Home > 未分類 >  2月17日

 2月17日


DSC00867_convert_20150213180438.jpg

ここ2~3日暖かいなァ。

DSC00894_convert_20150218001812.jpg

このまま春になるといいなァ。





      終わり。


Comments:12

ぴの URL 2015-02-18 (水) 01:04

とくさん、こんばんは!

汁物二種(一枚目は肉うどんですね?)、お、美味しそう~!!( ゜ρ゜ )

うっかりこんな時間に覗いたら危険なものが写ってる…。
お腹鳴っちゃったので、もう、すぐに寝ます!

とくさん、ちゃんと丁寧にごはん作ってらして、すばらしいです!

ぱいたん URL 2015-02-18 (水) 08:57

粕汁かな?美味しそう!とくさんがつくったのかしら? 本当嫁要らず!
私は酒粕を健康の為味噌汁のお鍋に少し入れます。おいしくなりますし、菌活です。
酒粕もいろいろあって大吟醸の酒粕で作ると最高です。

スナックパークなくなった様ですね。
イカ焼き買ったり、うどんたべたり、たこ焼き食べたなぁ。
頻繁に利用した訳でないのですが無くなると寂しい。

みえっこ URL 2015-02-18 (水) 19:40

とくさんこんばんは!
我が家は、今晩はなんだかひんやりしています。
昔のお家なので、風通りバッチリなんですよね(T T)
私も今日は粕汁つくりました!あとはおばーちゃんの炊き込みご飯です♪
本当に美味しいので習得したい!!のですが、、、
おばーちゃんは目分量なので、見て覚えるしかない…

はな URL 2015-02-18 (水) 19:45

はなです。

ホントにね~
早く春になって欲しいです!

天気予報で雪とか聞くとまた降るのか~
まあすぐ溶けますけど憂鬱になります(笑)
早く暖かくなって散歩したいです!

Re . ぴのさん URL 2015-02-18 (水) 19:46


どおやら ” 眠い眠い病 ” にかかったみたいで、タップリ寝たのにまだまだ眠いです。特に食べた後。

タブンこんな時に無理して起きてると寿命縮めるんだ、ってのがワイの哲学。よって今から寝ます。夜中に起きるけど、

それはそれでOK! そーです豚肉うどんです。米国産の豚の方が柔らかくて美味しいのはなぜだろ? 

かす汁もウマソでしょ? ある方からよい酒粕頂きまして、ワイにも出来たぞ! ( 初めて自転車に乗れた時と同じ ) 気分!

夜中に見ると危険ですよね~ワカルワカル!! ( 笑 )

Re . ぱいたんさん URL 2015-02-18 (水) 19:54


あー溜まってたダウントンアビー全部見ました。面白すぎ~!! ダウントン城行きたくて調べたら、予約制で

先までいっぱいなんですね。残念デス。おまけに ( 1 ) 録画しそこなったので ( NHKがシーズン1再放送の後

続けるもんだからこんなことになったの怒! ) 再放送&シーズン3希望!! でないと視聴料払わんかも、デス笑。

酒粕なかなかでしょ? ホンマ嫁ハン要らんワ笑。きのうスナックパークの前黒山でした。ムードに煽られたJKが多かった。

よそおい新たに復活するのと違うかなァ? 阪神名物ですもの。

Re . みえっこさん URL 2015-02-18 (水) 20:00


大阪もね、妙に寒いんです。これからは三寒四温であったかくなるんでしょね。すぐですよ~何で日本はこんなに暑いの!!

ってボヤくのは。でも風通しバッチリならダイジョブかな? この際だからおばーちゃんの手料理マスターしちゃいましょう!

時間はタップリ、あるよね? ( 笑 )  「 あの時教わっとくんだった 」 ではモッタイナイもの。目分量?

それは料理が芸術だって証拠ですよ~!!

Re . はなさん URL 2015-02-18 (水) 20:06


裏日本 ( この言い方嫌いです。裏ってたいがいイメージ良くない。日本海側でいいと思います ) は春の訪れも

少し遅めなのかな? 大阪は結局雪積もらずでした。寒いと人の顔が険しくてね~。ここんとこあったかなので、幸せな

お年寄りとそおでないお年寄りの区別がはっきりつきます。ニコニコと苦虫。んでワイは一足早く春みたいで、眠い眠い笑。

meicai URL 2015-02-18 (水) 21:10

とくさん、今晩は。

今しがた帰宅しました。
明日が中国正月(春節、漢語で元日は除一と言います)ですもの、これからは暖かくなりますよ~♪
大晦日の今日は本来なら「春節餃子」を包むべきところなのですが、さすがに週末に持ち越しです。
今年は羊肉にしようかしら。

粕汁は温まりますよね。私が作ると鮭と里芋&大根が定番具材になのですが、とくさんは「しっぽく系」でしょうか。
美味しそう!

ぱいたん URL 2015-02-18 (水) 23:05

ダウントンアビー面白いですよねー。
1の再放送のせいで2の初回を見逃したのは残念でしたねー。ええっつ!ってなりました。
あのお城に行ってみたいです。主役はあのお城なのかなと思っています。
来年ロンドンとスコットランドに行く都合がありそうなのでいってみたいけどやっぱりハリーポッターのロケ地もいきたいなあ。
メアリー個人的に性格が苦手なのでイライラしちゃうけど、おもしろーい!!
とくさんはだれに感情移入しちゃいますか?

Re . meicai さん URL 2015-02-19 (木) 19:39


春節ですね~この季節デパート行くのイヤでね~。 ( 今日も行ってきたのですが笑 )  店員がみんな

中国人観光客の方ばっかり向いてる。去年電気屋行ったら、ろくすっぽ対応してくれない商品説明してても上の空。

そりゃポンポン買いますもの大口で。薬屋ではカートてんこ盛りに挟まれて風邪ドロップ1個だもんねワイ。

オホン、そーですワイはしっぽく系です。大根人参ゴボウは外せないね~。蒟蒻もいれたいんだけど、切るのがタイヘン・・・

Re . ぱいたんさん URL 2015-02-19 (木) 19:51


第一回、5分だけ間に合わなかったんです。録画としては、アウト!! そんで奇遇ですね~ワイもメアリーが気になる!!

メンドクサイ性格でしょ! でも本人が一番メンドクサイと思ってると思う。彼女に比べたらイーディスもシビルも没個性ですね。

ベイツとアンナが物語の軸だと思います。何か揺るぎないものがないと、伯爵だってあのザマだもの嘆。トーマスとオブライエンも

悪役コンビと思ったら、イロイロ複雑な面があるし、あ、ハリポタ! ワイ面白さが解らず今日まで来ています残念・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2111-4a81f45b
Listed below are links to weblogs that reference
 2月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top