Home > 未分類 >  3月14日

 3月14日


DSC00908_convert_20150313220048.jpg

深夜に食てナンもエエことないの承知の助だけど、

人間こおいう時は理屈やないから。アンストッパブルやから。

DSC00912_convert_20150314062851.jpg

こんなナイトはセンチメンタルジャーニー。 ( 昔のブロ友をご訪問 )

多くが唐突に終わってる。まるで今しがたまで食事していた跡のまま

乗組員が消えた幽霊船みたいだ。子規は死して 「 病床六尺 」 を

残したが、ブログ世界には生者に匹敵する巨大な 「 化石の森 」 が

あるのだらう。我が 「 貧食亭 」 もゆるやかに化石になってゆきます。

DSC00906_convert_20150313220133.jpg

よおこんなんで乗ってたね。パンクしたんで

 ワイ  「 そろそろタイヤ交換しよかな? 」

 サイクルマン  「 そろそろじゃなくて、今でしょ! 」   

シャレの機会まで提供したワ。

DSC00917_convert_20150314173906.jpg

エビチリにヤングコーンとジャガイモみたいなの。んでカニ玉。

帯広の夏を思い出す。鮮血のよおな巨大な夕陽が地平線に沈み、

彼方までヘッドライトを煌々と灯した小型ダンプが何百台と並んでる。

徹夜でイモの集積作業を待つんだ。ワイらバイトは荷台から轟々と

なだれ落ちる芋を巨大な麻袋で受け、ベルトコンベアにほおり投げ、

こぼれた芋を拾い、腰をいたわる間もなく次のトラック、またトラック・・・

頭から足先まで土ぼこりで、どちらが芋だか判らない。集積場の傍らに

人の背丈の3倍もあるトウモロコシの山。最初は喜んで食たけど、すぐ

飽きた。こんな仕事は二度とするまいと思ったんだ。で、脱走しました。

DSC00926_convert_20150314184859.jpg


なんだか今夜はディプレッション。こんな時 ” 不安神経症 ” と名前を

貰えたら嬉しいデス。 さしずめ ” メンタルお大事に ( ミニ ) ” と

診断頂ければ、ワイもメスのみが医療でないと認めるにやぶさかでない。


               

        

Comments:9

ぴの URL 2015-03-14 (土) 20:18

写真いっぱいに浮かぶ三葉虫(?)がシュールですね~。

あらら。ディプレッションですか?

私は診療内科医でもカウンセラーでもないので、何の診断も出来ませんが、貧食亭、今晩も店じまいしたら、
また私が板さんになりますよ~。
酢の物作りましょか?笑

なので、化石になるのは、まだまだずーっと先でお願いします(*´人`)

ぱいたん URL 2015-03-14 (土) 20:59

そんな夜はありますよね。
とくさんのようにじっと息を潜めてセンチメンタルジャーニーが一番ですね。
三葉虫も出てきちゃう!

そんな夜でもラーメンにネギを切って入れるとくさんを私がほめてあげます。丁寧に生きている証です。えらい!
だからまだまだ化石にならないでー

みえっこ URL 2015-03-14 (土) 21:13

とくさんこんばんわです。
今日も更新されていてうきうきルンルンで覗きにきましたが…
あら…とくさん大丈夫ですか??
ゆっくり日曜日を過ごしてリラックスしてくださいねー!!ではでは!

ノリ URL 2015-03-14 (土) 22:28

季節&年度の変わり目は、色々と不安になります私。

睡眠時間が足りないのになかなか眠付けないのはつらいです。

そんな時って、変な夢みるしね~。(引っ越したのに、元の家に荷物がいつまでも残ってる)


テレビである女優さんが、悩みがあって眠れないときは「明日考えようって切り替えて寝るんです」って。

なるほどね~。私もできる限りそうするようにしています。それでも眠れないことは多々ありますが・・・。


世の中、そんな人間五万っているんでしょうね。

メンタルおだいじに♪

暖かくして寝てくださいね。おやすみなさい。

Re. ㋣くさん URL 2015-03-15 (日) 10:04


どもども~! ディプレッションでもとりあえず食うし、トイレも行かなきゃ。

んで、だんだんに回復するんですね人間って。

「 大勝軒 」 のつけめん、ヨオ再現してるわ~。 ” 即席めんが生麺に追いついた ” って言うけど、あながちハズレでも

ないです。日々進化してるんですねこの世界も。世界は無条件に進化するし、人もそれに合わせて芋虫から蝶にムリヤリなる。

その過程で老いて、最後は死。できることはバトンのリレーだけかな。 「 とくさんディプレッションをリレーするの? 」

独白が過ぎました。ぴのさまぱいたんさまみえっこさまノリさまたいへんありがとおございました。感謝しております。

雲の向こうの太陽を感じて生きる、というよりは、雲をもまた楽しむ、でいきたいと思います。イロンナ形があるしね~。

「 貧食亭 」 は徐々に化石化しております。三葉虫は運命を知ってます。皆さまが血液デス。あ、最後の曲聴いてね!!

駄犬 URL 2015-03-15 (日) 22:47

メンヘラから復活しつつある駄犬です。

このコメ、ピンと外れだったらごめんよ。

しんどい状況が続くようでしたら、専門家に委ねてみてください。
早い方が…、ご自身で判断が出来る状態の時に、行動に移してください。

ある朝、突然立ち上がれなくなったとか、
ある朝、突然、感情のコントロールができなくなったってなると、大変です。

心療内科、カウンセリング、自律神経を整えてくれる整体や鍼灸。
軽いうちに、試してみるのもいいと思います。

悪化すると、みんな「敵」、と感じられたりもしますし。
判断ができないし、だいたい動けないし。

…生きた化石「貧食亭」は、素敵。
(まぁ、Gもそうではありますが)
生きる屍にはならないで。

歌、聞きました。

生まれてから今日まで、どの時の自分を抱きしめてあげたいですか?

…冗談ではなくて、抱きしめてあげて。

私は、浅川マキさんの「それはスポットライトではない」を思い出しました。

ありがとね。

Re. 駄犬さん URL 2015-03-16 (月) 02:35


” 自分で判断できるうちに行動する ” 、大事なことですね。専門家は正常異常を判断する人じゃなく、

救いを求める魂に最善の対応をする方だと思います。人はとりあえず多数派の依拠するところの ” 常識 ” に従って

生きなきゃイケナイ。またそれが一番楽。9時5時社員で働いて月給貰うのが一番生き易いよおにこの世はなってる。

ピント外れじゃないですよ。特に一人で生きてる者には気楽に早めのSOSを出せる能力が必要です。医者マニアでもいいくらい。

生きた化石は素敵でしょ? 彼らは自分の上に何万年の堆積物が積もるのを知ってる。 「 貧食亭 」 もそおです。

もお毎日書く気力は無い。堆積物は布団みたいなもの。だんだんに動かなくなり、だんだんに眠くなる。

あ、いつの自分も抱きしめてあげたいなァ。ナルちゃんなのですワイは。こちらこそアリガトです。

ann URL 2015-03-16 (月) 23:06

北陸新幹線の日に納骨してきました。明日は就職の面接ですねん
大黒町の店なんですけどね
生きるって、大変ですね。トクさんはずっと居て欲しいな

Re. ann さん URL 2015-03-17 (火) 22:19


生きるって大変です。若い頃は先が見えなくて苦悶したし、今は先が見えるってんで辛くなります。

全てひとりで引き受けるには人生重過ぎですね。自分を甘やかして下さい。溺愛しましょう。それが明日を生きる力となります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2126-26048707
Listed below are links to weblogs that reference
 3月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top