Home > 未分類 >  3月 5日

 3月 5日


DSC00868_convert_20150305124745.jpg

「 運を呼び込む神様ごはん 」 

  ①  食卓から食事と関係ないものを全部片づける。

DSC00874_convert_20150305124756.jpg

  ②  徹底的に水拭きする。

  ③  メインの明かりを消し、間接照明だけにする。

  ④  ろうそくを灯す。

DSC00884_convert_20150305124822.jpg

  ⑤  食前の祈り

     「 天地の恵み 箸を高く捧げて いただきます 」  

DSC00867_convert_20150305185615.jpg

シーチキン弁当。  ( なせチキン ( 鶏 ) なの? )

DSC00945_convert_20150303232308.jpg

さすがに足らんかった。稲庭うどんめちゃんこ旨いやん!! 

DSC00883_convert_20150305185649.jpg


ある人の示唆でドライカレーを稲荷に詰めた。

甘味と辛味が交互に押せ押せで中毒なりそお。


        


Comments:10

とらぞー URL 2015-03-05 (木) 19:38

大変ご無沙汰しております。
バイトなのに容赦なくつかう職場と、バッテリーが逝ってしまったパソコンの影響で
なかなかコメントまでたどりつけないでいる、今日この頃です。

>ドライカレーを稲荷
うーん!斬新!
熟成しまくった甘酒もすごいかも。

先日ラジオで「よそのお宅でごちそうになった際に『せっかくだから新しい醤油を』と目の前で開封した。
…だけど、苦いような酸っぱいような不思議な味がした。
帰った後で、その家の人が賞味期限を確認したら数年経過していた…と、後で聞いた」という話を聞きました。

阿川佐和子さんの父上の所業が、わが父を彷彿とさせるので、よくエッセイを読んでいます。
阿川(佐和子)さんも賞味&消費期限に関しては、たくさんの逸話をお持ちですよ。

ぱいたん URL 2015-03-05 (木) 20:54

ドライカレー稲荷なんて素敵な発想!運動会とかにもいいかもです!
食卓を片ずけて食事することは大切なことですね。
稲庭うどん美味しいでしょ!!私も大好きです。
毎日頂く食事を楽しみに生活できることだけでも幸せだと最近特に思います。

ぴの URL 2015-03-05 (木) 21:33

わ~、PC前、そんなに広かったんですね~(゜ロ゜) 笑
二枚目のお写真で、卓上の物を寄せ寄せしたのをちゃんと写してる所が、正直なとくさんらしくて、和みます~(*^^*)

シーチキンは、マグロ、又はカツオの身がチキンに似てるから、sea=海のチキンではなかったでしたっけ?

稲庭うどん、美味しいですよね~!
滑らかな舌触りとのど越し、私も大好物です!
私は、とろみをつけたかき玉のつゆに、お揚げとネギとおろし生姜をのせて、よく頂きます。

群馬の水沢うどんも、オススメですよ~。
見かけましたら、是非お試しを!

みえっこ URL 2015-03-05 (木) 21:54

とくさんこんばんは!
机ピカピカですね!!
机の向こうにユースキンが覗いております(^▽^)

シーチキンの名前の不思議、昔テレビでみました!
たしか…(忘)
調べたらぴのさんのお答えで大正解でございました!

ドライカレー稲荷斬新!
私が以前住んでいた豊川市はいなり寿司が名物で
変わり稲荷を色々出しては町おこしに力をいれている感じでしたが
ドライカレーはなかったです〜!!
食べてみたいけど、作るのは大変ですね。
貧食亭で売ってくださいまし。

Re . とらぞーさん URL 2015-03-06 (金) 00:00


バイトご苦労さまです。バイト=雇用形態の違い。パート=勤務形態の違いって言います。パートは労働時間が短い正社員。

「 バイトも情け容赦なく使うなら社員にしてくれ!! 」 ってかけあってみたらどおでしょう? 今人手不足ですから、案外

良い結果になるかもです。阿川弘之さんの戦記物はよく読んだけど、佐和子さんのは全然・・・。今度読んでみます。謝。

Re . ぱいたんさん URL 2015-03-06 (金) 00:05


いなにわうどん買ったのすっかり忘れてて、窮余の策で湯がいたら、ウマーイ!! さっそく同じの仕入れてきます。

乾麺って大抵マズいのに、目からウロコでした。ホントに毎日美味しく食べられるってだけで、幸せを感じなきゃ、ですね!!

Re . ぴのさん URL 2015-03-06 (金) 00:10


食べ終えてから、またこの ( 他人から見れば ) ガラクタ、ワイから見ればお宝をテーブルに戻しました。再びカオスね!

そーなんだ海のチキンなんだ。みえっこさんのお墨付きも頂いたし、ひとつ賢くなりました。謝謝謝~っとチキンが泳ぐよ~ ♪

水沢うどん、見つけたら買ってみます。ワイ 「 コシ系 」 にあまり関心ないみたい。大阪うどんって、ヤラカイんです。

Re . みえっこさん URL 2015-03-06 (金) 00:18


テーブルのピカピカは瞬間風速ね! ( 笑 )  シーチキン情報ありがとございました。ワイ好きでね~ソースとマヨ混ぜて

かき回して食べるの。ご飯2杯いけちゃう! お里が知れますね~。ドライカレー稲荷、イケてます。小売り1個100円です笑。

やっぱフィレンツェから上陸だと買うでしょ! そーだと思った笑! 再始動、 「 えへへ 」 なペースで頑張りませう!!

ハルコデラックス URL 2015-03-06 (金) 10:26

とくさん、おはようございます~。
「運を呼び込む神様ごはん」
早速、私もやってみました~。
ヾ(。゜▽゜)ノ

それと…
私、初めてコメントしたときは「名古屋のOばさん」だったのに、いつの間にか「ハルコデラックス」になっておりました。
ごめんなさい。
どちらも私です~。
これからもよろしくです。

お詫びに、京都情報!
(知ってたらゴメンね)
アルキニストの、とくさんには「護王神社」がオススメよ。

Re . ハルコデラックスさん URL 2015-03-07 (土) 02:27


おおっやってみましたか! メンドイでしょ? ( 笑 )  きっと幸運が舞い込みますって!! ( タブン )

そおだったんですか名古屋の〇ばさん、だったんですね~笑。〇のところは、 「 さ 」 かな? 「 ろ 」 かな?

「 護王神社 」 知らなかったのでさっそく調べてみました。足腰の神様なんですね。今度参拝してみたいと思います。謝。

ワイがアルキニストだって覚えててくださったんですね! ありがとおございます!! ( 感激 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2120-e0b5d775
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top