Home > 未分類 >  4月17日22時

 4月17日22時


DSC00989_convert_20150417134339.jpg

大丸太助に選んでもらった。胴の真ん中が脂乗りで美味しいらしい。

その代り端はサービスカット。んで、左右ではモノも値段も少し違う。

どちらがハイグレードか、プロ主婦の貴女には見分けがつくか?

     SAKE_convert_20150417125102.gif

        「 鮭てるのよ~!! 」

DSC00946_convert_20150417204103.jpg

グリコの揚げたてプレッツェル。油の回った揚げパンて感じで、リピ無し。

DSC00914_convert_20150417204150.jpg

気になって眠れなかったのがコレ。

DSC00935_convert_20150417204231.jpg

「 東淀川 ( ひがしよどがわ ) 」

DSC00957_convert_20150417205234.jpg

コミック買う古本屋。この中に150円のお得本が入ってる。

DSC00948_convert_20150417205503.jpg

ほらね。

DSC00965_convert_20150417204934.jpg

東淀川商店街。演出でない昭和の残像。

DSC00973_convert_20150417204947.jpg

半世紀続く立ち飲み珈琲 「 カドヤ 」 。 ( 100円 )

DSC00980_convert_20150417205019.jpg

パチンコ無くなっとる。

DSC00999_convert_20150417205531.jpg

めったに買わないゲーム買うとこ。

DSC01004_convert_20150417210343.jpg

痔の手術した病院、近所の人は皆ヤブだヤブだとおっしゃいます。

でも看護婦さんは美人です。院長の意向だそおです。

DSC01037_convert_20150417210452.jpg

番台のおっちゃんだっ! ( 87歳 )  5年前に閉めたんだって。

DSC01052_convert_20150417210511.jpg

区画整理で様変わり。

DSC01057_convert_20150417210532.jpg

ワイの住んでた文化住宅はレオパレスに。

DSC01060_convert_20150417210546.jpg

小学生を集めて、失った子供時代をここで取り戻しました。

近所には、変な大人だアブナイ大人だと見られていたと思います。

DSC01068_convert_20150417211211.jpg

ミニスーパー 「 たちばな 」 無い~!! 

DSC01072_convert_20150417211253.jpg

夕焼けか思たらパチンコやがな。心から軽蔑します。

DSC01104_convert_20150417211308.jpg

飽きもせず走った神崎川。

ワイのセンチメンタル散歩に付き合ってくれた皆さんアリガト。

DSC01130_convert_20150417211337.jpg


小便器みたいに傾斜を持たせた器。


   

Comments:4

ぴの URL 2015-04-17 (金) 22:46

だんだんに暮れていく空がとてもキレイですね。失った子供時代を取り戻した公園ではどんな事をして遊んだのでしょう?

今回一番好きなのが、神崎川の写真です。今にも夜に溶けていきそうな川の色に魅入ってしまいます。

私は今でも生まれ育った街に住んでいますが、今回のとくさんの記事を拝見して、
年々様変わりしていく自分だけの風景を、残しておきたくなりました。

とくさんのセンチメンタル散歩、シミジミさせて頂きました。ありがとうございました。

ぱいたん URL 2015-04-17 (金) 23:42

私はしゃけ大好物で北海道の魚屋さんに電話して送ってもらうことがあります。 デパートの鮭は美味しいですよね!
とくさんのセンチメンタル散歩、東淀川はピッタリですね。マジックアワーの神崎川いろんな思い出が浮かび上がりそう。
でもラーメンの器のツッコミに思わずふいてしまいました。小洒落ているようで変なことってありますよね。

今日も炭酸水とノンアルコールビールで禁酒成功しました。子供が寝てから毎晩ビール1、2本飲んでそのあとワインか日本酒を2、3杯のんでいるもので…これだけ飲んでたらそれだけでカロリー取りすぎですよねー。
お腹は今はグーグーいってますがガマン!!
やはり運動してもカロリーを抑えないと意味がないと実感しています。
そうそうランニングシューズをアシックスさんのクッションの良いタイプで購入しました。どこまででもはしれそうなはき心地。 週3、4回のランと食事制限(夕食をひかえる&禁酒)で何キロ痩せるか楽しみです。
ランニングってお金かからないイメージでしたが靴やらタイツ、スポーツ用イヤホン、時計、ウエア欲しくなっちゃいますねー
次はタイツだ!!

Re. ぴのさん URL 2015-04-17 (金) 23:43


全くの自分ジャーニーですので、コメントまで書いて頂けるなんて、いつもながらぴのさんには感謝感謝デス。

子供のする遊びは全部したなァ。鬼ごっこ、色おに、かくれんぼ、ボールを空へ投げて番号言うやつ、ドッチボール野球、

もおひとり大人の仲間がいたので、琵琶湖へゴムボート持って行ったり、みんなでゴジラ映画行ったり、山村留学した

子供がおって ( 親が別れちゃったんです・・ ) 泊りがけで吉野の山奥へ行ったり、ま、子供達よく付き合ってくれました謝。

20年近く住んでましたので、出てからの方がずっと短い。だから懐かしいというより、帰ってきた、って気持ちになりました。

最近心のエンジンかからなくてね~ポテンシャル落ちたみたい。そんで気分転換デス。帰って洗濯、おべんきょ。やはり効果

アリでした、ヨカッタネ! ぴのさんもぜひ自分の心象風景を記録に留めておいてください。そんで、見たいゾ見たいゾ!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-04-17 (金) 23:59


そーなのデパートのシャケは美味しいんですなぜだろ~? ルートが違うんでしょねやっぱ。ラーメンの器にはギクッ、でした。

最近は小便器もこじゃれてきて、そっくりなのがあるんです。コストカットでしょね。だからどーもね。700円、まあエエけど笑。

うーんぱいたんさん晩酌進み過ぎ。でもワイワイ言いながら飲んではるならどーしても進むし、独酌なら、うーん進み過ぎ。

逆に言えば禁酒してランニング量を増やせば簡単に痩せれると思います。そーですアスファルト走るならクッション性の高いので

ないと。イチローが言ってました。 「 先ずかっこから入ろう! 」 イロイロ揃えてモチベアップって大事です。

神崎川べり走ってたのが大体写真の時間。もお少し暖かくなると神戸大ボート部の練習が始まります。良い雰囲気でしょ?

思ったのが、ピカピカ光るのん付けて走ってる人。自転車道でもあるので安全対策ですが、 「 カッコエエなァ・・・ 」

すぐワイも買いました。流星気分ね! でもウンコ踏むことアリ! ” 犬飼い ” と呼んで飼い主をケーベツしてます。( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2154-e83047c9
Listed below are links to weblogs that reference
 4月17日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月17日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top