Home > 未分類 >  3月11日

 3月11日


DSC00905_convert_20150311122922.jpg

天ぷら1日置くとアカーン。エビの死体みたいになるワ。

DSC00873_convert_20150311185659.jpg

今日の玉ねぎ弁当は涙の出ない1玉100円サラダ玉ねぎ。

( 玉ねぎ弁当を持参すると昼休みが待ち遠しくて仕方ない )

DSC00894_convert_20150311122911.jpg

「 五感 」 の ” ええもん ” 。 マドレーヌってどこのん食ても

似たり寄ったりだけど、阪急トライアングルで評判だけにけっこイケる。

DSC00880_convert_20150311185710.jpg


ブリうどん。





Comments:9

ぱいたん URL 2015-03-11 (水) 19:36

朝から天丼なんて胃腸が元気な証拠ですね。
私は朝からしっかり食べると調子が悪く頭が回らないタイプで大人になってからほぼ朝食はほんのちょっとしか食べません。とくさんのじゅうすなら一杯だけで充分なんです。しっかり食べられるひとが健康的で羨ましい。

五感の焼き菓子美味しいですね。大好きでした。
一玉100円の玉ねぎはお高すぎ!5月ころの新玉ねぎの頃はよく丸ごとスープにしますがとくさんはスープはのみすぎちゃうんですねー。
健康な胃腸は宝です!。

みえっこ URL 2015-03-11 (水) 20:40

1玉100円!た、た高い!!
新玉でしょうか??それでも高級!
ワタシ玉ねぎを丸ごとたいたん好きですよ
おでんに入れたりします。

マドレーヌはどこも似たり寄ったり…
私もそう思ってましたが

のんのんノーン!!

地元押しで申し訳ないですが、
ブランカという会社の真珠入りマドレーヌは美味しいです!
私的に真珠入りはどーでもいいのです、普通に美味しいですよ。
本場のマドレーヌを知りませんがオススメします♪

三重県ではイオン系のスーパーのパン売り場や
ギフトコーナーに置いてあるんですけどね
他県はどうなんでしょう?見つけた際にはぜひ!

五感のお菓子はハズレがないですよね!

ぶりうどん、やってみたい
絶対美味しいですよね?
鴨南みたいに焼きネギいれたいです!

ぴの URL 2015-03-11 (水) 21:44

阪急の人気スイーツ制覇、第一弾ですか?

「五感」って、関東では馴染みが無いので知りませんでしたが、名前からして「大阪の美味しいもの」って感じですね♪

ひと玉100円の玉ねぎは高級ですが、外食する事を考えたら安く上がってますし、素材で贅沢をするって、豊かな食生活だと思いますよ!

レストランでひと玉100円の玉ねぎを頂いたら、何倍になることやら…。

今日のおかず、私のお弁当のと是非シェアしたいです~(ちりめんクルミと、きんぴらゴボウと、サツマイモとりんごのサラダでいかがでしょ?)!!

とくさん、朝→昼→夜になるにつれて食事が軽くなっていってますが、絶対足りないですよね~。さて、お夜食は?笑

Re . ぱいたんさん URL 2015-03-11 (水) 23:02


ゆんべが小食だったのでガッツリいってしまいました。なんでもバリバリ食べる胃に恵まれたってのは、今はコマッタ要因でも、

これから老年期に入っていくとご長寿要因かもしれませんね。ワイ的には脳と交換したかった・・・ ( 笑 )

「 五感 」 ご存じなんですか! ワイは初めて。ヨシッこんど詰め合わせ買ってみよ! と決心シマシタ。

Re . みえっこさん URL 2015-03-11 (水) 23:08


サラダ玉葱調べたら、特別栽培種らしいです。煮ると型崩れするし、用途間違いました。生食すべきシロモノですね~

ブランカですか~覚えときます。あったら買ってみよっと! 真珠入りって、フランスのガレット・デ・ロワみたいなもんかな?

あ、みえっこさんも 「 五感 」 ご存じだァ ワイとしたことが・・・  ぶりうどんお薦め! ホントネギ入れるべきだったデス・・・

Re . ぴのさん URL 2015-03-11 (水) 23:15


そーなんです食べモン屋さんも頑張ってはるの解るんですが、自分で作ると安いし、美味しいし、お腹いっぱいになる!

消費税アップ以降満たされない気持ちで店を出ること多くなりましたものね~ オカズぜひシェアさせて下さい! でもそれって

ゴハン食いには垂涎モノですね。ウェストアップ必至だなァ笑。夜はおせんべ1枚とマドレーヌ1個。あと歯ァ磨いて、〆!!

URL 2015-03-12 (木) 15:36

とくさん、こんにちは~。サクラ咲いたよ!姪っ子が無事、大学合格しました~(嬉)

昨日からアパート契約のため京都へ行っています。今日帰ってくるので駅までお迎えです。明日は姪っ子2の

高校合格発表です。入学祝いを用意して、少しばかりだけどお祝いします。

天ぷらは揚げたてが一番ですねー。エビの死体という表現に思わずププッ。

新大阪駅で売っている「ええもんちぃ」という黒豆マドレーヌを帰省のたびに購入しています。

美味しいし、職場で配るのにちょうどよいのです。最近、良いことが続いています。

職場ではパワハラ副店長が異動になり、平穏が戻ってきました。^^ それにしても今日も寒いですね。

にこ URL 2015-03-12 (木) 15:38

↑ にこでした。

す、すみません。久しぶりにコメントしたら名前が消えていました。

Re . にこさん URL 2015-03-12 (木) 18:56


合格オメデトオございますパチパチ!! 京都で学生生活なんてスバラシイ! 学生に優しい街です。第二の故郷になりますね。

マドレーヌに思い入れのある方って多いのかな? 「 ええもんちぃ 」 見かけたら買ってみます。新大阪駅、今度行かれたら

新設のエキマルシェへどおぞ。帰省みやげを凌駕するスグレモノが並んでます。お値段もなかなかスグレておりますが。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2124-99fc63a3
Listed below are links to weblogs that reference
 3月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top