Home > 未分類 >  3月 9日

 3月 9日


DSC00866_convert_20150309080858.jpg

チョコエイドオモチロイネ。

DSC00874_convert_20150309170320.jpg

煮たまねぎ弁当。

 KAWA_convert_20150309101836.jpg

あの川島なお美さんが54歳てのも驚きだが、フィリピンで腸内洗浄

したらしい。 「 コレマ 」 と言って、珈琲を注入し洗浄するらしい。

 ” 腸能力 ” アップで食事も美味しいらしい。 「 アレマー! 」 

DSC00891_convert_20150309170341.jpg

ワイも上から入れてみる。 「 貧食亭 」 に芸能ネタは珍しいのだが、

腸内洗浄した人に親近感を覚える。変態への第一歩なのかもしれない。

DSC00885_convert_20150309170331.jpg

既にお分かりでしょうが、今日は ” ゆる断食 ” 敢行中デス。

DSC00870_convert_20150308235136.jpg


つくね玉葱うす揚げの炊き込みご飯。冷凍保存のつもりが2杯半食った。

結局は失敗だったと認めざるを得ない。


 514KMXS6G0L_convert_20150309184249.jpg

 
ワイにとっての松谷みよ子さんは、 「 龍の子太郎 」 。

イワナを3匹も食べたがために龍に変えられてしまったお母さん・・・

松谷さんのご本にはお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。


             


Comments:14

ぱいたん URL 2015-03-09 (月) 19:57

私の松谷みよ子さんはももちゃんとあかねちゃんです。
あのシリーズは学校の図書室でよく借りて読んでいました。
お父さんは脚の生えた木だったかしら。おかあさんと一緒にいると駄目になっちゃとでていってしまったような。
子供ながらに納得したのです。
最近村上春樹さんの村上さんのところによく行っています。
はまってしまって昨日一日中読みふけっていました。

ゆる断食スープにすると満腹感がありますよ。
体重調整に食べ過ぎたあとよくやります。
1日野菜スープにすると胃腸も楽なようです。

みえっこ URL 2015-03-09 (月) 20:49

チョコエイドカワイイです!!!

腸内洗浄やってみたい!!!
ワタシ、めっっちゃ汚い自信があります(笑)
晩年便秘なので。
ひどい時は1年に一回、あまりの腹痛に救急に駆け込み
うん。便秘だね。といわれ、浣腸してすっきりして帰る。ってのやってました (恥)

ここ最近は、ダノンビオのおかげで大分マシに!ダノンいいですよ!
ダノンビオできれいにならんかな〜
腸内を健康にしておくと、長生きするんですよね?!
お肌にもいいし。
ご飯もおいしくなっちゃうのですね♪

プチ断食、"プチ"ですら出来ない私は
買ったケフィアヨーグルトメーカーで頑張ります。

土鍋ご飯2杯半ですか?
空腹は何よりの調味料!
今頃とくさんの腸は大忙しフル活動ですね

ぴの URL 2015-03-09 (月) 21:17

川嶋なお美さん、54歳なんですか?!ビックリです!この方の美への探究心は、凄いですね。

とくさん、腸内洗浄にご興味が?珈琲を入れる事にはどんな意味が?
私は、今のところ何の問題も無い(と思われます)ので、上からだけでいいデス…笑。

松谷みよ子さん、私は「茂吉のねこ」かな?
登場するお化け達が、実は人間が捨てた古傘や提灯だった、
というくだりを何故か覚えています。

応援クリックのアイコンが変わってる!
春っぽくてカワイイですね~♪

ann URL 2015-03-09 (月) 21:52

沈丁花の香る季節になりましたね。炊き込みご飯の具には玉ねぎは水分が多いかもしれません〜
美味しそうな煮玉ねぎはどの位の時間、煮られたのでしょう?トロトロですね

赤いとうもろこしへ行って来ました!良いランチを頂いてきました。トクさんの紹介が無かったら
縁がなかった処です。凄い おいちい❤️ 繁盛してらっしゃる のに食べログに掲載が無いという素敵なお店
工夫してらっしゃる味付け もし トクさんとバッティングしたら 御礼に ごちそうさせて下さ〜い

みんと URL 2015-03-09 (月) 22:09

松谷みよ子さんは
ももちゃんシリーズは
勿論ですがうしおにの
話も好きでした。ふたりのイーダで
小学校の時読書感想文で賞をいただき
思い出深い作品です。とくさんも
読まれてたんですね。

Re . ぱいたんさん URL 2015-03-09 (月) 22:49


松谷さんと石井桃子さんは本好きのワイにとって ” 先生 ” と呼べる方でした。亡くなられても作品はいつまでも残ってゆく。

素晴らしいことだと思います。ゆる断食、スープにするとワイムチャクチャ飲むんです。スジャータのコーンスープだと

食前食後で1リットル軽くいっちゃう! もしスープだけだと慢性飢餓感でどれだけ飲むかしれない・・・。困った胃拡張デス。

Re . みえっこさん URL 2015-03-09 (月) 22:54


うーん変な自信! ( 笑 ) みえっこさんけっこ大食いみたいなのに便秘とはこれいかに? 浣腸慣れてらっしゃるなら

腸内洗浄いいかもです。ワイその日メッチャ調子よかったし、ぜひ一度どおぞ! ダノンね~甘いしな~。ワイはブルガリア

ヨーグルト飲むタイプでいいや。あ、ヨーグルトメーカーの続編がまだですね~。ぜひ講評をお願いします!

