしょ?

DSC00868_convert_20150214141808.jpg

昼は激辛カレーだけ。900円。

DSC00871_convert_20150214141745.jpg

番組名をお借りしたコンセプトショップ。名前の通り深夜0時からの営業。

例のヤクザさんがつまむタコウィンナーもあります。オモチロイネ。

DSC00885_convert_20150215154202.jpg

give get have  をマスターしようという日曜講座でした。

確かにこの3つを駆使できれば予想以上に幅広い内容を表現できる。

だけど例えば 「 タクシーを呼んで! 」  これが言える?

DSC00919_convert_20150215155321.jpg

とある寿司屋のカツオ猫。

DSC00946_convert_20150215154250.jpg

答えは Get me a taxi . ( 私にタクシーを得させて! )

これをイメージとして把握するのはそれはそれで苦労することなのです。

ちなみに Call me a taxi .  でも通じるそおですが、 a が抜けると

私をタクシーと呼んで、となるそおです。会話はシチュエーションですから

通じるのは通じますが、会話は教養でもありますので、できれば正しくね。

DSC00895_convert_20150215161334.jpg

「 遊遊 」

DSC00971_convert_20150215161349.jpg

洗い物出るね~

DSC00894_convert_20150215161637.jpg

愛しのチェスメンが税込234円!! もおすぐ次の荷が入るからだって。

DSC01038_convert_20150215192815.jpg


DSC01020_convert_20150215161505.jpg

大同生命ビル前のブロンズ像二題。

DSC00890_convert_20150215161623.jpg DSC01043_convert_20150215161610.jpg

「 本町 」 まで歩いて、40円浮いたのです。

DSC00880_convert_20150215191124.jpg


子供の頃親しんだ 「 カルミン 」 が製造中止らしい。

探してるが、情報が行き渡ったらしくどこにもない。

無くなるとなると食べたくなるもんだね。


     


Comments:8

ぱいたん URL 2015-02-15 (日) 19:48

give get haveとっても苦手…
海外で赤っ恥かいたことがあるのです。あとtoも苦手…
あっ! でもまだ会話中に過去、現在、未来がグチャグチャになる!
英会話習いたいなあ。
深夜食堂のカレー雰囲気でてますね。マスターもいい感じ。

とくさん40円節約したんですね。昔、週に一回南海難波駅から日本橋まで難波ウオークを歩いて節約してましたよー。ちょっとの節約と運動は良いことです。
ブロンズ像もみれることですしね!


はな URL 2015-02-15 (日) 21:52

はなです。

深夜食堂あるんですね~
鳥取での映画の上映が今のところないのです…残念です。
紅生姜の天ぷらもないのです!
仕方がないので千切り生姜時々作ります。

カルミンは遠足の時必ず買ってました。
噛まないで大事になめてましたね~
先月仕事場の棚卸しのときはもうなかったような気がします。
時々懐かしいお菓子を見つけるとあの頃が思い出されます。
先月は不二家のパラソルチョコで盛り上がりました(笑)

ぴの URL 2015-02-15 (日) 22:13

キタノザウルス、健気な感じがしてカワイイじゃないですか(*^^*)。
足の裏?何だろ何だろ?

深夜食堂、原作よりも内装がオシャレっぽいし、マスターが全く似てないけれど、入ってみた~い!
ホントに材料があれば、リクエストで何でも作ってくれるんでしょうか?

とくさんのお鍋、とっても美味しそう~♪
白いのは、葉玉ねぎかしら?
煮込んだら甘いですよねー。

カルミン、どんな味だったか忘れてしまったけど、子供の頃、買った記憶はあります。
タブレット状のお菓子ですよね?製造中止なんですか?私も探してみます~。

駄犬 URL 2015-02-15 (日) 22:59

お~「深夜食堂」!
…といっても、私は見たことはありません。
テレビがないですし。
でも昨晩、「深夜食堂」の劇中歌を歌っている方のライブにちょうど行っていました。

そういえば、あの、シャイな(?)外国の方がやっている謎のカレー屋さんはまだあるのでしょうか。

何故、街のブロンズ像は女性の裸が多いのでしょうね。
池袋東口に「大地の像」というブロンズ像があります。
日本一、辛い、しんどい像だと思います。
高校の3年間、毎日見てました。
雪の日は、お腹と腰に雪が積もって、目にするだけで自分のお腹と腰が痛くなってきたものです。

キタノザウルスみたいな、目にしてホッとできるブロンズ像はいいなぁ。
何の夢を見ているのでしょうね。
ミナミノトプスとか、ミナミノドンも欲しいデス。
一升瓶抱いて、眠っているの。
私、モデルになりますわ。

Re . ぱいたんさん URL 2015-02-16 (月) 04:13


have は日本人にもけっこなじめる言葉なんですけどね~ ( Have a nice day !  とか )  問題は give と get で、

会話は格闘技だから瞬時に判断して繰り出さないと赤っ恥につながりかねないです。学校のいいところはお金で恥を

買えるとこ。対価意識でトラウマにならない。ぜひどおぞ! 今は月5千円前後でスカイブ使用のエア英会話もあるんですよ~!

Re . はなさん URL 2015-02-16 (月) 04:22


カルミン遠足の時は必ず買いました。300円までとか決まってるから ( 時代を感じますね~笑 ) 、最後の20円30円で。

パラソルチョコありますね~。ワイの思い出お菓子は黒棒かなあ。1等の大きいのがまぶしく見えたです当てたことないけど。

駄菓子屋バーなんてのもあるんですよ。昔の少年で盛り上がるそおです。あ、今日鳥取のアンテナショップ発見しました!

Re . ぴのさん URL 2015-02-16 (月) 04:29


足の裏、英語でもしゃもしゃっと書いてます。よければご検索くださいツマンナイけど笑。 「 深夜食堂 」 モチロンあの

玉子焼きもOK! オーナーさんは名の知れたブロガーさんで、撮影も快くOK! ありがたかったデス。そんで、葉玉葱。

初めて買ったけど美味しいですね。バタで蒸したらイケルだろな~。カルミンもおすぐ見納めです。あの凹型がヨカッタのよね。

Re . 駄犬さん URL 2015-02-16 (月) 04:38


おっあのカレー屋さん覚えててくれましたか! 実はワイもご無沙汰。近いうちに行ってきます。お楽しみにね~!

彫像というのは似姿なのね、自分の。自分を投影するとき男は 「 もお男はいいや 」 って思うの。女性はどおかな?

だから女性像が多いのは、むべなるかな。駄犬さんのモデル、いいですね! 法善寺さんに似て、皆お酒をかけていくんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2110-efcfe866
Listed below are links to weblogs that reference
 2月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top