Home > 未分類 >  3月22日

 3月22日


DSC00938_convert_20150322163924.jpg

満員。

DSC00982_convert_20150322164555.jpg

満開。

DSC00939_convert_20150322164020.jpg

入口で種をくれる。

DSC00956_convert_20150322164003.jpg

全てが行列だから、とにかく並ぶ。買うか否かはそれから決める。

DSC00940_convert_20150322164954.jpg

アーモンドを7個使ったコロッケ。 ( 130円 )

DSC00970_convert_20150322165012.jpg

味噌くるみまん。 ( 160円 )

DSC00930_convert_20150322165022.jpg

冷やしナントカの素。 ( 100円 )

DSC00979_convert_20150322165037.jpg

煎りたてアーモンド。 ( 200円 )

DSC00945_convert_20150322163854.jpg

既にお分かりであろうが、アーモンド ( バラ科 ) の花である。

西洋では、恋人の死を嘆いた王女の涙から育ったといわれる。

DSC00955_convert_20150322170239.jpg

ぼっかけカレー。 ( 300円 )

DSC01004_convert_20150322170310.jpg

おにぎり。 ( 120円と100円 )

DSC01116_convert_20150322170326.jpg

くるみアンパン。 ( 200円 )

DSC00989_convert_20150322170410.jpg

スモモもモモもモモの内。

DSC01012_convert_20150322171050.jpg

開花に合わせアーモンドフェスティバル ( 入場無料 ) を催すのは、

TON,Sブランドの 「 東洋ナッツ食品 」 。 今年で26回目デス。

DSC01062_convert_20150322171125.jpg

実はコロッケ3つ食べた。どお少ない目にみてもアーモンド113個と

くるみ少々摂ってる。帰りは無料シャトルバスやめてカロリー消費~。

DSC01100_convert_20150322171138.jpg

界隈には東洋ナッツ寄贈のアーモンドが一足早く春を告げる。

DSC01111_convert_20150322171233.jpg


芦屋で特急待ち。以上。


 


Comments:10

ぴの URL 2015-03-22 (日) 19:46

アーモンドの花、可憐で美しいです~♪
今が満開なんですね。今日はお天気にも恵まれた様で、お花見日和でしたね(*^^*)

アーモンドコロッケ、美味しそう~!( ゜ρ゜ )
3つも平らげた、って事は、よっぽど美味しかったんですね?いいないいな♪

煎りたてアーモンドと、おむすびの種類も、私的にはツボですっ。あ、くるみあんパンも!とくさん、花より団子ですね~笑。

炸醤麺の素、「ジャージャー麺」ですね?
豚挽き肉の味噌だれですよ~。

アーモンドはビタミンEたっぷりなので、血管やお肌にも良いですよ♪
とくさん、若返っちゃったかしら?

にこ URL 2015-03-22 (日) 20:16

とくさん、こんばんは~。アーモンドの花ですか、たぶん見たのは初めてです。満開で見事ですね!!

工場内を無料開放してくれてお花見ができるのは嬉しいですねー。^^ 売店も充実しているし、一日楽しめますね。

こちらは今日、桜の開花宣言がされました。昨年より少し早い開花です。一週間後には満開かな?

自転車通勤が楽しみな季節になりますね。←キョロキョロして挙動不審に見られちゃうかしら?(笑)

昨日のバカボンに思わずくすっと笑みが出ちゃいました。妖怪ウォッチのコマさんですよー。かわいいです。^^

みえっこ URL 2015-03-22 (日) 20:51

アーモンドの花初めて見ました〜
桜みたい!

アーモンドコロッケ気になる〜。
これはお家でも作れますね(でも揚げ物は面倒で基本しないワタシ)

ナッツの摂取量がすごいですね!!
なんとか麺のソース。感じは見た事があるけど、よめない…。
基本にそって中華麺で?いや…半田めんにあわせるのでしょうか?

