Home > 未分類 >  4月11日19時

 4月11日19時


DSC00908_convert_20150411192715.jpg


DSC00911_convert_20150411141159.jpg

阪神で 「 福岡 ・ 熊本 ・ 鹿児島物産展 」 やってる。 

「 麵屋二郎 」 のツルツル麺と濃い辛いスープはああ苦手だ。

DSC00918_convert_20150411141024.jpg

熊本名物 ” いきなりだご ” 。薩摩芋をブツ切り、小麦粉で包み

蒸した菓子。イキナリ作れてイキナリ出せる、に由来するそおな。

小豆あん乗せもあって、怖々食べると思いのほか純朴で美味しい。

DSC00927_convert_20150411185356.jpg

七面鳥のランチョンミート ( 缶詰ソーセージ ) 。

DSC00932_convert_20150411185406.jpg


形状から見ての通り、軍の配給食から広まったらしい。

米国低所得者層に絶大な人気らしい。異様に塩辛いし、発色剤 

( 亜硝酸Na ) のせいかテラテラしてるし、不味くはないけどリピは無し。


                

Comments:6

みえっこ URL 2015-04-11 (土) 20:12

とくさんこんばんは!

熊本に行った時張り切って食べましたよ、いきなり団子。
こういう素朴なお菓子大好き。だご汁も美味しかった〜

ターキーの缶詰なんてあるんですねー(◎0◎)
なんだか、見た目がコワイ。とぅるんってなってるのがコワイ。

フライパン炒飯彩りよしですね!レタスですか??
炒飯にレタスって美味しいんですよね〜

都会価格、私が言ってるだけなんですけどね
同じ三重でもど田舎のイオンと
ちょっと街中のイオンで何十円ですが差があったのですよー
田舎度合いは関係ないかもですが…(^^;)

ぴの URL 2015-04-11 (土) 22:00

とくさんのマンガシリーズ、ストーリーの見当が全くつかないですね~(^∀^;)

今日は変身していない、素のとくさんで登場ですか?そーか、こんな顔してたんでしたっけ…笑。

いきなり団子、何故怖々?
ちゃんとサクラ柄のお皿に載せて、春らしさも演出してますね~。よもぎや黒糖?もあるんですね、美味しそ~( ゜ρ゜ )

ポークランチョンミートは知ってますが、ターキーは初めて見ました。その手のミートって、油と発色が強くて、自分では中々手が出ないです。

そうそう、それにかなりしょっぱいんですよね。やっぱり保存食品だからなんでしょうかね~?

ann URL 2015-04-11 (土) 22:36

物産展ってワクワクしますよね。今時分はイートインなんて名前で、その場で飲食OKになってるし
華味鳥のから揚げが美味しそうです。おきうとも好きですし カルビーの おいもは気になるな〜
気付いたら、キッチリお金落として、楽しませてもらってます
立派なチャーハンですね! annも今朝はごま油で
高菜オンリーのチャーハンでした。

Re. みえっこさん URL 2015-04-11 (土) 23:34


” だご ” ってミスタイプじゃん! て思われないか心配でしたが、みえっこさん解ってらっしゃる! 手元のパンフに 

” いきなりだご ( 団子 ) ” て書いとりまする。モホモホふるからおみふが要るけろ、ほいひいですね~笑。

ランチョンミート危険危険危険・・・ 食品というより薬品です。なまじけっこ旨いところが怖いであります。えっレタス? ネギー!

でもレタス炒飯美味しいですね。都会価格、都会の方がお安いのが道理と思ってたけどなァ。今度なんばのイオン行こっと!

Re. ぴのさん URL 2015-04-11 (土) 23:43


ハイワイもストーリーが読めないデス笑。RENTAでサンプル読みされるとか? ワイ時々します。途中で切れてもオケ。

どおしても続きが詠みたい、って漫画には今んとこ出会ってませぬ。いきなり団子、けっこ甘いんです。芋が自然の甘さ。

その上にあずきだから ( 白いの。あとは抹茶と黒糖で正解! ) 、いやしくもダイエット中のワイは怖々・・ でも自然な甘さで

ヨカッタ! ひきかえランチョンミートはお薦めしません。彼我の食文化の差を感じます。塩気キツイのは、元が軍用だからかもね。

Re. ann さん URL 2015-04-11 (土) 23:55


百貨店て高層ビルだから、どおやって上の階の集客力を高めるかで苦労するそお。物産展は強力な集客マシーンですね。

カルビーのおいも? あ、地下ですね。唐揚もオイシソだったけど、どおも南の方へ旅行すると、人が太目に見えて仕方ないんです。

どお見てもオイリーなグリーシーな食べモンが多い! んで、買うのためらうんです。でもまたあした梅田行くし、うーん華味鳥・・・

ゴマ油と高菜のチャーハンは鉄板ですね~ ♪  あ、玉子もお忘れなく! あ、ネギもね! ( あと永谷園のチャーハンの素・・・ )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2148-f22e150c
Listed below are links to weblogs that reference
 4月11日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月11日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top