Home > 未分類 >  4月 2日19時

 4月 2日19時


DSC00924_convert_20150402120210.jpg

ゆんべ寝る前、猫メシつゆだくを頂く。

DSC00018_convert_20150331071758.jpg

大手のベアが出揃ったけど、3千円とか、5千円。消費税分でパーやん。

ワイなぞ3年間上がってないし、その3年前は切り下げくらったんやから。

タブン国民の大多数は現状維持か、苦しくなったか。一体誰が儲けてる?

DSC00031_convert_20150331071810.jpg

こんな時こそ

 「 ありがとう 」  って言おう!!

風を感じて外を歩こう!!

手のひらで雨粒を受け止めよう!!

でも歩いたらお腹は減るし、買うものは買わなきゃイカンのだよね。

頑張ってる自分に 「 ありがとう 」 って言うのが無難かな?

でもやっぱり誰かに言ってもらいたいんだよね。

DSC00929_convert_20150331080207.jpg

朝からカレー汁。近所にイオンが出来てよかったワ。

 usui.jpg


うすいさちよ28歳独身さま。少女漫画で一発当てて大金持ち、が夢。

見込み氷点下なのにポジティブなところが実に素敵な女性だと思います。


             

Comments:6

ぱいたん URL 2015-04-02 (木) 19:49

カレーシチュー用のカット野菜ってあるんですねー。忙しいけど自炊したい人には良いですね。便利なものも上手に利用して賢く生活しないとですね!
こんにちは、ありがとう、ごめんなさい。この言葉は大切ですね。子供達に勉強ができてもこの3つの言葉を使えないのはダメだと口を酸っぱく言っています。家族や自分にありがとうと言える人に育って欲しいです。
とくさんに私から日記書いてくれてありがとうです。今日も元気になりました。

ひよこのピヨ大好きな曲でした。
最後おじいさんがおばあさんの手を取るシーンでジーンってなります。

とらぞー URL 2015-04-02 (木) 20:53

ここんとこストレス過多ってのはわかってたんです。
でも「やらんといかん」ことばっかりで、できるだけ手抜きはしたけど
体が「も~あかん!」と動かんくなりまして。
いつも行く病院のいつもの医師に不調を訴えるも
「…どこが?」とかえされ、不調倍率ドン!ドン!!

とくさんがブログを更新しているのは元気の素になりました。
お散歩行ってる感じとか、特売ゲッターな買物の感じとか。
本当に とくさんに ありがとうですm(_ _)m

来週から新たなバイトが始まります。
それまではできるだけ怠けるようにします。

ぴの URL 2015-04-02 (木) 21:46

うちの近くにはイオンが無いのですが、なんだか良さげな物がいっぱいありそうですね~。

カレー汁は、普通のカレーとは違うのかしら?和風出汁のカレーですか?
グリーンピースが入っていて、何となく学校給食のカレーを思い出しました(*^^*)

いつもとくさんのブログで癒されているひとりです♪馴染みのお店の暖簾をくぐると、ホッとします。

とくさん、いつもほっこりさせてくれてありがとうです♪(*´∀`)

みえっこ URL 2015-04-02 (木) 22:35

とくさんこんばんは!

カレー汁とはカレーうどんのうどん無しのような感じでしょうか?
カレーって何杯で食べれちゃいそうなのに
汁ならさらに進んでしまいそう


ポジティブな人って素敵ですよね
ナチュラルなポジティブな人、大好きです。
見習いたいと思いつつ陰気な私にはなかなか難しい(^^;;

いきなり&私事ですがようやく社会復帰です。
最初は色々大変だろうけど
ポジティブに頑張りたいと思います!

四月から色々値上げで、怯えておりましたが
なんとか少しでも収入があると安心です。
コツコツ貯金頑張らなくては!!

ハルコデラックス URL 2015-04-02 (木) 22:41

とくさん、いつもありがとう。
ヾ(。゜▽゜)ノ

凹むことばかりだけど、私も、とくさんのブログから元気もらってます。感謝してます。

実は、私…仰木監督のフアンだったの。
オリックスの試合をよく観に行ってた~。
今年のオリックス、どうかなー。

Re. ㋣くさん URL 2015-04-03 (金) 00:44


皆さまありがとございました。記事中の文は一般的なことを書いたつもりでしたが、期せずしてワイにアリガトにもなってしまい、

えー、うまく書けませんが、心からオオキニです。こちらこそこのよおななブログにお越し頂き、コメントまでして頂き、改めてアリガト。

カレー汁はそのまんまカレー汁! カット野菜と豆を煮て、カレー粉入れて、一丁上がり! 肉無しだけど美味しい!

日本の固形カレーをインド人に見せたらビックリされました。小麦粉で固めるって発想ないのね、あちらは。

みえっこさんおめでとおございます! 先ず、楽しんでください。楽しなくてもいいけど、楽しくなけりゃ人生じゃないもの。

オリックス今日も負けましたね~シュン太郎・・・。仰木さんダンディーだったなァ。オリが近鉄との合併時に欲どしい囲い込みで

世間から叩かれた時、監督引き受けて下さった。火中の栗です。あれで寿命縮めたかも。今年は期待してるんだけどなァ。

では寝ます。 「 ピヨの恩返し 」 見てから寝ます。オヤスミナサイマセ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2137-f65f286d
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 2日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 2日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top