Home > 未分類 >  4月16日19時

 4月16日19時


DSC00912_convert_20150416113636.jpg

うどんで鍋を洗い、食べる。実用一辺倒で困る件デシタ。

DSC00908_convert_20150415194819.jpg

大阪名物 「 赤ならいてまえ! 」

DSC00909_convert_20150415194831.jpg

クラクション鳴らされるよおではドシロート。

DSC00919+(1)_convert_20150415194921.jpg

マクドで張っとる。なんば駅の2階やのにエエ度胸やワ。鳩の文太。

DSC00926_convert_20150416183115.jpg

「 南海パーラー 」

DSC00939_convert_20150416183147.jpg

今年は弘法大師空海が高野山に道場を開創してから1200年。

本山が記念大法要で賑わう中、ここなんばでも高野山御前が誕生。

湯葉と山菜のご飯、刺身蒟蒻、粟麩の田楽、大豆のかわり揚げ等々。

DSC00948_convert_20150416183204.jpg

企画モノとしては異例の美味しさ。〆は抹茶アイスね。

1200年だから1200円。 

DSC00925_convert_20150416113647.jpg

” 抱かれたい男 ” が遠のく。

( 読者さまに対しては何の説明も無い )

DSC00961_convert_20150416190837.jpg


「 点点 」 で手羽先餃子買ってきました。

( 中に餃子の具が入ってる。凝ってる割にウマナイ。 )


          

Comments:4

ぴの URL 2015-04-16 (木) 21:27

精進料理、美味しそう!!そういうの食べたいな~( ゜ρ゜ )
粟麩の田楽と、大豆のかわり揚げが特にそそります~!

「抱かれたい男」?とくさんいつananでランキングされたんざんしょ?笑

ぱいたん URL 2015-04-16 (木) 22:19

年を重ねるほど精進料理の美味しさがわかりますよね。
胡麻豆腐なんてと思っていましたが、いやいやこれが 今では美味しいと思います。
ダイエットにも良いですし禅寺の方は長寿とのこと食べ過ぎは寿命を短くするようですのでカロリー制限は大切です
かくゆう私も覚悟を決めて食事制限をすることにしました!あと2キロがどーしても痩せないのでもう食事制限しかないと思い立ちました
2週間禁酒 夕食のお米禁止でランニングはいつもどうり行います
くいしんぼうの私が禁酒、ご飯をひかえるのはきついです。しかも家族の分は作らないといけないし
とりあえず二週間頑張ります

Re. ぴのさん URL 2015-04-17 (金) 01:12


長年食ログやってきた経験から、きれいに撮れる料理は美味しい確率が高い、と判りました。マズいものは、もおお皿の

バランスからして崩れてるのね。そんなもんです。今日は大当たり!! 特に刺身蒟蒻が甘かった。甘いんですねあれって。

” 海で溺れてライフセーバーに抱かれたオッサン ” というコンセプトの漫画を最近読みました。軽蔑しかない内容デシタ笑。

Re. ぱいたんさん URL 2015-04-17 (金) 01:19


ゴマ豆腐、いや、正確には豆腐じゃないんですが、ぜひ高野山のをお試しください。他とひと味違うと確約できます!

食事制限、モロ本丸攻略に出ましたね。でも大抵思いの外落とせなくて、気持ちが折れてリバウンド。朝ゴハンが楽しみで

床に就く、ところまで行けばしめたものなんですが。でもぱいたんさんそんなにお酒を? とまれご成功を祈っております。

またご報告してね~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2153-5753139b
Listed below are links to weblogs that reference
 4月16日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月16日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top