Home > 未分類 >  3月 4日

 3月 4日


DSC00931_convert_20150303111203.jpg

きのうはひな祭り。思い出して、2年前に賞味期限の切れた白酒を

飲んでみる。発酵が進んだせいか、12度とは思えぬ強さ。

ロシアに行く機会があればぜひ持参したいと思う。

DSC00938_convert_20150303111213.jpg

実は古い甘酒もあるのです。

DSC00872_convert_20150304141113.jpg

お腹がユルくなったのは冷えたせいやね。

still_convert_20150304134119.jpg

「  おみおくりの作法  」   (  2013英伊  )

ブ男。短駆。真一文字に歩く姿は、彼が神に選ばれた男と知れる。生者。

老婆。猫からの手紙 ( 肉球含 ) 。枕元の伸び切ったパンティ。死者。
 
民生係の彼は孤独死の ” 事後処理 ” が仕事。能率重視の上役に

解雇されるが、最後の案件にも誠意を持って取り組む。実りの時は来た。

しかし彼はいない。天使の両翼は傷つき汚れている。だから天使なのだ。

天空を仰ぐな。足元の声でない声を聴け。彼らはいつもそこにおります。

DSC00906_convert_20150304141202.jpg

「 ナチュラルキッチン 麹 」

DSC00886_convert_20150304141135.jpg

浜の真砂のひと粒たりとも褒めるところがない。939円。

DSC00918_convert_20150304141214.jpg

撮影可。

DSC00890_convert_20150303232743.jpg

今話題。

DSC00975_convert_20150303232344.jpg

ウーピーパイ。ニューヨークから上陸なんてのにロクなもんアラヘン。

DSC00919_convert_20150303111134.jpg


鮭を使った酒粕。 (=^ェ^=)


  


Comments:9

ジェーン URL 2015-03-04 (水) 19:26

こんにちは。28日から更新無かったので、風邪など引かれていたのではないかと心配してました・・・。う〜ん、古い白酒を飲まれたなんて・・・白くないし・・・大丈夫ですか?以前もなんか期限の切れてものを食されてませんでしたっけ?無理なさらないでくださいね。ところでお葬式のお作法って西洋にもあるんですね〜知りませんでした。ちょっと暗そうな映画ですね〜。先日お葬式にいきました際に、年をとっているせいか、そう遠くないな〜とかんじたり自分の時はどうなるのかな〜って考えてしまう自分がいました。

みえっこ URL 2015-03-04 (水) 21:29

とくさんこんばんは!お腹は大丈夫ですか??
落ち着きましたか??

ウーピーパイって??wikiで見てみても謎の食べ物ですね
パイ、クッキーのようなケーキ??
ニューヨークからって言えば女子が食らいつくと思ってるんですかね
最近よく聞く売り文句。NYからの食べ物は日本人に人気なのかしらん。
そーゆーのきらーーーい 笑

おひなさんのクリックボタン可愛いですね
そういえば、女の子の節句でしたね。
友だちは、おひな様ケーキとかの写真をアップしてたり
妹もちゃんとおひな様ディナーを準備したらしく
大人だしと思ってた私は、皆ちゃんと祝うんだーとビックリでした。

Re . ジェーンさん URL 2015-03-04 (水) 22:14


最近すっかりナマケモノになっちゃって、書く気が起こりませぬ。風邪は去年 「 ヤバ!! 」 って感じた日があって、

急遽対策取ったのがよかったデス。今冬は風邪知らずで終わりそお。ジェーンさまお風邪とか召されてませぬでしょおか?

白酒、小麦色でしょ! 夏夏夏夏ココ~ナ~ツ ♪ 。 けっこ美味しいんですよ。ご心配おかけせぬよお心がけます。

人生の対岸が見えてくると嫌でも物思いますね。そおっと、羽毛がランディングするみたいに旅立てたら、って思います。

Re . みえっこさん URL 2015-03-04 (水) 22:22


お腹は冷えたんだと思います。念のために ( ? ) 今また飲んでみよっと! ゴクゴクッ! どおなってしまうのか?

ウーピーパイ、テレビは嘘つきやなァ。 「 ウメッ!! 」 言うてたのに。はるかに堂島ロールの方がエクセレントですわ。

でも ” フィレンツェから上陸!! ” ってキャッチーだったらどおします? 買っちゃいますよね~ワイも買うね絶対!

” デュラムセモリナ使用のナポリタン ( マルちゃん ) ” 買ってきました。焼きそばにしたらどおかな~? 思って。

あっブログの記事が増えてるっ! イタリアへの道はこれからも続くんですね!! ( 応援! )

ぴの URL 2015-03-04 (水) 22:52

白酒が白くない…オレンジ色?に見えますが、大丈夫だったのでしょうか?(゜ロ゜;
しかも、朝飲まれた???
本気で心配してもいいですか?笑

抱き合ってるネコさん、良いですね~♪
作家さんの作品ですか?
他のネコさんも顔の感じが似てますね。
味のある、和テイストな感じが素敵。
見る角度によって、印象が変わりそうな雰囲気ですね。

鮭の粕汁、とってもとっても美味しそう~!
今日は一日、白酒に始まり、糀、酒粕、と、なんとなくジャンルが一貫してますね!
賞味期限の件さえ無ければ、健康的…?笑

ぱいたん URL 2015-03-05 (木) 01:23

白酒が茶酒に!お腹つよいんですね。しかも朝から。
今日のランチあれで終わりなんですか?このあとアジフライとかメインが来ず終了なんて女子でもたりなさそう。
今日の写真のなかで1番なのは夕食の鮭の酒粕汁ですね!
菌活としても栄養もバッチリ

久しぶりに映画館も良かったのではないでしょうか
そうそうトーホーシネマでコーラの取り違えがあったんですってね。
自分ではわかるつもりだけどそこはプラシーボ効果のようにゼロカロリーとおもいこんじょうのかな。
人は勘違いや思い込みで生きているものなんですね。

Re . ぴのさん URL 2015-03-05 (木) 08:24


白酒があのよおに経年変化する ( ギャル→おばさん、みたいだね~、なんて書いていいのカチラ? ) という、たいへん

貴重でためになるコンテンツの 「 貧食亭 」 です。 ( 人体実験付笑 ) ゆんべは全然どおもなし! よく眠れました。

ネコさんオモチロイね! 阪急三番街のディスプレイです。値札も付いてましたが、それなりのお値段でしたよ~

そーなんですきのうのテーマは ” 発酵 ” なんです。でもかす汁に焼き豆腐はイマイチだったな、と反省中デス。 ( 笑 )

Re . ぱいたんさん URL 2015-03-05 (木) 08:48


” 色だけ五穀米 ” をお代わりしたんでなんとか足りました。夜のかす汁よいでしょ! んで千枚漬け。和ていすとであります。

コーラの取り違え? フツーのんとゼロCalの取り違えかな? うーん気付かないだろな~。テレビで実験してましたけど、

ぶどうジュースをオレンジ色にして出したら、被験者の回答はほとんどが 「 オレンジジュース! 」 実験とわかっててもそお!

思い込みって大きいですね。きのうは久しぶりのシネマでした。出てきた女優さん 「 どっかで見たな~だれだったかな~? 」

夜お風呂で気が付きました。すぐウィキるとやっぱり! 「 ダウントンアビー 」 のベイツ婦人 ( ヨカッタネ! ) デシタ。

みえっこ URL 2015-03-05 (木) 21:55

とくさん、買うかもです(笑)フィレンツェから上陸!!(笑)
応援有難うございます。ようやく色々動いております。えへへ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2118-425ef45c
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top