Home > 未分類 >  4月 1日20時

 4月 1日20時


DSC00943_convert_20150401120658.jpg

関東は長命 ( ちょうめい ) 寺、関西は道明 ( どうみょう ) 寺。

由来は両者異なるが、往時の寺院が情報と文化の発信地だったと解る。

大徳寺は〇〇、金山寺は〇〇 ( ワカル? ) 。 病だれに寺は、痔。

DSC00915_convert_20150401194042.jpg


おでんスパ。 ( 桜餅似の練り天デス。葉っぱは本物 )


          

Comments:10

北河内ノ助 URL 2015-04-01 (水) 21:07

大徳寺は納豆、金山寺は味噌。いつも楽しいブログ拝見しております。おおきに。

はな URL 2015-04-01 (水) 21:29

はなです。

大徳寺は納豆
金山寺は味噌~

金山寺味噌は美味しいですね~
あったかいご飯に最高~

お月見のお団子も場所によって違いますよね

ハルコデラックス URL 2015-04-01 (水) 21:37

とくさんは、好きな桜餅はどっち?

名古屋は、関西風桜餅が殆どかなー。
関東風は、めずらしいから見つけたら買っちゃう…けど、私が好きなのは関西風!
ヾ(。゜▽゜)ノ

前記事の変なコメント、ごめんなさいです。
お詫びに、愛知県で外国人に大人気な神社情報。

田縣神社 豊年祭

おもしろいですよー。

Re. 北河内ノ助さん URL 2015-04-01 (水) 23:15


ご正解ですパチパチ! 今後ともよろしくお願いいたします。

Re. はなさん URL 2015-04-01 (水) 23:22


松江の和菓子屋さん 「 彩雲堂 」 。 見たらここの桜餅は関東仕様でした! ウィキってみると、山陰の一部では

長命寺系なんですね~。ホント地方地方によってお団子って違うと思います。金山寺味噌、熱々ゴハンと合いますね!!

ぴの URL 2015-04-01 (水) 23:22

金山時味噌は好きです~(*´∀`)
ご飯に合いますよね♪

私は道明寺も長命寺も両方好きです!あれば両方買い求めます。

むむっ、おやつに道明寺×2個、長命寺×1個、晩ごはんに道明寺×2個!!
ちゃんと道明寺を色違いで召し上がってますね~ 笑。あんこが違うのかしら?

おでんスパのソースはカルボナーラですか?

Re. ハルコデラックスさん URL 2015-04-01 (水) 23:27


ワイはご飯党ですから、モチロン関西風です! 今でも桜餅あるよ~! って言われて、長命寺だとガッカリ・・・ ( 笑 )

えっ変なコメントでした? ドンマイドンマイ! 田懸神社、ウィキってしまうとツマラナイのであてずっぽうですが、あの神社かな?

ピンクの〇〇〇が練り歩くの。違ったらゴメンナサイ。外国の方お好きなのかな? なんか微笑ましいですね~ワハハ~!

Re. ぴのさん URL 2015-04-01 (水) 23:32


タブン行き違いになったな~写真に注釈つけました。 

( なんてセンスに欠けた人カチラよく食ログ主宰なんて! て思われると困る汗 )

でもなかなかよくできてるでしょ? んで葉っぱ本物。え、ソース? 99円のたっぷり明太子クリームです。アンマシウマナイノ・・・

ぴの URL 2015-04-01 (水) 23:41

ホントだ!Σ(゜ロ゜;)
よく見たらねり天ですね!失礼しました!
珍しいですね~。この時期限定なのかしら?

で、おんなじ時刻に金山時味噌がご飯に合うって言ってるし…。笑

Re. ぴのさん URL 2015-04-01 (水) 23:48


そーなんでふハフハフねり天なんでふハフハフ。 ( 残った大根を今食べてる。いや~浸みてウマイわ~ )

そおだきのう水曜しか買えない、いつも大行列の ” わかめ煮 ” 、阪急で買ったんです行列エアポケットで。 ( ワカル? )

美味しかったらまたご報告いたします。楽しみ~ ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2140-41dc2f28
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 1日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 1日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top