Home > 未分類 >  4月18日19時

 4月18日19時


DSC00963_convert_20150417134329.jpg

                ぺろっこうどん。

      NAME_convert_20150417135420.jpg

        「 舐めないでよ~!! 」

DSC00912_convert_20150418142725.jpg

「 おくどさん 小柴 」 。 北新地。

DSC00923_convert_20150418143229.jpg

千円の昼定なのにオーダーミスかと思っちゃう。ホタルイカは今が旬。

DSC00939_convert_20150418144106.jpg

新地の名が示す如く、昔は遊郭。しじみ川沿いに遊女を置く茶屋が並び、

最盛期には1500人を数えたという。あ~久々に狸も浮かれる陽気だ ♪

DSC00912+(1)_convert_20150418191345.jpg

こんな日は冷蔵庫の消毒。髪の毛まで出てくるからちょっとメゲる。

DSC00929+(1)_convert_20150418191410.jpg


 うめ~や!





Comments:6

みんと URL 2015-04-18 (土) 20:18

ハイジー!
25歳の友達と会話してて
アルプスの少女ハイジを
知らないと言い放たれ、
凹みました。クララが立った以外
わからないと。
ハイジは義務教育レベルで日本人
みんな知ってると思ってたのに
時代はかわってるんですね、とほほ

ぴの URL 2015-04-18 (土) 22:31

ぺろっこうどん、食感が楽しそう!
名前も良いですね~。私、平たい麺って好きです。お味はいかがでしたか?

冷蔵庫掃除は、暑くなる前の今が良いですね。冬だとやってる時寒いですし。私はゴミ出しの日の前日の夜にやります。

お豆腐パックまま、ワイルド
~。男子ごはんですね~(*^^*)

みえっこ URL 2015-04-18 (土) 23:06

平たい麺がすきなので、気になるこのおうどん!!

えぇ!!!お昼ごはん、これで千円⁈
驚きです〜!

冷蔵庫のお掃除で、気分もさっぱりですね!
私は明日のお休みは散らかった部屋のそうじ。やるまでが、あぁめんどくさい…。

夕飯のご飯は、天丼のたれで炊き込んだのですか??
あ、私も、パックのまま冷奴します。
というより私の中でもはや定番 笑

Re. みんとさん URL 2015-04-19 (日) 02:40


なぬハイジを知らない人が? 非国民ですな笑。英語社会では3大基礎知識てのがあって、聖書マザーグースシェークスピア。

格言やたとえ話、礼儀作法や思考回路まで影響されてますので、あだやおろそかにはできませぬ。 「 クララが立った! 」

をご存じなんだからその方アニメリテラシーはお持ちかと。人生の先輩としてハイジの魅力をさらに教えて差し上げましょう!!

Re. ぴのさん URL 2015-04-19 (日) 02:47


ぬりかべ~ておるでしょ水木しげるさんの漫画に。あんな感じぺろっこうどん。幅広はきしめんが限界だなァと思います。

冷蔵庫はもお、 「 ヨシッ!! 」 と思った時に。玉子がヒビいってたらしく、黄味がこびりついてる。取れないんだこれが~!

あとゴムパッキンね。黒カビ生えるんです。んで忘れてたヨーグルト飲んで、おまけ調味料捨てて、完了! ああサッパリ!!

Re. みえっこさん URL 2015-04-19 (日) 02:54


そちらは名古屋圏だからきしめんお馴染みですね。ぺろっこうどん幅広過ぎ!! 運動会のはちまき食べてる感じ笑。

お昼なかなかでしょ! よく見たら量はさほどでないんだけど、雰囲気でお腹いっぱい。食材も吟味されてて、人連れてっても

恥かかないなァ。冷蔵庫に限らず掃除は、 「 おし! 5分だけ死ぬ!! 」 て決めて始めてみてください。( 笑 ) ご飯は

創味のつゆですワイの鉄板。天丼のタレは冷奴ね。パック食い定番ってゲラゲラ! そのまま結婚生活になだれ込まないでね~笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2155-dfa39ee3
Listed below are links to weblogs that reference
 4月18日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月18日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top