Home > 未分類 >  ピヨの恩返し

 ピヨの恩返し


DSC00958_convert_20150401090825.jpg

寝ているおじいさん。

そっと入ってきたおばあさんが語りかける。

「 わたし、実はヒヨコのピヨなんです 」

DSC00951_convert_20150401090815.jpg

家族のために料理洗濯50年。子も孫も巣立ち、これからはあなたと二人。

でもわたし、あの日雨の夜、あなたに助けられたひよこのピヨなんです ・・・

現代版鶴の恩返しが、谷山浩子さんのせつないメロディに乗って誕生ピヨ!

        DSC00942_convert_20150401094145.jpg

               なぜ人になったの?

           「 あなたに恋をして つらくてピヨ 」

             おばあさんは幸せだったの?

        「 生まれてきてよかった 生きててよかったピヨ 」

              なぜ今になってこんな話を?    

           「                       」


               

           

Comments:9

ハルコデラックス URL 2015-04-01 (水) 10:53

もとの世界に帰るの?

きっと、私だったら言わずにかな…。
朝から泣いちゃった。

ぴの URL 2015-04-01 (水) 12:14

なぜ今になってこんな話を?

「家族の為に 料理 そうじ せんたく あしたで 50年。

これからの日々わたしは、あの日、あなたに恋したピヨに戻って、あなたと共に生きていきたいんです。

これからもずっと、きれいな月を一緒に眺めながら。

これからはふたりでね。よろしくね。」

ハルコデラックス URL 2015-04-01 (水) 17:03

『ピヨの恩返し』をググってみました。

可愛い、ほのぼのした感じですねー。
↑を知るった、私の感想は…
実は、ピヨはおじいさんだった!
知っていて知らないフリの、おばあさん

ヾ(。゜▽゜)ノ
だって、ニワトリは早寝だもん。

Re. ハルコデラックスさん URL 2015-04-01 (水) 20:14


ウーンどおかなァ。歌詞の中で、あなたの妻ですが実はピヨです、って言ってるし~。NHKの5分番組 「 世界遺産 」 が

終わったらしくて、その録画の空家に入ってたのが 「 みんなのうた 」 なんです。イラストもとても素敵なんですよ!

( 残念ながらYouTubeへのアップはありません ) 3月で終わったけど、機会があればぜひ見てみてください。

すっごくハートウォーミングデス。泣くつもりなんてないのに、泣けます。

Re. ぴのさん URL 2015-04-01 (水) 20:21


ひとりひとりが自分の解釈と人生を重ね合わせることができる歌なんですねタブン。 「 アナ雪 」 は若者のソングだけど、

こちらは山越え谷越えよおやく落ち着いた中高年の琴線に触れます。 ( ワイは何も越えてないけど触れる笑 )

4月から新しいソングになるんで残念ながら見れません。 ( 「 アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫~ 」 は名曲だと思います )

ぴのさんも機会があれば、ぜひ! ( ぴのの恩返しもヨロシクね~笑 )

ささみ URL 2015-04-02 (木) 00:26

子供が一歳なんで毎日…。
この曲は長いので、みんなのうたは通常2曲のコーナーですが1曲になってます。
いつも半泣き…。・゜゜(ノД`)

Re. ささみさん URL 2015-04-02 (木) 19:19


「 全部嘘ですよ 」 でもおばあさんはひよこを包んでたハンドタオル? に伏せて・・・。

そしておじいさんの手が優しく・・・。いい歌ですね~ホント! オッサンもウルウルします。

たんぽぽ URL 2015-04-03 (金) 19:52

とくさん、しばらくぶりのコメントです。

私は「ガールズ&パンツァー」のオープニング曲やエンディング曲が好きなんです。

いい歳なんだけど、なんだか琴線に触れちゃうの(笑)← オモチロイでしょ?

Re. たんぽぽさん URL 2015-04-03 (金) 22:50


お久しぶりです!

アニメのOPやED、けっこいいのんありますもの! こないだワイが貼り付けたのだって 「 暗殺教室 」 のEDだし。

デイケアセンター行ったらじーちゃんばーちゃんが 「 ハルヒ 」 で踊ってる時代です。歳なんて関係ナイナイ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2139-1dd19708
Listed below are links to weblogs that reference
 ピヨの恩返し from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  ピヨの恩返し

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top