Home > 未分類 >  3月31日21時

 3月31日21時


DSC00934_convert_20150331132716.jpg

夫婦善哉 ( めおとぜんざい ) の

法善寺 ( ほうぜんじ ) さん出ると

DSC00947_convert_20150331132824.jpg

浮世絵猫。

DSC00953_convert_20150331133919.jpg

「 上方浮世絵館 」  ( 500円 )

DSC00967_convert_20150331132913.jpg

地味だけど、3ヶ月に1度展示物が替わります。 

4階では製作体験 ( 有料 ) もできます。来てね。

DSC00978_convert_20150331134247.jpg


ショップも充実。 ( ここだけのご利用OK )

中国からの来館者急増中だって。イヨッ成田屋! ( 無意味 )


             


Comments:3

ann URL 2015-03-31 (火) 22:01

サクラマンカイですね 夜桜でも見にいこうかしら
法善寺横丁って古き良き大阪って感じがしてずっと残って欲しいです
浅草って処でスッポン食べにいきました。上方浮世絵は初めて知りましたが
大阪は、文化だったり慣習だったり独特で他府県出身者にとっては
捉えようがなくて魅力的です。トクさん毎日の更新有難うございます。
無理しないでくださいね

ann URL 2015-03-31 (火) 22:06

イヨットク屋!

Re. ann さん URL 2015-03-31 (火) 22:34


夜桜って妖しいですね。子供の頃はなんだか怖くて近寄れなかった。エロスですあれは! ( キッパリ! )

スッポン、タブン一度も食ったことない・・・。 ( よーこれで食ログ主宰しとるな~スッポンドリンクなら飲んだことあります )

大阪も京都と同じで、豪商の旦那衆が文化を作ったんですね。あ、これからはゲリラ更新になりますので、細かく追ってくだされ!

ハイッあんちゃん!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2138-01c208c2
Listed below are links to weblogs that reference
 3月31日21時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月31日21時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top