Home > 未分類 >  3月28日

 3月28日


DSC00922_convert_20150328004822.jpg

すっかりレイジー ( 怠け者 ) になったとくさんです。

DSC00915_convert_20150321215414.jpg

毎日書くのってホントシンドイです。毎日食べるのはシンドクないのに。

DSC00918_convert_20150328005134.jpg

4本70円はお得。タッチの差で逃したOLが恨めしい顔してるけど、

直前にはワイが半額弁当逃した。閉店直前の大丸はサファリです。

DSC00939_convert_20150328004832.jpg

見た目通りウマナイ。

DSC00960_convert_20150328004920.jpg


春本番ですね。クリーニング屋さん大忙しデス。


        


Comments:8

チビタ猫 URL 2015-03-28 (土) 05:15

とくさん、元気ですか~(*^_^*)
毎日だとシンドイ・・・わかります。ご飯を作る主婦、私もそうです(笑っ)
手をぬかないと、やってられません。
まさにうちは、卒業入学シーズンど真ん中。クリーニング代が、まいります・・・
トクさんの主婦目線は、よいな~♪

Re. チビタ猫さん URL 2015-03-28 (土) 09:59


元気元気! 食べてますよ~ホント! ダイエットやめたんで気兼ねなしです。こんなにガマンしてるのに4キロもついたんで、

バカバカしくなりました。こちらも手抜きしないと続かないですね。でもそれってダイエットかな? ワイ主夫なんで、

シュフ目線です笑。でも日差しがすっかり春で、洗濯やらクリーニングやらしたくなりますね~ご同慶ニゾンジマス!!

ぴの URL 2015-03-28 (土) 20:14

いつの間にやら更新が!!Σ(゜ロ゜)
とくさん、お疲れ様です。

ブログをお休みされていても、玉子焼きを作られてたり、煮物とさつま芋ご飯(?)の和食を作られてたりして、
キチンと召し上がってますね~!

大根は、辛味大根ですよね?私は煮物にはした事は無くて、専ら薬味としておろして頂きます。

大根のお味はいかがでしたか?

毎日の更新は大変ですので、どうかとくさんのペースで、ゆるっと続けて下さると嬉しいです!(*^^*)

ポチは毎日しに来ますね~♪

ぱいたん URL 2015-03-28 (土) 21:14

桜が咲きましたねー。
私は気候が良すぎて膝がまだ完治してないのですがランニング再開しました。
ランにはこの時期が一番好き!この花咲きそう!とか水仙の匂いがする場所があったり。

毎日食べるのはしんどくないですね。
食べるのは大好きだからですね。 でも最近ご飯を作ってばかりなので作るのが嫌だなと思う時があります。
外食嫌いでスーパーの総菜を食べない子供をもつと食事がたいへんです。
手軽に揚げ物買ってすませたいひもあります。
とくさんは上手に組み合わせていますね。

Re. ぴのさん URL 2015-03-28 (土) 21:52


やっぱ習性で写真は撮るんであって、そんで溜まると載せたくなるんです。自己顕示欲強い子かも?

そーです辛味大根です。煮物にはしないかな? 甘味を引き出す出汁昆布~ ♪ 、そんで辛くてハズしました。

食物繊維摂ったからよいのです。白菜も小ぶりになりましたね。豚白菜ができなるなると、メニューに困る春一番。

ポチコも何か工夫ができればいいのにね。ルーレットでワイの〇〇が当たるとか。さて〇〇はなんでせう?

Re. ぱいたんさん URL 2015-03-28 (土) 22:01


ワイのジョギングコースは春爛漫。桜、コブシ、犬、ファミリー、お達者倶楽部、犬、カメ釣りの小学生、犬飼い、桜・・・

4キロ増えた分シンドクてシンドクて、去年の半分しか走れません。でもここで投げたら豚道一直線になっちゃう。こらえ処です。

完治まで待たれた方がいいかも? ワイまだ手首違和感あります。今度痛めたら終身傷になるんで腕立てはオミット。

でも、水泳とかに切り替えましょう、なんてテレビではいうけど、テレビだから言えるのね笑。都合よく近所にないもの。

スーパーの惣菜がダメならデパートのんはどおでせう? お高い分美味しいですやっぱ。そんで徐々に慣れてもらうとか?

ぱいたん URL 2015-03-28 (土) 22:22

はははっ。 とくさーん我が家からちゃんとしたデパートは30キロ以上あるんです。車で一時間電車で一時間半です。
多分とくさんが聞いたことない地元百貨店が小さいスーパー位のが5キロほどありますが、スーパー以下かも…
スタバは15キロくらい車ではしるとありますが私の住んでいる市にはありません。
とーっても不便ですが田舎には外商システムが残っていて取り寄せてはくれますがなまものは無理なんです。
ここまでくるとわらってしまいますよねー。
でもとくさんの指摘通り、ちゃんとしたお店の食事はいけますがファーストフードや冷食は食べないんです。
長女にいたっては麺つゆもだめです。うーん。都会にすみたーい!



Re. ぱいたんさん URL 2015-03-28 (土) 22:38


大阪ー京都が55キロだから、うーんもし徒歩だと遭難しちゃうかもですね。状況はキビシイですね~

ファーストフードや冷食がダメってのはすんごく健康な気がします。ワイ肝臓の値が悪くなって、人の勧めでインスタントやめて、

3年たってカップ麺食べたら吐きました。ぱいたんさんがお子さまの食事に十分気配りされておられるからこそ、ではないで

しょうか? 都会は、よいですのよ~! 歳とったら絶対都会だと思います。ワイバスって苦手で、その点でも田舎は無理・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2133-3651859b
Listed below are links to weblogs that reference
 3月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top