Home > 未分類 >  4月20日19時

 4月20日19時


DSC00932_convert_20150419181529.jpg

梅田へ週2回通う機会を得て1年余、阪急阪神大丸のパン屋すべて

( 伊勢丹は知らん。今あるの? ) 食べたけど、ここが一番旨い。特に

人気№1のシナモンロール秀逸。 ( 「 バックハウスイリエ 」 183円 )

DSC00975_convert_20150420134929.jpg

今日は決戦日。


  ①  「 小倉山荘 」 のお得な無選別販売日。

  ②  ダイコク薬局の5%割引日。

  ③  イオンのお客様感謝デー。


3つ重なる日は月に今日だけ。いざ川中島の心境である。

DSC00986_convert_20150420134727.jpg

川中島、知らん人多いかな? 甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信が

雌雄を決した地。 ” 雌雄を決した ” もワカラン? 調べなはれ!

DSC00937_convert_20150420135032.jpg

「 家カフェ おたま 」  なんばパークス店

DSC00944_convert_20150420135637.jpg

先ずこれが来る。めんたいこフリーって楽しみにしてたのに、前の客の

使用感まるわかりのチューブで、おまけに着色料入りだからゲンナリ。

DSC00949_convert_20150420135651.jpg

んでメーン。家カフェってんだからお冷じゃなくて熱いお茶でしょ?

接客が丁寧で救われたが、これで1350円は損した感一杯である。

DSC00950_convert_20150420140556.jpg

ここはいつも賞味期限の切れたリーマンのサルガッソー ( 浮遊海域 ) 

となってる。理由は

DSC01011_convert_20150420140644.jpg

奇妙な音色を奏でるオブジェのせいに違いない。昔見たゾンビ~映画で、

教会の鐘が風にあおられ鳴る度にゾンビ達が集まってくる。空しく集まり、

空しく散り、集まり、散り ・・・。ある意味人肉食いよりオトロシかったのだ。

DSC00979_convert_20150420142616.jpg

 「 ぼく、とても火星人が見たかったんだ 」 と、マイケルが言った。

 「 どこにいるの、パパ。見せてくれるって約束したじゃないか 」

 「 そうら、そこにいるよ 」

 パパは、マイケルを肩の上に移して、真下の水面を指さした。

 火星人がそこにいた。ティモシイは震えはじめた。

 火星人はそこに ー 運河の中に ー 水面に映っていた。

 ティモシイと、マイケルと、ロバートと、ママと、パパと。


     ( レイ ・ ブラッドベリ 「 火星年代記 」 小笠原豊樹訳 )

DSC01017_convert_20150420142649.jpg

止んだ。さすがに今日は 「 だるま 」 も行列してない。

DSC00922_convert_20150420181713.jpg

突如ドシャ降り。オッサンの水炊きができそおである。

DSC00910+(1)_convert_20150420181730.jpg

スヌーピーのシールをくれるが要らない。

DSC00913_convert_20150420190013.jpg


人参入り。





Comments:13

ぱいたん URL 2015-04-20 (月) 21:15

キャ!! 火星人の生首が!とおもったら昨日のアメデオの首ー。
明太子食べ放題ってやまやさんの感じかと思ったらチューブとはせめてお皿に出して欲しいですね…
おうちカフェならもう少し家庭的な方がいいような。チューブで出てくるところがある意味家庭的ではありますが

20日にキャンペーンのお店結構多いですね。私もイオン系列と薬局はしごしました。
小倉山荘はまだしもシナモンロールはカロリー高そうですね。昔シナボンと言うシナモンロール好きでしたがこれまた太る。
あーダイエット中の貧食亭は目の毒ですね。またお腹がグーグーいいだしました。
新たなラングッツとして反射するタスキみたいなやつ恥ずかしながら買いました。
箱根駅伝にでた気分といいように考えて安全第一で走ります。

ぴの URL 2015-04-20 (月) 21:24

奇妙な音色を奏でるオブジェの休憩所(?)にいる方々、催眠術にでもかけられたみたいになっていて、可笑しい。笑
皆、月曜日からお疲れなんですね。

窓の外を見ている親子に、「火星年代記」の一文が、とてもハマッていて、良い感じです。

とくさんのブログは、日記形式の記事の中に、たまにポッとこういうのが織り込まれている所が良いんですよね~。

オッサンの水炊き…いいダシ出そー…。笑

して、アメディオのアタマは、どーするのかしら?

とも URL 2015-04-20 (月) 22:53

今日は、台風並の強風が吹いた一日でしたね。
20日の特売日、お買い物は、自転車でお店回りされたのですか~?さすがに、今日の自転車移動は、大変だったでしょうね。
お得な小倉山荘も手に入り良かったですね~♪
いつも、とくさんが選んだ美味しそうなパンを楽しみにしていますが、今日のシナモンロールは、特に目を引いてしまいました~♪
梅田のデパートは、美味しいものありすぎですよね~。週二回も通えるのが、うらやましいな~♪

みえっこ URL 2015-04-20 (月) 23:22

とくさんこんばんは!

