Home > 未分類 >  3月18日

 3月18日


DSC00913_convert_20150318200658.jpg

ライフに寄り道、濡れネズミ。

DSC00954_convert_20150318200901.jpg

買ったモノ。

DSC00918_convert_20150318200743.jpg

こんなになっても

DSC00933_convert_20150318200813.jpg

月に1個は作ってくれる良い子である。

DSC00962_convert_20150318201510.jpg

ピーマンスープ。

DSC00985_convert_20150318200925.jpg


至福の鍋カレーなのであるが、イマイチ美味しくない。


  ①  板チョコを丸まま1枚入れたせい。

  ②  その賞味期限が13年7月だったせい。


よおワカランけど仕方ない。


 

Comments:11

ぴの URL 2015-03-18 (水) 21:31

久々に、とくさんが買ったモノを並べたのが見れて、なんとなく嬉しくなりました♪

私も今日、旬のグリーンピースを買って、豆ごはんと白和えを作りました!

茹で上がりの翡翠のような色を見るの、大好きなんですよ~。私が大好きな色のひとつなんです。

毎年、グリーンピースの鞘をむいていると、「春だな~。」って思います。

ピーマン君、放任主義なお父さんに育てられてるみたいですが 笑、ちゃんと月イチで一個作ってくれるなんて、優等生ですね~♪

後ろにもちゃんと次のベビーが控えていて、いじらしくて微笑ましいです(*^^*)

板チョコ丸まま一枚は、既に隠し味ではないですよね…。笑

meicai URL 2015-03-18 (水) 22:02

とくさん、今晩は。

>濡れネズミ。
大阪は雨が降り出したのが早いのですね、お風邪を召しませんように。

カレーの隠し味にチョコレートってよく耳にしますが、どういう効果があるのでしょう?
私は、濃い口醤油か魚醤(ナンプラーやニョクマムもOK)を投入しますが、貧食亭の読者の皆様のオススメは何かしら。
アンケートをとってみたいかも。

寒いベランダ暮らしでも、お父さん孝行をするピーマン息子(娘かもww)、どうぞ可愛がってあげて下さいマセ。
鶏卵との相性、良いですよね~♪ 


にこ URL 2015-03-18 (水) 22:16

とくさん、こんばんは~。大阪はもう雨が降っているんですねー。濡れネズミになって風邪をひきませんように。

先日、長男坊がただの風邪だと思っていたら気管支炎になってしまい治るまで10日くらいかかりました。

豆ごはんお好きですね。^^ よく登場しますものね。わたしも好きです。今の時期はスナップエンドウを茹でて

マヨネーズをかけて頂くのも好きです。夏からのピーマンが今も収穫できるなんてスゴイです!!

くわずいもは元気ですか?←たしか育てていましたよね?

昨日のコメントにjojoさまから解説があってふむふむと興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。^^

それにしてもブログは世界中に読者さまがいる訳で、コツコツと発信しているとくさんを尊敬します。

Re. ぴのさん URL 2015-03-19 (木) 01:56


以前は買ったモノ載せてたよね~あれはネタがないときの ” お助け ” だったんですけど、今見たらけっこオモロイです。

何読んでるかでその人が解るっていうけど、何買ったかでもワカルかもね。ピーマンは肥料代わりに捨てたのに立派のひと言!

メロンなんて影も形も無いし笑。そーなのチョコ1枚はフライングでした。ナッツチョコだからよけいに何かね~。カレーと馴染まん・・

Re. meicai さん URL 2015-03-19 (木) 02:01


カレーにチョコ、よく聞きますね。ワイのは明らかに入れ過ぎですが、甘たるくなっただけ。ルーのメーカー違いを2種混ぜると

組み合わせによっては ZEPPIN らしいですよ。ワイ袋ラーメンでよくしました。サッポロ一番とチャルメラとかね~。

「 ブログランキング 」 にアンケート機能があるんです。選択肢ご提案頂ければ実施してみます。ワイも知りたくあります。

Re. にこさん URL 2015-03-19 (木) 02:08


夜半に入り今年一番の降りになりました。明日はそちらへお邪魔するぞ~!! ( 笑 )  クワズイモ、葉っぱの大きいのが

それです。さすがに寿命かなァ。それとも暖かくなると再生するのかな。今まで何度もダメと思って、そのたびに復活・・・

今書いたものが瞬時に世界を巡るなんてひと昔前ではアリエヘン世界でしたね。ワイの理想、柴田トヨさんです。人生これから!

にこ URL 2015-03-19 (木) 16:26

クワズイモ、ピーマンの勢いに押されているけれど葉っぱが青々としているので大丈夫そうですね。

そうそう、人生これからですよね~。今まさに中年期なんですが、若くはないけど年寄りでもない‥

微妙な年代ですね。でも今をどう生きるかで老後が変わってくるかも?20年後は想像つかないけど、

ニュースで地下鉄サリン事件から20年と聞いて、えーっそんなに年月が経過したのかと驚いています。

柴田トヨさん、素敵ですね。どうしたらあんなに穏やかで素敵なお顔になれるのでしょう。^^

みえっこ URL 2015-03-19 (木) 21:24

とくさんこんばんは!!

豆ごはんいいですねー
春の食材って好きです🎶
筍、菜の花、えんどう豆、小女子、鰆…

カレーはもしや両方と、思ったのですが
コメント読んでカンニング 笑
チョコ一枚ですか!!びっくり
ちょい足しって言うじゃないですか〜 笑
さすがチャレンジャーとくさんです!

私も家庭菜園始めました!
ルッコラとバジルです
両方育てるのが簡単みたいなんです。
ズボラな私でも出来るかと…
ルッコラはすでに芽が出てきております
順調に育ってくれれば良いなぁ

2015-03-19 (木) 21:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re. にこさん URL 2015-03-20 (金) 01:32


ビミョーな年代ではありませぬ! まだまだ十分な体力を有しながら人生を生きる知恵も身につけ始めてる、実に充実した

世代なのであります。子育てというのもよくしたもので、さらに年齢がいってからわんぱく盛りを相手なんてとても無理。

一番の充実期が子供の感受性が最も豊かな時期と重なるというのも、神の配剤といえましょう。ワイが言うことじゃないけど。

サリンと聞けば震災と思っちゃう。まだ20年か、というのが正直な感想です。 「 あの人が生きてたら、まだ〇〇才なのか・・ 」

アンネ・フランクさんのいとこが亡くなられたそおです。アンネも今生きてたって不思議じゃないお歳。時のたつのは早くもあり、

遅くもあり・・。柴田さんご長寿でしたね。我々の周りにも、心をすましてみれば未来の柴田さんがきっといらっしゃると思います。

Re. みえっこさん URL 2015-03-20 (金) 01:38


豆ごはんって手軽に彩りになるんで好きなんです。塩をまぶして美味しいね~!! イカナゴもシーズンだなァ買わなくちゃ。

カレーにチョコね、どちらも正解なんです。まー1枚は多過ぎですわな。ルーの風味を殺してしまいました。悪女ですねチョコは笑。

そーかお高い香菜も家庭菜園でできるのか。ワイ入れ物が無くてね~買うのもなんだし。こないだお巡りさんが大きいの3つ位

持って歩いてました。 「 ひとつくれ! 」 言いたかったけど、タイホされそおなのでやめました。どっか落ってないかな~?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2129-48e434f4
Listed below are links to weblogs that reference
 3月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top