Re . ぴのさん URL 2015-03-09 (月) 23:01


こないだの全腸内視鏡で目覚めました。異常なしのお墨付きも相まってその日は心身共に快調だったんです。

コーヒーはなんでしょね~芸能人はお金があるから、そおいう人向きのオプションかな? ワイも上からだけで十分デス笑。

ひな祭り終わったのでアイコン変えました。あとひと月もすればこーなるんですねー楽しみだなァ。あ、雨やみました。

Re . ann さん URL 2015-03-09 (月) 23:08


やっぱそーかー! 玉ねぎ入れて逆に水足しました。迷ったんだけど、真逆だったんだね~次回は賢くなりますアリガトです。

煮玉ねぎは半時間。あとはバスタオルにくるんで半時間。水を入れずにバターで蒸したら絶品なんですよ! ( 今日は水と

コンソメです。バター雪印しか売ってないし ) おおっ赤いとうもろこし! あのお値段で😲でしょ! 逢ったらぜひおごられます!

Re . みんとさん URL 2015-03-09 (月) 23:16


運動場で駆けまわるより図書館で時を忘れる小学生だったので、松谷さんはじめ浜田廣介や宮沢賢治には心底親しみました。

小学生の頃いつの間にか施錠され、2階だった図書室からひさしを中継にグランドまで飛び降りた記憶があります。ほとんどの本は

作者も覚えてないし、今自分の栄養になってるかもわからない。でも読んでなければどんな人間になってるか? 怖いことデス。

パプリ子 URL 2015-03-12 (木) 11:36

「変態への第一歩」爆笑しました。ものすごく共感します。
ウォシュレット"強"にして肛門を開き気味にすると、かなり水が中に入ってプチ浣腸できますよね。でも、ウォシュレット強にして長時間当てるのは、肛門周囲の菌が死んで菌叢のバランスが崩れ、肛門を痛めるとも聞きました。それで最近の日本人の肛門は弱くなっているんだそうですね。洗うのが肛門に良いって最初は言っていたのに……。
というか、とくさんは肛門の話なんか全然していないのに、肛門肛門って何回書いているんだろう、私。変態への歩みを進めていますね。

松谷みよ子さんの死を、とくさんのブログで初めて知りました。高校1年の時、松谷さんの本の読書感想文を書いてそれが入選し、東京の表彰式にただ授業がサボれるからという理由でだけ出席したら、その後のパーティーに入賞作品の対象となった図書の著者が呼ばれていて、松谷さんと親しくお話しをさせていただいたことを思い出しました。小さな優しそうなおばさんという印象でした。その後何度かお手紙をやりとりさせていただいたような気がします。大昔に、そんなことがあったなあと、今日ふと思い出しました。ご冥福をお祈りします。

Re . パプリ子さん URL 2015-03-12 (木) 18:55


心に残る肛門の話をいたします。 ( 閲覧注意 )

 先輩 「 ホモは気持ち悪いって言うけどな、そおでもないんやで。 」

 ワイ 「 そーなんですか? 」

 先輩 「 ウ〇コするやろ。気持ちエエやろ。あんなもんや。 」

 ワイ 「 そーなんですか? 」

未だに真偽が判らぬままのとくさんです。昨今話題のスマホゲーム 「 ねこあつめ 」 でも、猫のキュートな肛門が評判です。

ウォシュレット、未だに顔を赤らめながら使用します。どーも恥ずかしいですね。便器に凌辱されてる気分デス笑。

ワイは排便後石鹸で洗いますので、バランス崩れてるのかな? 肛門が弱くなるって、どんな状態なんでしょう? 謎デス。

読書感想文ご入選素晴らしいですね。 ” 授業がサボれるから ” ( 笑 )  出会いとはえてしてそおいうものです。

パプリ子さんの宝物を見せて頂きました。ワイにとっても松谷さんが少し身近になりました。謝。

P@ URL 2015-03-14 (土) 19:02

ども^^久々の書き込み失礼します^^

コーヒーエネマ→『あの』アマゾンですらその関連売ってますよw(アレは飲用のコーヒーではないのですw
ゲルソン療法という…えーとガン治療の一環で体質改善だったかな?そのあたりが発祥だったと思います。
間違ってたらスミマセン。グーグル先生に聞いてみてください。
ここでウロオボエの詳細を書くよりもその方が良さそう。興味の方々には一読お願い致します^^

かくいう自分も!自称実験家として!コーヒーエネマ体験者です。
身体に良い悪いはおいておいて!爽快感はあります。
何日も定期的に行うと全身が清掃された気分になるかもですね。

ただ…いわゆる『いち××浣腸』と違って結構大変です。
容量が違いますので。

あと『腸内洗浄ネタ』としては→ヨガ系の「朝起き掛けに塩水2リットル飲む」というのがあります。
正式名称忘れましたw(やはりグーグル先生に略w

コレも自己実験済みです。
便通が悪いがエネマめんどくさそー…そういう向きには比較的敷居の低い方法ながら爽快感が感じ易い方法かもしれません。
飲むのは結構修行ですが(苦笑

Re. P@さん URL 2015-03-15 (日) 09:46


ありがとおございます。調べてみました。飲料用のコーヒーではないのですね。ウン確かに大変そおですね!

” 食塩水を飲む ” のもよく聞きます。これも大変でしょね。ワイは大食いなせいか、便秘とは割と疎遠です。

でも食を落とすと便意が起こらずリズムが崩れてそれに近くなります。その対策ではないのですが、朝に前夜から

浸けてた根昆布水をコップ1杯飲んでます。 ( んで昆布まで食っちゃう! ) 

情報ありがとおございました。勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。ではでは!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2122-00435e9f
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top