Home > 未分類 >  4月14日22時

 4月14日22時


DSC00920_convert_20150414162423.jpg

頭がかぼちゃみたいにガンガンする。陰鬱な天気のせいだ。

” 低気圧 = 頭痛 ” なんて信じなかったのに、誰かに聞いてから

暗示にかかったらしい。かぼちゃプリン = 頭痛治る、と暗示されたい。

DSC00933_convert_20150414211332.jpg

授業中のドリンクをお茶系から糖分入りに変えてから

ガス欠ならなくなった気がする。これも暗示のなせる業か?

DSC00941_convert_20150414211342.jpg


昔養毛剤使ってた。 あの ” リアップ ” 。  んで言われた。


 「 気休めやん 」

 「 そおや気が休まるねん。十分やろ? 」


相手は確かに納得してた。浮世の大概のものは気休め。宗教、戦争、

ダイエット、ギャンブル、コラーゲン。他者にはバカバカしくとも本人は

大真面目。正否など意味がない。何万年もそおやって生きてきたのだ。


              

Comments:4

ぴの URL 2015-04-14 (火) 22:18

かぼちゃプリン、お豆腐プリンなんですか?美味しそう~!頭痛に効きましたか?

糖分入りドリンクは、気のせいでも気休めでもないと思いますよ。

集中して勉強してる時は、脳が沢山エネルギーを消費してますから、ガス欠にならないよう、糖分の補給をするのは正解かと(^^)d
脳のエネルギー源はブドウ糖ですもんね~。

私も、駅や職場や買い物の時の階段利用は、ほんの気休めだとは分かっていても、やめられないです~!

みえっこ URL 2015-04-14 (火) 22:57

とくさんこんばんは!
かぼちゃプリン美味しそう!食べたい!食べたい!

ぴのさんのお話に納得!
勉強するとエネルギーがかなり消費される気がします。
いつもと変わらないような朝ご飯でも、勉強すると低血糖みたいな症状がでますもの!

私の気休めは安い栄養ドリンクでしょうか。
無駄な働いてる感をだしてみました。うざいですね 笑

真面目に、週に1、2回のイタリア語のお勉強でしょうか。
忘れるもんか!ってちみちみやるものの、気休めかも…。
実際は使わない、しゃべらない、聞かないで、どんどん忘れて行きます。

Re. ぴのさん URL 2015-04-14 (火) 23:06


市販のかぼちゃプリンなんて大抵マズいんだけど、これは美味しかった!! カボチャの含有量が多いし、きめ細かく

こしてあるし、やっぱモノだね~。ワイシイタケ嫌いだけど、もし乙羽の蒸し寿司や百貨店の惣菜で初物しとったら

好きになったかも。好き嫌いの無い人って、タブンお母さんがお料理上手なんでしょね。どんな食材でも工夫して美味しく

作っちゃう、みたいな。糖分は速攻エネルギーになるんですね。脳の言語野にもソッコーなんだろね~。

でも家で英語番組見ながらスイーツ食べると、眠くなっちゃう。 ( 笑 )

階段利用、気休めじゃないです!! ソッコー筋力アップです。都会はもおひとつのトレーニングジムですもの利用料タダ!!

Re. みえっこさん URL 2015-04-14 (火) 23:24


かぼちゃプリンあげたいあげたい!! 実はおとといの 「 梅の花 」 の豆乳かぼちゃプリンなんです。なんかおまけで

貰ったの。検索したら、四日市にお店あります。機会があればぜひ頂いてみてください。タブン生涯№1カボチャプリンに

なりまする。 ( でも過度の期待はガッカリを呼ぶのでご注意 ) そーですか低血糖に・・・。人の身体でいっちゃんエネルギー

使うのが脳ですものね。ワイ深夜バイトで自動車工場行ってました。オロナミンは成分は変わらねどあえて薬事申請せずに

自販機で手軽に売ってるんです。休み時間に効いたな~本気で効いたデス気休めじゃなかった! 真面目に、週1~2回?

なんとなく形容詞矛盾なよおな・・・。 ( 笑 )  今はその時期じゃないんでしょね。義務感なんて、9割は心に害デス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2151-dad7814b
Listed below are links to weblogs that reference
 4月14日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月14日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top