イベント続きで春を感じます〜

Re. ぴのさん URL 2015-03-22 (日) 23:10


なかなかに可憐な花でしょ! 桜に似てるけど少し大ぶりで、花魁っぽいですね。花魁に逢ったことないけど笑。

アーモンドコロッケは半時間も待たされたんだから、1つや2つではモッタイナイ。んで3つね。お味は淡泊デシタ。

そーかジャージャー麺なのか。 ” くるみくぎ煮 ” 、ぴのさんが反応されるだろな~思って一人でクスクスしてました。 ♪

Re. にこさん URL 2015-03-22 (日) 23:21


なかなかに楽しげなイベントでしょ! 社員さんは動員されてタイヘンみたい。でも桜とはまた違ったあでやかさなんですよ~!

自転車通勤気をつけます。猫とか、自販機の新商品とか、桜よりずっと危険なものに目を奪われっぱなし! 車ね、大嫌い笑。

ホントだコマさんって言うんですね。ワイの脳内はナルトマーク=バカボンなんで。ころ先生は知ってるんですけどね~残念。

Re. みえっこさん URL 2015-03-22 (日) 23:28


アーモンドコロッケ食べたくなるでしょ ♪ 主にこれだけのために神戸行ったよおなもんです。お味は意外とアッサリ目!

ぴのさんのコメントで教えて頂きました。ジャージャー麺なんですって。茄子を炒めても美味しい、って呼び声してました。

今日のヒットはアーモンドがけカレー。食感パリパリ。ラーメンにも入れたりするものねアーモンド。花も可憐でしょ ♪

ひとり親方 URL 2015-03-23 (月) 18:11

こんにちは
アーモンドの花初めて見ましたほんと桜にそっくりですね。
一足早い花見天気も良く楽しそうな様子が伝わって来ました。こちら東京方面はうまくすれば今週の日曜日に花見が出来そうですけどまた仕事で見れそうもありません。

Re. ひとり親方さん URL 2015-03-26 (木) 03:28


関西も連休明けから一気に開花しました。勤め人としては今週末かその次か、お花見チャンスは数日ですね。

降らなければいいいのですが・・・。アーモンド、なかなかに艶っぽいでしょ! 実も美味しいなんて、増々艶っぽいデスネ~♪

とらぞー URL 2015-03-26 (木) 16:29

大変ご無沙汰しております。
…はふ~…思いがけず早く帰れたのでコメントしております。

今朝のラジオで「庭にアンズが植わっているが、ほとんど誰も『アンズ』とは気がついてもらえなかった。
ところが先日『アンズの花がきれいですね』と声をかけられた。
知らない人だったけど話を聞いたら、長野出身の人だった」という話をしていました。
ある著名人が「植物の名前を覚えなさい。とても知的になりますよ」と言われたそうです。

先日のコスプレは、参加者も見学者も楽しそうでしたね。
次元さんのポーズがカッコイイ!でもそのポーズをとるのはなかなか大変でしょうに。
ルールを守って、長く続くイベントになるといいですね。

Re. とらぞーさん URL 2015-03-26 (木) 18:03


植物の名前かァ。弱いなァ。アンズとスモモの区別もつきません。図鑑をまる覚えして ” 物知り ” になることに

興味はないのですが、植物の名には固有の ” 言霊 ( ことだま ) ” があって、その名で呼びかけると答えてくれる

気がします。 「 夜中にふとトイレに立つと、どこからともなく金木犀の香りが・・・ 」  キンモクセイの名前を知ってるだけで、

情景が立ち上がってきますね。ワイちうりっぷならすぐ判るんだけど~笑。 ( トライアングルとカスタネットが得意な子と同じ )

ストリートフェスタ、去年は露出度MAX出歯亀カメラもMAXで、どおなることかと思ってました。今年は規制をかけたらしく、

家族で楽しめる内容でした。ヨカッタヨカッタ! おっしゃる通り、ルールを守って長く続くイベントになるといいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2132-48e7d400
Listed below are links to weblogs that reference
 3月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top