Home > 未分類 >  4月13日19時

 4月13日19時


DSC00915_convert_20150413185210.jpg

冷や飯があるので作ってみたい。

DSC00919_convert_20150413185223.jpg


手で簡単にちぎれ、低火力でもOK。食感もよいので大好きデス。


             

Comments:6

みえっこ URL 2015-04-13 (月) 20:46

とくさんこんばんは!

先日のチャーハンの件、失礼しました…(^^;;

そして今度は本当にレタスチャーハン!!笑

レタスチャーハンの素なんてあるんですねー
レタスチャーハンはやっぱり人気なんやな。ふむふむ
これなら、海外にも簡単に持って行って、
素なら味は間違いないはず!
得意げにイタリア人に振る舞えますね!ふむふむ。

みんと URL 2015-04-13 (月) 22:48

とくさん
こんばんは〜のしばらくぶりで
ございます。お邪魔してましたが
なにかとバタバタでコメできず、、。
ベーコン信州ハムのですね!私もこちら
のベーコン愛用してます。
レタスてあんまり栄養価なさそなイメージ
あったんですが、最近免疫力を高める
野菜の上位に君臨してるというのを
テレビで見て以来、レタスさまの存在価値を
見直しキャンペーン中です。なんでもテレビ
の情報を鵜呑みにするのもどうか
とは思いますが、信じる者はみなーすくーわれるー、
とルパン三世のある回のセリフが山田さんの
声で浮かんでくる今日この頃です(^^)

Re. みえっこさん URL 2015-04-13 (月) 23:37


そーですこんなんあったんです。ワイは阪急で見つけたけど、 「 日本食研 」 だからすぐに大手スーパーでも取り扱うんじゃ

ないかな? レタス炒飯人気ですものね。中は小袋が4つ入ってて、4回使えます ( アタリマエ笑 ) 。 そーそー海外持参
 
オケ! 日本の ” 素 ” は一部で神格化されてるから、これで作った日にゃ、 「 マンマミア! 」 その日はきっと来ますよ!

ぴの URL 2015-04-13 (月) 23:39


レタスって水分が多いから、手早く作らないとご飯がベチャッとなるし、レタスも食感が悪くなるので、結構難しいんですよね~。

ポイントは冷やご飯かな?適度に水分が抜けていて、レタスと相性が良いのでしょうね。

あと、素を使うと味付けが手早く出来るから、火を止める直前にレタスを入れれば、食感良く仕上がりそう!

あ~、食べたくなってきた 笑。

Re. みんとさん URL 2015-04-13 (月) 23:46


おひさです~!! 「 信州ハム 」 のん、実は ” ほそびき ” がウマいんです。でもなぜか ” あらびき ” しか置いてない

お店がほとんどなの。たまにこれだけ買いに ” イズミヤ ” 行きます。見かけたらぜひ買ってみてください。レタス、免疫力を

高めるんですか? ( メモメモ・・・ ) そりゃぜひ脳内キャンペーンしなきゃ! 「 テレビに踊らされてさァ 」 とか  「 流行に

乗って・・・ 」 てのも一理あると思います。でも、正しい冷淡より明るく騙されるほうがワイ好きだな~流行、乗りませう!

Re. ぴのさん URL 2015-04-13 (月) 23:51


たまたま冷やごはんがあったので ( 実はめったにない。たいてい炊いた夜中に、鍋島の化け猫みたいに 「 ニャ~ゴ 」

言いながらベロベロ食べる ) 作ってみました。おっしゃる通り水分が抜けててレタスと相性がいいんです。美味しかったデス。

これはね~、ベーコンが高くつくから、うーん600円頂きます。具なしラーメンとのセットで700円ね! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2150-d2737501
Listed below are links to weblogs that reference
 4月13日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月13日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top