バックハウスイリエ、やはり美味しいのですね。
おいしいパンってホント美味しい♡
三重には、美味しいパン屋さんが山の中にひっそり潜んでいたりするので
探しだして、買いに行くのがまた楽しいです。
気軽に買える、ついでに買える近鉄の駅にはドンクしか入っていないんです(; ;)
あら?!ジュースがいつもと色が違う!なにが入っているんですか〜??

「雌雄を決した」調べました。とくさんのおかげで賢くなっていく(気がしてるだけ)
あら?!昨日のドーナツの…顔だけ残しておいたとくさんの優しさ…(; ;)
私なら、かわい〜といいつつ、顔からいっているでしょう。

Re. ぱいたんさん URL 2015-04-21 (火) 01:03


うーんそおだね~ある意味家庭的だね~。 ” 家 ” ごはんって、そのくくりだったのか笑。しっかりガッカリでした。

やまやさんは嬉しいですね。ワイあそこの食べ放題大好き! 大阪駅にあるんです。たいてい行列しとります無理ないね~

シナモンロール太るかァうーん困った。反射するタスキ? 工事現場のガードマンさんみたいなの? 自惚れできるなら、オケ!

Re. ぴのさん URL 2015-04-21 (火) 01:10


そーいうエリアって自然にできますね。袋小路みたいなとこで、メンバー変わらないからなかなか席あかない。

そんで奇妙なメロディ。落ち着くかといえば妙に落ち着かないんです。地下だしね~。いいダシ! アカダシといって、とっても

キタナイです笑。んで、アタマ、すぐパクリといっちゃいました!! 「 火星年代記 」 ワイが無人島へ持っていく10冊デスノヨ。

Re. ともさん URL 2015-04-21 (火) 01:15


ワイ自転車通勤なので、どれもほぼ通過点。どおってことないです。んでも雨だと自転車そのものがシンドイですね。

傘さしてるから危険だし。小倉山荘はデパートごとに無選別の日が違うんですって! なんば高島屋は5日と20日なんです。

「 イリエ 」 のシナモンロールはお近くへ来られたらぜひ!! ディニッシュ好きなら絶対お薦めです。ウインナも美味しいことよ!

Re. みえっこさん URL 2015-04-21 (火) 01:24


そーオイシイのバックハウスイリエ。本店に行列するだけあるわ~。冷凍生地を焼いて ” 焼き立て ” のドンク。仕方ないね~

じうすね、久しぶりにトマトです。冬は小松菜+リンゴ。夏は小松菜+トマトなんで、季節の変わり目が近いって感じ。

顔だけ残した優しさ? いやいや~食事の後〆で頭から頂きましたのことよ! 「 イテッ! 」 とか聞こえたよおな・・・( 笑 )

にこ URL 2015-04-21 (火) 08:26

とくさん、おはようございます!昨日の春の嵐はけっこうな雨量でしたね。今朝は止んでいてほっとしました。

今月は雨、雨、雨ばかりで洗濯物が乾かなくて困るー。お野菜が高くて、キャベツとレタスは324円だなんて

泣けてきます。きゅうり、トマトもお高い‥シナモンロールに目がなくて、とくさん2個いっぺんに頂いたのですか?

美味しいもはカロリーが高いですよね。(汗)うん、でも運動すれば大丈夫ですね!

決戦の日、お得にお買い物ができて良かったですね。主婦(夫)の鏡ですよん。新学期は何だか集金が多くて、

やれ書道セット、国語辞典、裁縫セット、子供会の会費とお財布の中身はピンチです~。とくさんを見習って、

やりくり主婦がんばります。^-^

矢田@医療職兼業トレーダー  URL 2015-04-21 (火) 18:53

現在食事時でよだれが止まらないです^^

応援しておきました。ポチッ

Re. にこさん URL 2015-04-21 (火) 21:54


春雷って季語があるくらいだから、荒れない春はないと思い定めた方がいいよおです。24季節ではきのうは穀雨。

シナモンロール ( と抹茶ロール ) モチロン1個づつ頂きました。朝イチに晩イチね。 ( 笑 )  4月ってホントお金に

足生えたみたい。人の移動もあるからそのたびに包んだり、ノミニュケーションしたり、お子さんいらっしゃると大変ですねこの時代。

アベノミクスはご利益なしですか~? 5千円位アップでも利子つけて税金持っていかれるからおんなじだと周りは申しております。

Re. 矢田さん URL 2015-04-21 (火) 21:54


ありがとおございました!!

にこ URL 2015-04-22 (水) 16:55

アベノミクス?残念ながら我が家はご利益なしですよー。(笑)でもね昨年は8500円のペースアップ(旦那の給料)で

増税を苦しいながらも乗りきった感があります!今年もアップすると良いなぁ。自分は17年くらい正社員で働いていた

時代があったけど、その時代は毎年4月に昇給していてボーナスも年2回支給されていたんです。今、時給800円で

働く身になってつくづく恵まれた環境で仕事をしていたなと思います。パートって社員並みに仕事をしても安い時給で

使われて何だかな~って感じです。←ボヤキですみません。でも楽しく仕事していますよー。(^-^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2157-dfe2d225
Listed below are links to weblogs that reference
 4月20日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月20日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top