Home > 未分類 >  4月 3日19時

 4月 3日19時


DSC00947_convert_20150403115306.jpg

 ①  40パー引きタカキベーカリー。 ( 賞味期限順に並んでいる )

 ②  ハーゲンダッツ

 ③  きざみねぎ

 ④  シュールストレミング

 ⑤  ピーマン

底には冷凍チョコ。よく整頓されてると自画自賛である。

DSC00951_convert_20150403171822.jpg

上州と言えば新田郡 ( ごおり ) 三日月村の木枯し紋次郎。

「 旅人さん、頼まれてやっておくんなせえ! 」

「 あっしにはかかわりのねえこって。 」

「 おねげえだ後生だから! 」

後生とは来世のこと。 ” 後生一生のお願い ” とは、この世とあの世を

合わせ一回こっきりのお願い。効力は相当なものらしく、結局彼は関わって、

人相劣悪なのと切った張ったを演じるのである。以上ワイの上州のイメージ。

DSC00932_convert_20150403115106.jpg


以前ザーサイ入り高菜炒めで作って旨かった。

これはちょっと違うみたい。


 

Comments:8

ぱいたん URL 2015-04-03 (金) 19:30

4の匂うあいつは解凍される日が来るのでしょうか?
でも綺麗に整頓していてえらいですね!ほんとこんなにちゃんとした一人暮らしの男性の冷蔵庫みたことないです。
一度知り合いの冷凍庫開けたら肉食のペットの餌がアイスと一緒に入っていてぎゃー!!トラウマです。

今日はハンバーグとポテトサラダにしました。ふわふわにできてとくさんにおすそ分けしたいくらいでした。
雨が続いて走れずつまんないです。NHKのダンス番組録画してダンスしようかな。膝の負担も軽そうですしね。


ann URL 2015-04-03 (金) 20:17

頂き物のカステラを冷凍しとくの忘れてました!危ないあぶない

後生ってその様な意味が有るんですね。余程の事が無いと使わないのを理解しました

annも丁度高菜のパックを開けたところで、お握りに混ぜ込んでます

高菜と油って美味しいですよね。チャーハン⭐︎明太高菜はイマイチでしたか?

ぴの URL 2015-04-03 (金) 20:53

とくさんのマメな暮らしぶりが窺える、きちんと整頓された冷凍庫ですね~(*^^*)
ハナマルでございます♪

水沢うどん、あったんですね!そちらでは、手に入りにくいかな?って思ってました。

私の上州のイメージは、やっぱり「かかあ天下と空っ風」ですね~。あと、赤城山、こんにゃく、ネギ、温泉、高崎観音、グーテデロワ。あ、それから、国定忠治!

高菜明太は、チャーハンに合いませんでしたか?なんででしょうね~?

Re. ぱいたんさん URL 2015-04-03 (金) 22:43


④、猫実験したいのですが、ブログ炎上しそおでできません笑。割引パン買う度に日付書いて古いのが上に来るよおに

並べ代えてます。マメでしょ! 肉食のペットのエサって、冷凍ネ〇〇とか? それは、飼い主も言わぬが花だったのにね~。

膝対策、 ①  負担を軽減するお高めのランニングシューズを買う。

       ②  思い切ってアルキニストに宗旨替えする。公園なんか、歩く人の方が圧倒的におおいものね。

TRFの 「 イージー・トゥ・ダンササイズ 」 けっこ効くそおです。ただすぐ飽きるから、そこがネックですね~。

Re. ann さん URL 2015-04-03 (金) 22:54


あーまた負けた。こりゃホントに弱いんだ。ちょっと他球団にマークされたらこのザマ。それをはねのけるソフバはやはり強いワ・・・

からし明太子高菜はチト油不足デシタ。おにぎりだとよかったです。次回は ( 言っていいかな? ) 、長崎の辛子高菜!!

Re. ぴのさん URL 2015-04-03 (金) 23:01


水沢うどん、唯一高島屋にありました。高いわ~。600円超。コシが強くて、ちょっとシンドイ食感。明太子高菜は油不足デス。

油を供給するのと吸収するのとでは上下違うものね。んで、高菜よりザーサイだなァ。んで、ハナマルサンキュ!( = OO = )

イナ URL 2015-04-04 (土) 07:17

とくさん おはようございます(^O^)

冷凍庫の中までキチンと管理されて、美しい生活者さまですね。

私も見習いたいです!

後生の意味を初めて知りました、深い言葉なんですね~!
勉強になりました。

桜が満開を過ぎました、いつかたぬ吉さんとお花見がしたいです。

Re. イナさん URL 2015-04-04 (土) 18:35


” 美しい生活者さま ” ですか! ありがとおございます。身に余るお言葉ですが、少しでも近づけたらいいなと思ってます。

桜、早や散り初めですね。でも若葉がすんごい勢いで!! それ見てるとワイ考え変えました。

桜はこれからがホントの盛りじゃないかって。そお思うと、若葉から落葉までしっかり見てやるゾ! って決意するに至りました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2141-d205c839
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 3日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 3日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top