Home > 未分類 >  4月19日19時

 4月19日19時


DSC00912+(1)_convert_20150419035207.jpg


DSC00952_convert_20150419171220.jpg

ウイグル料理のお店

DSC00946_convert_20150419171148.jpg

少なくとも昼間はやってない。諦めた。完全に諦めた。

DSC00958_convert_20150419171258.jpg

自家製生パスタ専門店 「 竹井屋 」 四ツ橋堀江店

DSC00956_convert_20150419171310.jpg

紅茶鴨とホウレン草のトマトソース1026円。カップ麺3分のところ

5分蒸らしたよおな食感で、つまりはワイ好みなのである。

DSC01044_convert_20150419172703.jpg

堀江は典型的なオフィス型職住近接の街で、住民の所得水準が高く、

高感度を謳うショップが点在する故、休日にはゆる~く賑わうのである。

DSC01027_convert_20150419173622.jpg

イタリアンバールのお店にアルファロメオがおっても違和感がない。

DSC01023_convert_20150419173458.jpg

昔はこの辺りも一大遊郭で、 「 堀江六人斬り事件 」 などという

愛欲まみれの珍事もあったのだが、今は平和そのもの。

DSC00990_convert_20150419173646.jpg

あみだ池には鯉がいる。

DSC01038_convert_20150419182428.jpg

100均には猫靴下。

DSC00972_convert_20150419171331.jpg

お皿貸してくれた。惚れるに決まってるんで卑怯。 ( 380円 )

DSC00975_convert_20150419172623.jpg

「 母をたずねて三千里 」 のアメデオ ( 知らん ) らしい。

DSC01087_convert_20150419180614.jpg

さて、帰ってサザエさん観るか。

DSC01126_convert_20150419181636.jpg


天然水なのにヨーグルト味。


 


Comments:6

ぴの URL 2015-04-19 (日) 19:48

あっ、とくさんのマンガシリーズが復活してるっ!なんだか、だんだんとくさんのお顔がすんごくなってきてるような…。

私の中のとくさんの印象、これで定着してもいいですか(面白いから)?笑

ウイグル料理、またもや…でしたか。私も見たかったので、残念です~( ´△`)!

アメディオ、メチャメチャ似てますっ!
なかなか良いお値段ですが、再現率高めなので、思わず手が出てしまいますね~♪

「 堀江六人斬り 」、気になってウィキってみました。えらく物騒な事件だったんですね~。ドロドロですね。

ぱいたん URL 2015-04-19 (日) 22:22

いたいたマルコと一緒に旅してました!そっくり!でも380円はちとお高くないですか?
ウイグル料理残念でしたね。でもパスタがお口に合ったようで良かったです。
堀江は家具の町のイメージですがおしゃれになっているんですねー。

お腹すいて困っています。でもガマンですね。
雨で今日は走れないしここは食事を抑えるしかない!

みえっこ URL 2015-04-19 (日) 22:52

とくさんこんばんは!
ウルグアイ料理残念です…が、気になっていた天然水のヨーグルト!
水でフルーツ以外のフレーバーってあのココナッツ水が過ってなかなか買えずにいるみえっこです。
とくさん、いかがでしたか??

日本の生パスタってもっちもちですよね!
私はやり過ぎのもちもちパスタは好きじゃないのですが
程よいもちもちパスタは大好きです〜。うどんに通ずるものがありますよね。
紅茶鴨気になります!鴨とトマトソースって合うか??新発見!

この可愛いドーナツ、ネットのニュースでみました!ラスカルもいませんでしたか?
とってもかわいいー!!けどお値段強気〜笑

Re. ぴのさん URL 2015-04-19 (日) 23:09


漫画シリーズ、下品だから一日だけね~笑。これ以上ファン層がしぼむとどもならんです。ワイの顔はデフォルメ真っ最中!

定着してよかですよ。ワイもなんかオモロイです。一緒に盛り上げてね~! ウイグル屋さん、閉めたのかなあ夜行ってみよかな?

お猿、確かに秀逸。フツーテキトーになるんですけどね。 ( でもテキトーなのはそれでオモロイ ) フロレスタだからお味も

イケルんですよ。 「 堀江6人斬り 」 ウィキったんですか? ” この男がひどい ” でしょ! スケベはイカンスケベは笑。

Re. ぱいたんさん URL 2015-04-19 (日) 23:20


380円お高いけど、買うと決めたら矢も楯も・・・。このお値段なら1個でも堂々と買えますものね。お店の方親切デシタ。

( 笑われてるかもデスケド ) 堀江は人気先行って感じで、さほどお店も無いのに人ばかり増えたなァ。基本ビジネス街だから

休日はさほど車も通らずま~たりの雰囲気。比較的テナント料が安いので若い企業家やアート系が集まり、東京で言えば

馬喰町に似てます。食事制限キツいでしょ? 夜中の貧食亭、毒だと思いますゴメンナサイ・・・。 ( 笑 )

Re. みえっこさん URL 2015-04-19 (日) 23:28


今改めて飲んでみました。薄~いポカリって感じ。乳清発酵液、はちみつ、食塩、ミントエキス、酸味料、香料、うまく組み合わせて

ヨーグルトっぽく作ってるんですね。1度飲むともおいいやって感じで、あ、ワイは今伊藤園の ” 理想のりんご100% ” に

ハマってます。大阪のうどんって、固過ぎず、柔らかすぎず、適度にモチで、喉ごしが良すぎない! ( つまり大阪の女性が

そおです笑 ) 今日のパスタは大阪パスタ! 気に入りました。んで、鴨柔らかかった! ラスカルおりませんでした。リベンジだね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2156-d0cc4e4a
Listed below are links to weblogs that reference
 4月19日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月19日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top